アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【PSP】ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~

昨日はエイプリルフールでしたね。

夫に「特別ボーナスもらえることになった!」といわれて
よかったね!普段の働きが評価されたんだね!・・・ん?」 →エイプリルフール

で、私はつくづく痛感しましたね。嘘は誰も幸せにしないと…
いい嘘ならぬか喜びに 悪い嘘ならいらぬ神経を使うことに(・д・lll)
まぁ嘘なしの人生は難しいと思いますけどね!

---------
さてタイトルのソフトのご紹介です。

公式サイト



ちなみに私はギャルゲーとか否定派ではありません。自分もこういうのやるしw
現実で生々しい浮気かますぐらいならゲームで満足しているほうがかわいいもんですよ。

私はときメモGSシリーズは1(PS2、DS)と2(DS)をプレイしてきています。
GS3はDS版で最初は発売され、今回PSPグレードアップ移植版となって出ました。

DS版をやっていないので、比較はできませんが これまでのシリーズと比べて高評価の点を。

++高評価++

・2DLive採用、キャラがなめらかに動く(ゆれる?)→ラブプラスもこういうのらしいです
視線の動きなんかもリアル。でもあくまでキャラクターだなぁ!ていう良さがしっかり残っている

・女ライバルがいなくなり、女友達がより近い存在になった

・爆弾がつきにくくなった気がする

・おしゃれ機能の強化 買い物が楽しくなります

・バレンタインのチョコ作りがとてもラクチン(DSのぐるぐるチョコ作りは大嫌いだった)
---------
他にもデート場所の追加、会話パターンの追加、ミニゲーム追加、部屋のカスタマイズ可能等あげればキリがないぐらいいい点があります。
DS版ではエンディングテーマの歌とかなかったですが今作は歌入ってます。

逆に低評価の点。(正直あげるのも難しいぐらい少ない)


--低評価--

・接近モードの作業感がツライ
(DSモードではタッチペンで触れているイメージでしたが、PSPではアナログパッドとボタンでぐいぐいやる)

・夏の合宿がほとんどない?

・ロード時間が若干気になる。データインストール必須。
---------

全体的にこれまでのシリーズの「ストレス」点をよく改善していて、
さすがGSシリーズ、手抜きなど見当たらず 良い作品に仕上がっています。
主人公もシリーズ中一番好きです。
主人公なんてどれも同じような感じと思ってたけれど、今作は好感持てる!

PSPやDSで続編出してくれてるのもありがたい。
やっぱりゴロゴロしながらゲームしたい。

ときメモ初心者でも普通に攻略する分には問題なく遊べます。
極めようと思うと(エンディングコンプリートなど)攻略必須レベルです。

でも本作の出来が良すぎる分、
もし本シリーズをはじめようとするなら1から遊ぶことをおすすめしたいところです
旧作ファン向けの小ネタも散りばめられてますからね。

◆PSP初回限定版(新品が通常版よりなぜか安い)◆

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)




◆PSP通常版◆

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (通常版)




◆DS版◆

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story




◆DS版 GS1&2同梱パック◆

ときめきメモリアル Girl's Side ダブルパック (1st Love Plus & 2nd Season)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。