アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月22日

彷徨う幽霊船、大韓民国号

この兵士 ”A級関心兵士”と言うらしい、つまり、心身共に注意が必要要するに
兵隊には適しない人物ということらしい。
兵長といえば、したから四番目の階級だ分隊長ぐらいの位置にいたんだろうが、
なんだかね〜〜〜、 いじめにあっていたらしい、韓国では軍隊も解体かなんて
噂されているらしい・・・  悲しい国だ・・・


朴政権に衝撃 韓国南北最前線で兵士が銃乱射、逃走後に銃撃戦 5人死亡8人負傷 
2014.6.22 18:50 (1/2ページ)[韓国]

【ソウル=名村隆寛】韓国北東部の江原道(カンウォンド)
高城(コソン)郡にある陸軍第22師団部隊の見張り場付近で、
21日午後8時15分ごろ、この部隊に所属する兵長(22)が小銃を乱射し、
同僚兵士5人が死亡、7人が重傷を負うなどした。
発砲した兵長は銃と実弾約75発、手榴(しゅりゅう)弾を持って逃走した。

軍が最高レベルの非常警戒態勢をとり、徹夜で行方を追い、22日に兵長を発見。
午後2時20分ごろ、見張り場から約10キロ離れた場所で兵長と銃撃戦となり、
兵士1人が負傷した。
YTNテレビによると、兵長が先に発砲したため、軍が応戦した。銃撃戦現場は
小学校にも近く、軍は兵長を包囲し、兵長の両親とともに投降を呼びかけている。

兵長は警戒勤務を終え、夜間勤務の兵士と交代した直後に銃を乱射した。
昨年1月に別の部隊から移ってきたが、部隊になじめなかったほか、
いじめをうけていたとの情報もある。
乱射現場は南北軍事境界線近くの最前線部隊。北朝鮮との交戦はなかった。

2014.6.22 18:50 (2/2ページ)[韓国]

韓国国防省は22日、記者会見を行い、乱射事件について、報道官が
「国民の皆さんに心配をかけたことを、心からおわびする」と謝罪した。

韓国では2005年に京畿道の前線部隊で兵士が銃を乱射し8人が死亡。
11年には北西部の江華島にある海兵隊施設で兵士が銃を乱射し、兵士4人が
死亡した。いずれも今回同様、軍事境界線に近い場所での事件で、部隊でのいじめが
原因とみられている。

朴槿恵(パク・クネ)大統領は今月、金寛鎮(キム・グァンジン)国防相を
国家安保室長に、韓民求(ハン・ミング)元軍合同参謀本部議長を後任の国防相に
指名したばかり。
乱射事件は朴大統領が中央アジア歴訪から帰国した日に起きた。軍の最前線部隊で
起きた事件について韓国メディアは衝撃を込めて伝えている。
タグ:日本、韓国
posted by 豊後国主 at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2522661

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。