アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
RSS取得

広告

posted by fanblog

2014年10月30日

10月30日(木曜日)





今週に入ってからずっと受入れ品質が悪い状態が続いています。

前半は流れが悪く後半は品質が良くなってきてラインスピードも上がり、前半の遅れ分を取り戻すパターンが続いているので、「今日も同じ感じかな?」と思いながら作業にあたりました。

予想通り前半はいつも通りスロースタートでした。

後半に入り、受入れ品質も良くなりタクトUPして一気に捲くるのかな?と思っていたら・・・

今日は後半になっても一向に品質が良くならなくて前半と同じペースで進んでいきました。ボデーの不良箇所が多いと直すのに時間がかかるので、ラインが止まる確率が上がります。

1日の生産計画台数は出さなければいけないので、遅れた分は残業になってしまうので早く帰りたい人にはちょっと辛いのですが、ラインが止まる回数が多ければ体を休める時間も出来るので体力的には多少楽になりますし、僕の場合は不良箇所に貼るテープの補充にいつも苦労させられているので、ラインが止まってくれればその隙に補充ができ、作業がしやすくなるのです(・∀・)♪

ちょっと前まではできれば早く帰りたいと思っていたのですが、今週に入ってからは残業になっても良いから大きなミスさえしなければいいかなと思ってます。

今週は早番という事もあり、いつも通りの1時間残業で作業は終了しましたが、あまり止まり過ぎても宜しくないので1日でも早く少しでも改善して欲しいなぁって思ってます。

短いですが今日はここまで(。・ω・)ノ゙




タグ:木曜日
posted by yukiya at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2920558

この記事へのトラックバック
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

google-site-verification: google1d022600221b580b.html