アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月23日

「喜多方麺の会津味噌タンメン」リピート品♡

538D3C08-A373-477E-B1E5-74C0950B6EDD.jpeg

こちらの味噌ラーメン、お気に入りで10回はリピートしています(^_^)♡

今のところコープでしか見かけたことがありません。

お気に入りに登録していて、販売しているときは大体買ってしまいます(*^ω^*)

麺類のご紹介ばかりですみません(⌒-⌒; )

簡単に1食として完成するものをついつい購入してしまいますよね。自分だけのランチ、忙しい日の一品として、夜食など.....使えるので買ってしまう!!


8291FA68-3393-4D99-A18F-ED910F53A526.jpeg


2A352B80-EB49-4665-B544-AE633947C241.jpeg


・冷蔵の生麺で3食入り。
(※写真はスープのみ裏表わかりやすいよう3食分写してます。麺も3個入ってますよ。)
・税別298円です。
・1食あたり149円なり!


861B93C0-895A-4F76-B2B0-6303141C9A62.jpeg


作り方はいたって普通。

私の作り方は、フライパンに油を入れ、キャベツ、ニンジン、舞茸(その時の冷蔵庫に余っているもので!)などを炒め、スープの分量となる水を加えます。
280〜300mlとありますが、私は280mlでいつも作ります^_^
煮たってら味噌を溶かしてフライパンの方は完成。


B56D58EB-C6DE-4752-BC19-59779E30DE31.jpeg


別の鍋で麺を茹でる。2分半〜3分とありますが私は2分半茹でてます。

麺の湯をきってどんぶりに入れたら完成!!
野菜を油で炒めるとより美味しい気がしてひと手間調理してます(^^)


4F436497-FB44-4189-B74D-E58F35DF2926.jpeg


私の絶対入れたい具材は、キャベツとニンジンです。
昔は豚ひき肉なども入れていましたが、最近はキャベツとニンジンで定着しています。ニラやもやしもあったら入れたりしてます。


C9FF2972-57A8-4527-8664-40934530D861.jpeg


麺は太め。麺もスープの味も美味しくてついついリピートしてしまいます。

味噌ラーメンあるあるですけど、スープはほんの少しピリ辛です。大人は感じないくらいですが娘小1は辛いと言って食べません(⌒-⌒; )
娘は辛いのが苦手なので無理なんだと思いますが、辛さに強いお子さんは食べれる気がしますよ。

スープが美味しくていつも飲み干す勢いです(^_^;)
が、塩分取り過ぎちゃうのでガマンガマン.....。

お読みいただきありがとうございました!


プロフィール
だるまさんの画像
だるま
正社員管理職から妊娠・出産をし、職場復帰するも時短勤務なのに通勤時間片道1時間30分以上に嫌気がさし、現在は自宅から徒歩5分のパートに転職しました。 40歳になり初めて胃カメラをうけピロリ菌が発見されてしまったアラフォー1児のワーママです。美味しいものを食べることが大好きです。コープは便利でスーパーでは手に入らないものが注文できるので続けています。どんなものを頼んでいるか、頼んだものはどうだったかをなるべくわかりやすくお届けできたらと思います。
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
ファン

ブログランキングに参加しています^^
この記事を読んで「参考になったよ。」という人は応援クリックをお願いいたします(^^♪
↓↓↓↓↓↓

食材・食品ランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。