アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月10日

ソウルからヨボセヨ 整形手術をしない国

整形手術をしても、DNAは変わらないさ。

ソウルからヨボセヨ 整形手術をしない国
2014.3.10 03:11 [外信コラム]

なじみの飲食店の経営者夫婦が、神戸に留学している娘に会ってきたという。
娘はしっかり勉強しているそうで、
滞在中は京都や神戸、大阪を案内してくれたそうだ。
旅館でお膳を囲んだ写真も見せられ、孝行ぶりに心が和んだ。

日本は今回が初めてという母親が、日本での“発見”を語ってくれた。
「整形手術をした女性がほとんどいない国」。これが日本だと言う。

「そんなこと当たり前じゃないの?」と聞くと
「韓国では当たり前じゃないよ」と言う。それほど、韓国では当然のように
整形手術をする人が多いということだ。

あまり、韓国女性の顔をシゲシゲと見たりはしないので「そうかねえ」と言うと、
「年をとるほど、過去に整形したかどうかが分かってくる。顔に出てくるのよ」と
この母親。若い世代から高齢者まで日本女性の顔を見たうえでの結論であり、
留学中の娘も母親の素朴な発見に全く同感していたという。

「そういえば、写真で見せてくれた娘も、あまりあの母親に似ていなかったなあ」と
思い返していたある日、地下鉄の車内で、間違いなく母娘とみられるうり二つの
韓国女性2人を“発見”した。親子なら当然なのだが、整形話を聞いた後のせいか、
妙な驚きを覚えた。(名村隆寛)
posted by 豊後国主 at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2285906

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。