アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
とりどーるさんの画像
とりどーる
はじままして。とりどーるです。 うつ病にて現在休職中です。 離婚・休職・復職・自殺未遂・休職の流れで現在療養中です。 今までの出来事や薬の副作用について書いていきます。
プロフィール

メンタルヘルスランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
最新記事
検索
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
QRコード
検索
最新記事

広告

posted by fanblog

2018年03月23日

仮想通貨はじめました 〜取引所7つの勝手なイメージ〜

仮想通貨
2017.10月から始めています
それまでは株を少し持っているくらいです

年末年始の高騰から現在暴落しています

メディアの注目が高かった為、私が始めたころよりも取引所の登録には大分時間かかるみたいです
取引所は国内メジャーどころは登録してあるので、今後取引される方の参考になればと勝手な印象を書いてみます

生活・文化ランキング



@コインチェック https://coincheck.com/ja/sessions/signin
取り扱い通貨:11種類 BTC,ETH、ETC、LISK、FCT、XMR、REP、XRP、LTC、DASH、BCH
使いやすさ:2.5/5.0 ⇒アプリは見やすいですが。。。
アプリ:有り。使いやすい。
手数料:高い
セキュリティー:かなり疑問⇒あの事件だけではなく。。。
出川さんのCMから盗難事件で一気に有名になった取引所。
他では扱っていない通貨があるのが魅力な一方、手数料が高いのと11月くらいにもアプリが凍結した事があり私はほとんど購入していないです。
匿名通貨の扱いもあるのですが、それらは上場廃止になるかも?らしいです。。
使用するのはどこかと資本提携してからのがいいかもですね

AbitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
取り扱い通貨:7種類
ビットコイン、イーサ、イーサ クラシック、ライトコイン、ビットコインCash、モナコイン、リスク
使いやすさ:4.7/5.0
アプリ:有り。使いやすい
手数料:高い
セキュリティー:高い
セキュリティが高い印象ですが、こちらも手数料は高めです。。コインチェックでしかなかったリスクを最近上場しています。これから更にアルトコイン増やしそうな雰囲気あります。

BZaif

取り扱い通貨:5種類
ビットコイン、イーサ、ビットコインCash、モナコイン、ネム
取り扱いトークン:10種類
ZAIF、XCP、BCY、SJCX、FSCC、PEPECASH、CICC、NCXC、JPYZ、CMS
使いやすさ:4.8/5.0
アプリ:有り ※アプリより普通のサイトの方が使いやすい。
手数料 安い
セキュリティー 低くはないが、サーバーダウンが多い
個人的には手数料が低いのと注文しやすいのでZaif結構好きです。。
但し、サーバーはかなりの率でダウン多いです。
チャットやTwitterを通じたTip制度等他の取引所にはないサービスを実施。
あとは取引通貨が国内取引所では一番多いので色々楽しめます
自社トークンであるZAIFとCMSを持っているのも特徴ですね。。


Cbitbank https://bitbank.cc/lp/zero/?f=gg_0yennew-1
取り扱い通貨:6種類
BTC、XRP、LTC、ETH、MONA、BCC
使いやすさ:4.8/5.
アプリ:無し。十分HPで使いやすい。
手数料:安い
セキュリティー:普通
人気のリップルを売買するならばbitbankがいいと思います
リップルを売るときだけハードウォレットから送金しています。
取り扱い銘柄増えたらもっといいですね


DDMMコイン

取り扱い通貨:7種類
現物:ビットコイン、イーサ
レバレッジ:ビットコインキャッシュ、リップル、ライトコイン、ネム、イーサクラシック
使いやすさ:3.8/5.
アプリ:有り。やや使いづらい。
手数料:安い
セキュリティー:高い
ローラのCMでおなじみDMM。やはりDMMグループということで安心感はあります。
あと今なら口座開設で1000円もらえるみたいなので、とりあえず1000円を元手にスタートするのはありかなと思います

生活・文化ランキング

EQUOINEX

取り扱い通貨:5種類 BTC, ETH, BCH, QASH, XRP
使いやすさ:3.8/5
アプリ:有り。使いづらい。
手数料:高い
セキュリティー:高め
独自のQASHを扱っているため、口座開設しました。が、正直あまり使っていないです。
理由はアプリが使いづらいこと。あとはサポートデスクからの返答が他取引所よりも遅いことが理由です。
でもネットの評価は悪くないのかなという印象です。

FGMOコイン
アルトコイン訴求
取り扱い通貨:
使いやすさ:3.0./5.0
取り扱い通貨:5種類 BTC、ETH、BCH、LTC、XRP
アプリ:有り。使いづらい。
手数料:高い
セキュリティー:高め
GMOグループ運営。口座開設してからも使いづらい気がして全く取引はしてません。。。
ネットの評判も???


素人目線で使いやすさを書いてみました
※間違ってたらすみません
あとはコインは取引所よりも自身のハードウェアウォレットで保管したほうがいいですね





生活・文化ランキング


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7468683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。