アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月29日

南京で30万人虐殺」

南京大虐殺ですか、お返しはあると思ったがあいも変わらずの同じことの繰り返しで
中華人に戦略的才能がないと聞いてはいたが、笑うわ〜〜〜〜
日本と戦う前に大気汚染と戦うことを忘れるなよ、一番の被害国は日本だ。
韓国は前日の朝鮮日報を読んでみれば分かる、ハングル文字は500年も前に
李氏朝鮮王朝に捨てられたんだ、氏素性も日本の責任にして、それほど誇りが
あるならば在日はなぜ日本名を名乗る、おかしいだろう前大統領だって日本生まれで
日本で育ち ”月山明博”と名乗っていたのだ、自身と名と国に誇りがない証拠だ。


南京で30万人虐殺」 日本名指し批判 中国主席、独で講演
2014.3.29 08:52

28日、ベルリンで講演する中国の習近平国家主席(AP=共同)

ドイツ訪問中の中国の習近平国家主席は28日、ベルリンで講演を行い、
「南京大虐殺」に言及し「日本は30万人以上を虐殺した」と強調した。
習主席は「日本軍国主義による侵略戦争で中国人3500万人以上の死傷者が出た」と述べ、日本を名指し批判した。

ホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の歴史を抱えながら近隣諸国と和解した
ドイツで、習主席自らが歴史問題をめぐって日本批判を展開し、
安倍晋三政権と徹底対決する姿勢を鮮明にした。
中国が「反ファシズムと抗日戦争の勝利70周年」と位置付ける来年に向け、
国際社会での対日包囲網構築の動きを強める構えだ。

「南京大虐殺」をめぐり、中国の主張を第三国で一方的に述べたことに対し、
日本側から反発の声も出そうだ。(共同)


『笑えるほどたちが悪い韓国の話』竹田恒泰著
2014.3.29 09:30

あざとさ、あくどさを検証

毎週木曜夜8時から始まるニコニコ動画の無料番組「竹田恒泰チャンネル」を
ご存じでしょうか。竹田氏が日刊紙12紙を読み込んで、
気になった記事を徹底解説する番組です。放送開始から、1年半。
視聴者数は右肩上がり。毎週2万人以上が観(み)ています。

この番組から昨年夏、一冊の本が生まれました。中国関連の記事を解説した
『面白いけど笑えない中国の話』です。お陰様で、7万部のヒットとなりました。

本書はその第2弾となります。中国ときたら、次は韓国です。
今度は韓国の非常識をぶった斬ります。

 竹田氏に韓国を一言で語ってもらうと「どうでもいい国」なのです。

しかしながら近年は限度を超えた嘘を並び立て、実に「たちが悪い」。
普通はたちが悪い話は笑えないものです。
ところが韓国の場合、「笑えるほどたちが悪い」話であふれています。
あいた口がふさがらないほど笑える彼の国のエピソードを本書から少し拾うと…。

 ・日本と同じなのが嫌で標準時間を変更する案浮上

 ・竹島の守り神にマジンガーZを起用(なぜマジンガーZなのかは本書に詳述)

 ・生産されていないのに「わさび」原産国と自称

 ・韓国人学者、漢字を発明したのは韓国人と主張

 ・かっぱえびせんのパクリであるお菓子にネズミの頭が入っていてもお咎(とが)め

なし

韓国は嘘と矛盾の塊で、パクリの常習犯。そのあざとさ、あくどさを竹田氏が
検証しています。(ビジネス社・本体1000円+税)

 ビジネス社編集部 本田朋子
タグ:特亜三カ国
posted by 豊後国主 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2321738

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。