アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
RSS取得

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月06日

12月4〜5日(まとめ)


昨日は疲れ果てていたので更新を見合わせてしまいました(ノ_-。)なので今日まとめて更新しようと思います(°∀°)b

昨日のスタートは今週の良い流れが続き順調にラインは流れていて、今日も「定時くらいで終われるかも?」みたいな期待感がありました。

うちの組の期間工は早く帰りたい人が多く、常に台数と時間を気にしながら作業をしているので1日のテンションの変動が面白いのです(・∀・)♪(僕もですが)

しかし最後の10分休憩だと思っていた休憩が終わった後に状況が一変・・・

電光掲示板に表示されている計画生産台数が今月の中で1番多い台数だったのです( ̄□ ̄;)!!

「まじかぁ〜?」「うそだろ?」「減産じゃなかったの?」などの声がチラホラ・・・

今週に入ってから3日連続でほぼ定時で上がれていたのもあり、落胆の声が上がっていました(^^;)

まぁ僕は掃除当番に当たっていたので、早くは帰れないのは確定していたせいか特にショックを受ける事はありませんでした(笑)

逆に3日連続で早く上がれた事の方が珍しかったようにも感じます(^^;)

そんな感じで昨日は1時間半くらいの残業で終了しました。

そして今日はと言うと・・・

久しぶりにスタートからラインがちょくちょく止まり、10分休憩に入るまでの2時間でこなした台数は今週で1番少ない台数でした。

この時点で「定時は無いだろうな?」みたいな雰囲気でしたが・・・

後半に入ってから一気に捲くり、気がつけば調子の良い時の台数と変わらないくらいになっていました!

僕は休み前日の仕事では別に遅く終わっても良いとすら思っているので一喜一憂する事は無かったのですが、早く帰りたい組はバスの時間を気にしてソワソワしながら作業していました。

結果は・・・

昨日に引き続き表示された計画生産台数が多かったのもあり1時間残業で終了しました。

今週は年休を入れたりして比較的いつもよりは楽だったはずなのですが、なぜか疲れが溜まっているみたいで今回の休日は部屋でゴロゴロして終わりそうな感じです(笑)

それでは今日はこのへんで(^-^)ノ~~





タグ:まとめ
posted by yukiya at 04:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2014年12月04日

12月3日(水曜日)



前日は年休で休みだったのですが、予想通り寝て1日が終わってしまいました(ノ_-。) まぁ、十分身体を休める事が出来たので良しとしますかね(笑)

そして、今日出勤して期間工仲間に前日の仕事状況を聞いてみたら、ほぼ定時で終わったとの事!2直で2日続けての早い上がりは珍しいので少しビックリしましたΣ(・oノ)ノ

しかし今日は・・・

作業開始前のミーティングでは前工程でトラブルがあったみたいで「大きな穴が空くかも?」との事を言っていたので今日は遅くなるだろうな・・・ と思いながら作業に入りました(。´-д-)=3

いつ大きな穴が空くのか心配しながらも前半は順調に進んで行きお昼休憩に入りました。

後半に入ってからも依然として調子が良く、このまま進んで行けば定時で終わるんじゃないか?と思うほどでしたが途中、いつもより早い時間に休憩に入る事になりその思いは無くなりました(笑)

何故かと言うと、早い時間に休憩に入ると更にもう1回休憩に入らなければいけなくなるので、その時点で定時上がりは無くなるんですよね(-"-;A

休憩終了後も依然として調子が良く、穴の方も空く気配すら無いまま次の休憩に入りました。その時点で表示されている計画台数を見ると30分くらいの残業で済みそうな感じでしたが、途中で増台される事もよくあるのであまり期待しないようにして休憩後の作業に取り掛かりました。

依然として穴が空く事も無く順調に進み、本当に30分の残業で終わる事ができました(°∀°)b予想外の事だったのでちょっと嬉しかったです(^∇^)♪

ただ、終わった時間が微妙で急いでバス乗り場へ向かえば最初のバスにギリギリ間に合うか?って感じで、何人かは終わった後、物凄い勢いでロッカールームへ向かっていましたε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

僕はというと、最初のバスは諦めて食堂でご飯を食べて次のバスに乗って帰ってきました(笑)

今週も早い時間で終わる事が多いので、ニュースでやっていたという生産を減産したってのは本当っぽいですよね?時期的に忙しいのを覚悟していたのでちょっと予想外です(;^_^A

そんな感じで今日はこのへんで(^-^)ノ~~





タグ:水曜日
posted by yukiya at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

google-site-verification: google1d022600221b580b.html