アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月22日

中国出身の王柯氏行方不明、本、人生はワンチャンス

神戸大教授、訪中後に不明
またか、国籍は分からないが日本にいる中国人学者は中国に行けば必ず
拘束されるな。
これだから共産主義は最悪なんだよ、民衆の自由を理由もなく奪う、まかり間違えば
命をうばわれる。

人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

新品価格
¥1,470から
(2014/3/22 13:00時点)



神戸大教授、訪中後に不明…中国出身の王柯氏、ウイグル族など研究
2014.3.22 11:27 [行方不明・失踪]

神戸大国際文化学部の王柯(おう・か)教授が中国を訪れたまま行方が
分からなくなっていることが22日、神戸大への取材で分かった。
王教授は中国出身で、中国の新疆ウイグル自治区などの民族研究で知られる。
大学では所在の確認を急いでいる。

神戸大によると、王教授は今月1日に「出張」として出国。
10日に帰国予定だったが、日本にいる家族に同日、
「西安にいる母親の具合が悪くなったので様子を見に行く。
10日ぐらい帰国が遅れる」と電話があったのを最後に連絡が取れなくなった。
家族が王教授の母親に電話すると、母親は「病気ではなく、元気にしている」と
話したという。

19日に家族から相談を受けた大学も王教授の携帯電話にかけたが、
電源が切られた状態。王教授は21日にシンガポールでのシンポジウムに
出席予定だったが、数日前に王教授からキャンセルの連絡が入ったという。

王教授は平成6年に東京大大学院博士課程を修了し、13年から現職。
専攻は中国近現代思想史など。中国西部や中央アジアでの
イスラム系民族の歴史などを研究している。
posted by 豊後国主 at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2308941

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。