アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月16日

コープデリ・ウィークリーコープのカタログは見るのが楽しい


毎週、商品お届け日に商品とともに注文カタログをくれます。(注文のない週でもカタログだけ届けてくれますし、もしスマホで注文するからカタログはいらないよ、なんて場合はお断りすればカタログなしにしれくれます。)


自分のIDでログインし、スマホやパソコンからでも現物と同じカタログを閲覧し注文できます。
私は現在はカタログをもらい、そちらをざっと見てなんとなく注文したい商品を頭の中に思い描き、また暇ができたときにスマホで再チェック&注文をします。

スマホで注文確定していく時の流れは、自分が今までにしてきた「お気に入り登録」をまずチェックし、冷凍庫にストックなくなっちゃったし、この商品出てくるの待ってました! てな大好きなものからポチポチ注文、次に「ランキング」も出てるのでそちらもチェック!
あとは「カタログ」をチェックしていきます。

毎週決まったカタログが全部で5.6冊(どれも薄いですよ)くらいあります。

その中で私のお気に入りは3冊。忙しくて時間のない週はこの3冊しか見ない時も結構あります。




ハピ・デリ!

まずはこのカタログ。内容量が一番あり、もっとも柱となる基本的なカタログ。

こちらには、肉・魚・野菜・米・弁当・ミールキッド(材料が切られており、調味料も入っておりすべてがそろっていて簡単に1品が作れる)・お酒・調味料・お菓子・ヨーグルト・トイレットペーパー・シャンプーなど、とにかく生活に必要なものが全部掲載されています。

我が家の周りにはさほど遠くない所にスーパーやドラックストアはありますが、なんせ車がなく、電動自転車で買い物を済ませるので、出来れば重いもの、かさばるものは届けてくれると本当に助かるのです。

ED296DE4-BD35-45B3-A644-2B2187E49C38.jpeg




ぐるめぐり

続いてはこちらの「ぐるめぐり」。
名前の通り、ちょっとグルメな商品が掲載されています。
お取り寄せ商品のような、物産展のような、近所でいつでも買えない、そんな魅力的な商品の数々が掲載されているのです。

人間ってそういう特別感好きですよね。
私は、たまにそういうの食べて、日頃の頑張りをほめて、色々をリセットしています。
これ食べてまたがんばろって。

見るだけで楽しいカタログですよ。

3E072563-B2A4-4624-A656-30B2BCC7182A.jpeg





ぷち・ハピ!

最後にこちらの「ぷち・ハピ!」。
こちらは、冷凍食品がたくさん掲載されています。
他に、大容量&業務用なるBIG MART や、新商品特集などこちらも私の心をくすぐる
好きなカタログです。

D6A1DDF0-DCF0-4384-B74E-8EDDA31C1F1D.jpeg



我が家のチェック方法や、注文の仕方ぜひ参考にしてみてください☆
最後までご覧いただきありがとうございました☆

プロフィール
だるまさんの画像
だるま
正社員管理職から妊娠・出産をし、職場復帰するも時短勤務なのに通勤時間片道1時間30分以上に嫌気がさし、現在は自宅から徒歩5分のパートに転職しました。 40歳になり初めて胃カメラをうけピロリ菌が発見されてしまったアラフォー1児のワーママです。美味しいものを食べることが大好きです。コープは便利でスーパーでは手に入らないものが注文できるので続けています。どんなものを頼んでいるか、頼んだものはどうだったかをなるべくわかりやすくお届けできたらと思います。
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
ファン

ブログランキングに参加しています^^
この記事を読んで「参考になったよ。」という人は応援クリックをお願いいたします(^^♪
↓↓↓↓↓↓

食材・食品ランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。