アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月01日

パチ屋のマンガ

さすがにウシジマくん置いてるホールは少ないよな。

あれパチ屋で読んだら吐き気するよ。


犬夜叉はパチ屋で読んだな。

あと弱虫ペダル。

キングダムもそうかな。


元、取ってやろうとしてな。

学生の頃は時間が余ってた。

【このカテゴリーの最新記事】

2021年11月30日

裏スロの話

ウシジマくんに、闇スロの話出てくるよな。


1枚100円とかなんでしょ?

ジャグラーBIGで35000円。

ヤバいよな。本当にあるとはな。

もうそれが本当にある、ということが、当たり前のことになったよな。




すごく覚えてることがあってさ、

初代吉宗の撤去の時だよ。2006年7−8月くらいか。

パチ雑誌のライターのあとがきみたいなスペースでこんなことが書いてあった。



「今月で吉宗が撤去か〜泣 思い出の台だったから悲しいよ。
 これで大手を振って吉宗を打てるのは最後になるのね… 」

的な文章。



んん?

ってなったよね。

大手を振らずに、闇でなら、まだ吉宗って打てるの?



って当時は思ったよ


そんなマンガみたいなことマジであるの?


って、いとこと妄想して盛り上がってたよ。


地元は田舎だったからな。

東京の繁華街では当時から、闇スロって一般的だったんかね。




アングラな世界を含めて、色んな情報にアクセスしやすくなったな。

今じゃあyoutubeでも、闇スロの情報とか出てくるし、何なら普通に店内の映像を出してる動画もあるよ。



どっちが幸せだったのかね。

検索ですぐに答えが見つかる世界と、

ゲームの裏技が口コミで広がっていくようなアナログな世界と。


2021年11月29日

病み金ウシジマくん つらいよ

マンガアプリで 闇金ウシジマくんを一気見して、今は1日8話ずつくらい読んでるよ。

日本にはパチンコでおぼれる人が多すぎて、つらくなるよな。

すべての闇の元凶くらいの描かれ方だよ。




オレは昔このマンガあんまり好きじゃなかった。

暗すぎて。


オレの周りの、ウシジマ君に出てくるような、つらい状況にいる人たちって

マンガに出てくる人たちより、明るいんだよね。

ツラいなかにもユーモアをもって生きてる人が多いんだわ。


でもウシジマくんに出てくる人たちって、みんな暗いし、あほだし、人を傷つけるし、絶望してるじゃんか。


だから、ウシジマくんは、マンガを売るために、必要以上に世の中を暗く、残酷に描きすぎてるなーって思ってんたんだ。

これじゃ、みんな怖くて家から出れなくなっちゃうよって。

だから、あんまりすきじゃなかった。



でも、この作者のインタビューかなんかでみたけど

この作者メチャメチャ、取材してるのな。

実際にいる人たちを描くようにしてるみたいなんだよ。

人と会って話すのが好きで漫画家やってるような人だったんだよ。


ってことは、やっぱウシジマくんの方がリアルなのかな。

オレの周りの人がたまたまユーモアのある人なのかな。

どっちがリアルなんだ









ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だいあんさんの画像
だいあん
プロフィール