2014年08月08日
あの国の身不相応の主張
国民性の違いだろ、何かしら誤魔化そうとする国民性だろ、日本法人と韓国法人の
資質の問題だ。
日本、日本人の責任ではない、日本法人は品質、韓国法人はミテクレ、虚栄心の差
こういう所に国家の資質の差がでる。
お菓子が韓国人を差別? 「日本製品には良い材料が、韓国のものには…」
2014年08月07日13時08分 [中央日報/中央日報日本語版]
MBC(文化放送)の時事教養番組『不満ゼロ』が菓子が内需用と海外販売に
よって違いがあるという点を報道した。
6日放送されたMBC『不満ゼロUP』では韓国内の製菓メーカーの
海外販売されている菓子と内需用菓子の差別問題を暴露した。
韓国と日本で販売されている同じメーカーの同種のチョコレート製品の
量と価格を比較した結果、2000ウォン(約198円)と200円で価格が
ほとんど同じにもかかわらず、
韓国製品(12個入り)が日本製品(24個入り)よりチョコレートの量が
半分に過ぎないことが明らかになった。
理由は包装紙の差だ。内部の包装材の体積を増やして過大包装をしたのだ。
包装だけでなく成分も違った。あるチョコレート製品の場合、
日本メーカーではカカオバターを使っているが韓国メーカーではカカオバターの
代わりに価格が安い植物性油脂を使っていた。
資質の問題だ。
日本、日本人の責任ではない、日本法人は品質、韓国法人はミテクレ、虚栄心の差
こういう所に国家の資質の差がでる。
お菓子が韓国人を差別? 「日本製品には良い材料が、韓国のものには…」
2014年08月07日13時08分 [中央日報/中央日報日本語版]
MBC(文化放送)の時事教養番組『不満ゼロ』が菓子が内需用と海外販売に
よって違いがあるという点を報道した。
6日放送されたMBC『不満ゼロUP』では韓国内の製菓メーカーの
海外販売されている菓子と内需用菓子の差別問題を暴露した。
韓国と日本で販売されている同じメーカーの同種のチョコレート製品の
量と価格を比較した結果、2000ウォン(約198円)と200円で価格が
ほとんど同じにもかかわらず、
韓国製品(12個入り)が日本製品(24個入り)よりチョコレートの量が
半分に過ぎないことが明らかになった。
理由は包装紙の差だ。内部の包装材の体積を増やして過大包装をしたのだ。
包装だけでなく成分も違った。あるチョコレート製品の場合、
日本メーカーではカカオバターを使っているが韓国メーカーではカカオバターの
代わりに価格が安い植物性油脂を使っていた。
タグ:日本、韓国
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