アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

devi
2009年からアフィリエイト界に参入しました、新人アフィリエイターです。新人アホリエイターと言われないように精進中です!
最新記事
巡回リンク集
スポンサード リンク
マウスコンピューター/G-Tune

広告

posted by fanblog
2009年07月06日
マウスコンピューターのノートパソコンを購入

通算15台目となるパソコンを購入してみました。
最近ちょっと買いすぎかなと感じています。
でびです。こんばんは。


といっても、今回のは先日故障したノートPCを送ってきた、
祖父用に購入したものなので、自分では使わずに、
セットアップが完了したら、即出荷となる予定です(´・ω・`)ショボン


マウスコンピューターで購入するのは、
これで4度目になるのですが、
販売価格に対して結構性能が良いので、
最近のお気に入りです。

今回購入したのはこちら。


インテル Celeron プロセッサー T1600 (1.66GHz)
DDR2 2GBメモリ/250GB HDD
DVD±R 2層書き込み対応DVDスーパーマルチドライブ
15.4型WXGAワイド光沢液晶搭載


CPUがCeleronT1600なので、
どうせ買うならもう少し良いものをと、
ちょっと勿体無い気もするのですが、
祖父は80歳のおじいちゃまなので、
使ってもWordぐらいだろうと思い、
このスペックを選んでみましたです。

メモリの「2GB」から「4GB」への
無料アップグレードキャンペーン(なぜかいつもやっている)
があったので喜んで適用しました。

まぁ、32bitのOSに4GBも積んで意味あるのかという話もあるのですが。
そもそもおじいちゃんに4GBも積んで意味(げふんげふんっ)


価格はOS無しモデルで 49,800円、送料込みで53,000円ほど。

再度送付する費用を考えなければ、
なかなか納得のいく買い物でした(≡∀≡)


で、OS無しモデルを購入したので、
当然空の状態からセットアップを、
行わなければならない訳ですが、
旧PCの時に購入したパッケージ版の
WindowsXPをインストールしようとしたところ、
ブルースクリーンになり、いきなりの問題発生です(jдj)


A problem has been detected and Windows has been shut down to prevent damage to your computer.

If this is the first time you've seen this Stop error screen,restart your computer.
If this screen appears again,follow these step.
Check for virues on your computer.
Remove any newly installed hard drivers or hard drive controllers.
Check your hard drive to make sure it is properly configured and rerminated.
Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption,and then restart your computer.

Technical information:
*** STOP:0X0000007B(0XF7A8A524,0XC0000034,0X00000000,0X00000000)


要約してみますと、ウィルスがいるか、ドライバがおかしいか、
ハードディスクが壊れているんじゃないの?
みたいな感じだと思うのですが(違う?)、
出荷されてきたばかりのPCなので、正直ちんぷんかんぷん。

とりあえず、ハードディスク説を疑ってみて、
fdiskで調べてみたり、LinuxOSをインストールしてみたり
したのですが、特に異常無し。

もうお手上げ状態だったので、久しぶりにサポートセンターへ
問い合わせをしてみたら20秒ほどで解決。


工場出荷状態では、Vistaインストール用の設定になっているので、
WindowsXPをインストールする場合には、BIOSの設定を変更する必要がある

とのことです。

設定変更は、BIOS画面 Advancedの、「HDC Configure as」項目を
「IDE」にしてやれば良いみたいです。
「AHCI」というのは、Vista用みたいです。

分かってしまえば簡単なのですが、
約2日間にわたり悩み続けてしまいました…orz



同じようにWinXPのインストールを
考えている方はご注意をば。


以下は楽しい時間です( ´∀`)σ


どきどきわくわくの届いた様子


新しいPCはやっぱりピカピカです


OSインストール中。この直後に悪夢のエラー画面へ。。


全然関係ないけど、貼りたくなったマック先生。
コダワリのMac Book KURO!

(注:Proではありません。)


★FMVもおすすめです。
富士通


★人気ブログランキングに参加しています。
【応援する】←人気ブログランキングへ

【ザクとは違うのだよ!ザクとは!!】←にほんブログ村 アフィリエイトへ


【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net

人気有名ECサイトがたくさん!リンクシェア・ジャパン
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。