アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
りゅうせいのブログさんの画像
りゅうせいのブログ
ブログ
プロフィール
リンク集
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog

2013年11月03日

XPERIA Z Ultraが日本での発売が濃厚になってきましたね。噂通り”KDDI”から!?






海外のみでの発売となっていたSONYのファブレット端末”XPERIA Z Ultra”
ですが、日本での発売も濃厚になってきました。
技適を通過したみたいでKDDIから春モデルとして「SOL24」の型番で販売されるようです。
まだ確定ではありませんがその可能性は非常に大なので、待ち望んでいたユーザーにとっては
朗報なのではないでしょうか。
グローバルモデルのみだった今までは海外から輸入する方法しかなく
SIMフリーで使えるのはよかったのですが、docomoのFOMAプラスエリアが使えないとか
保証&サポートが不安などの懸念でなかなか購入に踏み出せない人も多いかと思います。
(思いっきり僕のことですw)

■ SIMフリー端末





6.44インチという大画面でありながら「スマートフォン」なんですから驚きですよね。
さすがにこの大きさで耳に当てて電話している姿は聊か滑稽に移りますが
SONYとしては20〜30代の男性を主にターゲットにしているようで
電話としてよりも書籍や移動時の快適なネットブラウジングを想定しているようです。
実はこの「Ultra」ですが横幅は90oほどありスマホとしてはでかいですが
実はパスポートサイズなんですね。ですから、なんとなく手になじむ感覚があります。
7インチタブレットはベゼルが太いので片手で持てても長時間はなかなかしんどく
つらい部分があるとおもいますが、Ultraは片手でがっちり持つことができ
本体も薄く軽く更にスマートフォンならではの狭額縁を実現しているので
適度な大きさでフィットした操作が可能です。

更に、好感度タッチセンサーを搭載しているので
鉛筆でも認識し文字を書くことも可能。
液晶も超高解像技術のトリルミナスディスプレイやX-リアリティエンジンも搭載しているので
自然でや豊かな色合いも表現します。
もちろんFHD!


僕もこの端末には非常に魅力を感じ、欲しい端末の1つです。
もし買うのであればSIMフリー端末を買うかもしれません。
日本のキャリアモデルはいろいろと余計なものが多いので少し躊躇してしまいますが
やはり、サポート面を考慮するならばキャリア購入が好ましいのが現状でしょうか。

そして残念ながら海外モデルはマグネット型の充電ドックが付属しないみたいですよ。
これは残念ですね〜。それを売りにしているなら付属するのが常套だとおもいますが
いろいろ国によって化粧箱のデザインや仕様などもちがいますので仕方ないのでしょうね。

国内で販売するときはおそらく付属すると思いますのでその辺の心配は必要ないかもしれませんね。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。