新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2014年10月09日
今週2日間のまとめ(10月6〜7日)
月曜日は台風が上陸したおかげで、早番(黄直)が休みになりました。
しかし・・・
僕は遅番(白直)で、通常出勤でした(*´Д`)=з
早番の時間帯のマイナス台数があるので長い残業を覚悟して出勤・・・(`ε´)
したのですが、以外にも普段と変わらないくらいの台数で終わり、1時間くらいの残業でした!
まぁ残業になってしまう理由は不具合が多くてラインがよく止まってしまうからなんです(-"-;A
実はスムーズに流れていれば定時で終わる台数なんですよ!
前工程で不良箇所を減らそうと頑張ってはいるみたいなんですが、なかなかうまくいかないみたいなんですよねぇ・・・
早く改善して欲しいものです(´・ω・`)
そして火曜日。
いつものごとく「早く終わるといいなぁ♪」と思いながら出勤(^ε^)♪
作業場に顔を出してみると・・・
裏番(黄直)がいない!?
終了台数を見てみると・・・
いつもより30台ほど少ないΣ(゚д゚;)?
なぜ???
話を聞いてみると
「車体の方で機会トラブルがあって裏番は定時で終わったらしいよ」との事。
「・・・」
「早く終わるといいなぁ♪」とゆう思いは仕事開始前に見事に打ち砕かれました。゚(T^T)゚。
そして作業開始!
開始早々!!!!!
1台通過毎にラインが止まるΣ(・oノ)ノ
そう!不良箇所だらけのボデーがここ最近では見てないほど多かったのです(><)
「今日の終わりが見えない・・・」ってその時は思いました。
しかし終わってみれば以外に早い時間に終わる事ができ、計画台数もいつもより少なかったので助かりました( ̄▽ ̄)=3
でもラインが止まりまくっていたので1時間残業でしたけど(笑)
ほんとは今日の事も書こうかと思ったのですが、眠気がひどいので次の更新で書きますね!
それではまた(^∇^)♪
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
2014年10月07日
先週のまとめ(9月29日〜10月3日)
ついに現在に追いついたので、ここからは気まぐれに更新していこうかと思います(・∀・)♪
先週は月、火曜日とほぼ定時で終わったのでこのまま1週間行くかな?って思っていたのですが・・・
甘かったですね。(´д`lll)
水曜日は年休を取って休みだったんですが次の日の出勤時、朝のバスターミナルで同じ組の期間工に会ったので、前日の仕事状況を聞いてみました。
そしたら、「昨日は機会の調子が悪くてライン止まりまくりの時間いっぱいまで残業だったよ」と・・・
聞いた時は内心「年休取ってて良かった」って思ったんですが、機会の調子が1日で直るかな?って不安も少しありました。
いざ仕事が始まってみると、ラインはほとんど止まる事は無くスムーズに進んでいたのですが・・・
しかし(゚ロ゚ノ)ノ
不良箇所が多い!?
返車もそれなりに多く、けっきょく残業になってしまいました(*´Д`)=з
しかも業務終了後にミーティングがあった為に終了は16時25分・・・
白直最終バスは16時40分。
バス停までは歩きで10分位かかってしまう為に、みんな急いで着替えて早歩きで(工場敷地内は走る事禁止)バス停に向かいました〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ
これを逃してしまうと45分後の常駐のバスに乗らなきゃいけなくなるので、みんな競歩並に早歩きをしたのもあり何とか間に合いましたε-(;-ω-`A)
そして金曜日も変わらず返車が多く残業コース・・・
しかも電光掲示板に表示されている計画台数が途中から増台されたり。゚(T^T)゚。
16時終了でした(`3´)ブーブー
作業終了後の4Sもあり、けっきょく昨日と同じ16時40分のバスで帰ることに(*´Д`)=з
とまぁ先週はこんな感じでした♪
短いですが今日はこのへんで(´・ω・`)ノ
タグ:まとめ