アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
とりどーるさんの画像
とりどーる
はじままして。とりどーるです。 うつ病にて現在休職中です。 離婚・休職・復職・自殺未遂・休職の流れで現在療養中です。 今までの出来事や薬の副作用について書いていきます。
プロフィール

メンタルヘルスランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
最新記事
検索
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
QRコード
検索
最新記事

広告

posted by fanblog

2018年03月21日

R【自分のトラウマ】 〜恋愛・結婚・離婚〜 


落ち込んでいる時に、どうしても思い出してしまうトラウマ皆さんにはありますか?

僕にとっては結婚生活から離婚までの出来事です。



自分自身に落ち度があることなので、不快に思われたらすみません
いつもグルグル考えてしまうので書いてみたら少しは良くなるかなと思い、投稿してみます。
(完全に病み投稿なので、途中で読むに堪えないかと思います)

結論は付き合っている時から「好きだったけれど信用していなかった相手」と結婚して、離婚した。。
ということにはなります


繰り返しになりますが、自分も打算的であったのでかなりダメ行動を連発しています
時間がたち、自分に都合のよい解釈をしているかもです。。。

メンタルヘルスランキング




■元妻と交際に至った経緯
私:営業職  元妻:ライバル会社の営業

2人とも営業成績は良く、得意先には気に入られていたと思います。
⇒私は他社とは話さないようにしていたので、基本会話はしたことはありませんでした。

ある日
共通の得意先が開催した納涼会に参加する事に

当時私は
大学生の時から7年程お付き合いしていた彼女と別れていました。。。

得意先の方はそのことをご存じで
「〇〇君はいまフリーだからね」と納涼会で話題に。。

その場で元妻より「実は〇〇さんのことタイプだったんです。連絡先教えてください」と言われ、連絡先を交換。私も失恋直後であったことから嬉しかったです。。
その後彼女からちょくちょく「遊びにいこう」と誘われ、その流れでお付き合いをしました。

それを目撃された人からは「彼女はやめたほうがいいよ」とか「〇〇社の人とやったらしい」「〇〇さんは温泉に誘われた」とかかなり悪い噂は聞いていたのですが、そんな事なさそうだなと気にしていなかったです。

ただ後日、納涼会を開催してくれた得意先にもお付き合いしている事を話したのですが、そんな噂もあったのか「んー、あまりお勧めはしないよ」と微妙な反応でした。。。

メンタルヘルスランキング




■彼女の嘘「4つ」に気付いた 〜怪しいとケータイを4回観た〜
彼女とはなんだかんだ楽しく過ごしていました。
担当エリアでお弁当をもらったり、彼女の友人とも一緒に遊んでいたりしていました
(だから彼女の悪い噂はあまり気にしないようにはしていました)

【浮気疑惑@】
彼女の会社の先輩
そんなある日、「明日友達と神戸に遊びに行ってそのまま泊まるねー」と言われた事がありました。
もう第6感としかいいようがないんですが、違和感を覚えました
⇒いつもは「〇〇ちゃんと遊ぶ」とか言うのと突然予定を言ってきたからかなと思います。

後日、彼女の家に泊まった際
携帯電話をみました

彼女の会社の先輩とのLINEのやり取りがあり、「神戸のホテル朝食つけるかどうか」のやり取りがありました

はい、お泊り決定と

そのまま
私 「ごめん、ケータイみた。神戸のホテルどういうこと?」
彼女「え?何?」と動揺後、、
  「ごめんなさい。ただ〇〇ちゃんもいて3人で泊まったの」と言い訳。

実はこの直前のタイミングで得意先にお付き合いしている事を報告。。
それがなかったら別れていたかもですが…。。←担当地で波風をたてないようにという打算
もうそういう事はないようにと誓い、和解。

メンタルヘルスランキング




【浮気疑惑A】
彼女の会社がコープロモーションしている他社の中年男性

お互い仕事の話はしないようにしていましたが、
夜遅くなる時は今日は仕事の飲み会があるくらいは話していました。

コープロモーションしている会社の中年男性と一緒に得意先に接待をしたみたいです
彼女「昨日飲みすぎて〇〇さん(中年男性)に送ってもらったんだ。その時あなたの靴とかみられたかも」と翌日彼女の家に言ったときに言われました。
疑いしかなく、また携帯を観てしまいました。←最低

彼女の友人に対するLINE
彼女「昨日、○○会社のおっさんとやっちゃった
友人「朝からご苦労様」

私 「ごめん。またLINE観たんだけど○○さんとこないだの飲み会の後、やったんだね」
彼女「酔いつぶれてやらかしっちゃったということだよ。。絶対にやってない」と返答。





【修羅場:@の男と会う】
Aの中年男性との浮気疑惑があった為、
「信じられない。@の時も絶対なんかあるでしょ?そいつに会わせないなら別れる」と彼女に言いました。
すると渋々応じました。

話は逸れますが、@の男性は彼女にラブレターを送り続けて、それを彼女が人事部に転送して左遷された過去があることは有名でした。なので、仲良くしていた事自体にびっくりでしたが。←暇なときに遊びに呼び出したり、仕事を手伝わさせていたみたいです。

喫茶店で面会
私 「3人で泊まっていると聞いているが2人ですよね?」
相手「はい。でもエヴァンゲリオンを一緒に観ようとなってみただけです」
私 「ちゃんとお付き合いしているので、2人で会うのも連絡もやめてください」
相手「すみませんでした」
そんな流れでしたが、かなりの空気ではありました…

メンタルヘルスランキング




【浮気疑惑B】
Aの流れで他の男性とのやり取りを確認
ラグビーが好きで大学時代から追っかけしていたようで、その時の知り合い??
ラグビー男「今度、東京に行くんだけどご飯行こうよ」
   彼女「行きたい。でも大阪なんだよー」
ラグビー男「もしかして今彼氏とかいる?」
   彼女「いないよー。今でも〇〇君が彼氏候補No.1だよ

これはもはや自分の力不足もありますが、、、
この事例は泳がせました

一緒に彼女といるときにそのラグビー男からメール来たのがちらっと見えました。
私 「え?男?」
彼女「うん。友達でご飯誘われた」
私 「彼氏いるからムリと言ってよ」
彼女「分かったー」と渋々応じる。

はい、もう信じられないなーと思いましたがとりあえず流しました

※このタイミングで私は友人に相談しましたが「絶対やめたほうがいい」と言われてました。
でもこの時は毎日のように彼女の家に行っていたこともあり、好きな気持ちはあったんですよね。





【浮気疑惑C】
それから
反省してきたかなと安心していましたが←上から目線

「東京に会社の集まりで来週行く」と聞きました

また何かあるなと思い、携帯をまた観ました←どんだけ観るん? 最低

@の男性にメール送付していました
彼女「来週の集まりの時、一緒に泊まろー」
男 「こないだみたいにもめたくないからやめよう」

男しっかりしているなと思いつつ、流石に彼女に怒りました←いや、その前に「ケータイ見過ぎだろ」というのは重々承知してます
(※歴代の彼女のケータイはみたことないです。←信じられないかもですが)

私 「また〇〇と泊まるの?」
彼女「本当にごめん。でも〇〇さんに言われてダメだなと思った」
私 「というかBの時も彼氏候補No.1とか言って、俺の存在消したの知っているから」
彼女「ごめん。でも別れたくない」
私 「流石にムリです」
只ここで、彼女が取り乱してきたのが分かり

「二度とこういうのをしないこと」「私も携帯をもうみないようにすること」
を約束してお付き合いを継続しました
好きな気持ちはあったので。。。


メンタルヘルスランキング


【なぜこの状態から結婚に至ったか】
@上司が知る
ちょうどこの頃、担当エリアでやや噂となっており、私の上司に付き合いがバレた
A相手の両親に会った
「来週、両親がくるんだけど、どうする?」
断るのもよぎりましたが、とりあえずご飯だけは行くことに。
実際会ったら結婚の流れが出来ていました。
B彼女が誕生日
その2週後くらいが彼女の誕生日で、
「んー、両親に会ったし、上司にもバレたし、もう結婚してまるく収めるか」←最低
(その時は仲が良かったのが一番ですが)

そんな形で結婚を決めましたが、
どこかでプロポーズ直前で7年付き合った元彼女を思い出して
「俺、他の人と結婚しちゃうけどいいの?」と聞こうか迷ったです。でもやめました。←当たり前

その後、結婚が決まり、式の日程も決まりました。





【タイミングはうまくいかない 〜元彼女から式の直前で連絡が〜】
7年付き合った元彼女がいたと冒頭に記載しました。
←別れた理由は大阪と東京の遠距離恋愛で私が豆でなく「他の人と付き合う」と振られた形でした。。。
式の1週間前くらいにそんな元彼女からなぜか連絡が来ました。
元彼女「最近どうしているの?」
  私「いや、俺来週結婚するよ」
元彼女「すごいタイミングにごめん。久しぶりに会いたくなったから」
  私「本当は〇〇と結婚したかったよ」←散々彼女の浮気を責めていた癖にサイテー
元彼女「私も〇〇と結婚したかった。」

こんなやり取りをしていたら会いたくなり、夕飯だけ一緒に食べることにしました←サイテー
話を聞くとどうやらいまの彼氏との交際がうまくいっておらず、また付き合いたくなったとの事でした。

  私「いや、遅すぎるよ」
元彼女「駆け落ちしちゃおっか」
  私「流石にダメでしょ。幸せになってね」
  ←結婚式には上司や納涼会で結婚のきっかけとなった得意先も呼んでいたし。(サイテー)
流石に何もせず、そのまま解散し結婚式を迎えました。





そんな形で打算的に、結婚式を迎えました。
サイテー男でごめんなさい。。



メンタルヘルスランキング

その後、結婚生活がスタート。うつ病。離婚へと繋がっていきます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7461188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。