アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月11日

狂乱下朝鮮


公共の新聞社が国民を煽ったわけだ!・・
ある意味、反論の気力も失せた、中華も南朝も早く崩壊しろ!?。

韓国相次ぎ“日本締め出し” 大使館の自衛隊記念行事 ワンピース展
2014.7.10 23:46 [韓国]

【ソウル=加藤達也】韓国の日本大使館関係者は10日、ソウルのロッテホテルで
11日に開かれる予定だった自衛隊創設記念日のレセプションについて、同ホテルでの開催を取りやめることを明らかにした。
ホテル側が10日、開催できないと通告してきたという。
異例の事態に、大使館はホテル側に強く抗議した。

自衛隊記念日のレセプションをめぐっては韓国紙の東亜日報が同日、
「(慰安婦問題をめぐる)河野洋平談話の検証、
集団的自衛権行使容認などで韓日関係が極度に冷え込む中で開かれる」と批判的な
記事を掲載。ホテルには抗議電話が殺到し、
中には爆破を予告する電話もあったという。


日本大使館関係者によると、レセプションは同館が毎年行っているもので、
今年は韓国の政財界や政府関係者、各国外交団や武官など約500人を招待。
東亜日報は開始時刻と催事場の部屋名までも明記しており、
「警護上の問題も生じた」(警備関係者)。大使館は急遽(きゅうきょ)、
別所浩郎大使の公邸で開くことを決めた。

一方、韓国政府が運営するソウルの「戦争記念館」で12日から予定していた
日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会も取りやめに
なったことが分かった。

 旭日旗に似たデザインが原作に登場することが取りやめの理由という。

きのこ雲への抗議は「滑稽」 中国紙社説
2014.7.10 16:34

10日付の中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は、原
爆きのこ雲のイラスト入りの日本地図を重慶市の週刊紙が掲載したことに対して、
日本政府が抗議したことについて「滑稽すぎる」との見出しを付けた社説を掲載した。

社説は「日本人の感情が第2次大戦の問題にそこまで敏感なら、なぜ首相が
靖国神社を参拝し、高官が慰安婦問題で言い逃れをするなどして中国や韓国などの
国民感情を傷つけたりするのか」と強調。
その上で「日本は知恵を絞り、虫眼鏡を使って中国に対抗する機会や言い訳を
探している」と主張した。(共同)
タグ:日本、韓国
posted by 豊後国主 at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2575613

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。