アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月02日

心に残るゲーム達

自分の事をもっと知っていただこうと思い、いままでプレイしたゲームの中で大好きなゲーム10選を載せようと思います!

ドラゴンクエスト6
仁王
Detroit:Become Human
俺の屍を超えてゆけ
シャドウハーツ
ブレスオブファイア5
天地創造
デビルメイクライ3
ガレリアンズ
STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN

私が選ぶゲームはこの10本です!
クロノトリガーがない!や、ドラクエは他ナンバリングのほうがおもしろい!などの意見があるとは思いますが、あくまでも私の好きなゲーム10選です。

今後は私がプレイしたゲームの紹介なんかも載せれればいいなと思います。とりあえずはこの10選から紹介していこうかな?


posted by でこ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2022年04月01日

どうしたら当たるのPS5

オリジンがひと段落して思う事

ロードを挟むとゲームの楽しさが半減する!

半減は言い過ぎですが、やっぱりロード時間は短い方が良いですよね。
私が応援している実況者様の放送を見ててもロードは短く気になることは無いのですが、PS4でプレイする私は同じタイトルをプレイしているのにロード時間で損している気分になります。
オリジンでは町の人と会話が出来るのですがロードを挟むので私は会話せずに進めてしまいました・・・
サイバーパンクも持ってますがやはりロードが気になり放置することに・・・

なので去年の夏くらいから応募を続けているのですが一向に当たらないPS5。周りの人たちはどんどん入手しているというのにこの差は何なんだろう。
私が住んでいるのが田舎だからかな?そんな事を考えるのもしばしばです。実際田舎だと抽選している店舗が少ないのでその分チャンスは少なくなりますよね(^^;)

でこがPS5を入手するのは一体いつになるのか?!
出来れば早く欲しいなと思いながらゲオさんの抽選に参加するでこでした。


posted by でこ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

ファイナルファンタジーオリジン、最高!!

ファイナルファンタジーオリジン、無事クリアいたしました!
一言で言ってこのゲーム

最高!!!

プレイ時間は40時間、難易度はACTIONでプレイ。
最初こそTeam NINJAさんの新しい死にゲーとしてプレイでしたが、終盤はストーリーに引き込まれ指が痛いのも長時間プレイしているのも忘れてガンガン進めてエンディングを迎えてしまいました
やー怒涛の神展開だった・・・

私のFFライフの始まりは遡る事ウン年、最新ハードはスーパーファミコンの時代。知り合いから譲られたFF5が最初の出会いでした。ストーリーやジョブシステムに感動しゲームをやり込み、そこから4・6・7・8・9・10とシリーズをプレイ。
何故か11から14は興味が沸かず手を付けずにFFシリーズとも疎遠になっていたところに15が出て興味が沸きFF界へ復帰しました。が、7のリメイクは受け付けず未プレイだったりします
体験版を触ってアクションとしてもロールプレイングゲームとしても中途半端に感じたのが7リメイクをやらなかった理輔でした。

そんな私がオリジンをプレイしようと思ったのがTeam NINJAさんが開発に携わると聞いた時。仁王シリーズという和風死にゲーを開発した所で、このゲームには大分ハマって長く実況したゲームでした。
そんな素晴らしいゲームを作る所とFFが合わさったらどんなゲームになるんだろう!期待で発売前からワクワクが止まりませんでした。

オリジンはそんな私の期待を裏切らない死にゲー、そしてFFとしては斬新でありつつもFFの世界を壊さずに新しい道筋を作り出したゲームなのではないかと思います!
FFシリーズを触れてきた人なら思わずニッコリしちゃうMAPやアイテムにモンスター、そして一番はオリジンをプレイすることによりFF1の興味を沸かせるストーリー展開。
あまりにもストーリーに引き込まれすぎて言葉に詰まり無言実況をしてしまうほど深い深い・・・

時間を忘れてゲームをプレイしたのは本当に久しぶりでした。それくらいストーリー展開が神。正直実況放送をしていて終盤は放送しないほうが良かったんじゃないかと思うほどでした。この体験はプレイヤー自らが体感して欲しい、そう思えるストーリーです!
このゲームの魅力はストーリーを補完する楽しさとアクション、両方が味わえる事なのではないかと思います。

このゲームはアクションゲームが好きな人は勿論、FF1をこよなく愛する人も是非プレイしていただきたいです。私のようにFF1を未プレイの人も是非プレイして欲しい!

放送も感想も長くなりましたが何が言いたいかというと
ファイナルファンタジーオリジン、最高!!!
少しでも興味のある方は是非プレイしてみてください!

さて、これからは未来の希望のためにも強くならなくちゃ!
難易度カオスに挑戦だーーー!


2022年03月31日

はじめまして!

はじめまして!でこと申します。

いい年のオバチャンが楽しんでゲームしているだけですが、今後コンテンツを増やしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします!
現在はYouTubeにてブロードキャスト配信を行っております。
是非遊びに来てください
現在配信中のゲームはこちら↓

でこのチャンネルトップ
https://www.youtube.com/channel/UCaU9ftjyoovauxROBEw7z3w


プロフィール
でこさんの画像
でこ
でこと申します。 下手っぴなオバチャンでもこんなにゲームを楽しめるんだ!というのを少しでも伝えられればと思いながら日々活動しています。 https://www.youtube.com/channel/UCaU9ftjyoovauxROBEw7z3w
プロフィール
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。