アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

ダービースタリオンGOLD 全書 (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,944から
(2017/3/23 01:06時点)


中央競馬G1ファンファーレ

新品価格
¥300から
(2017/3/23 01:11時点)


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月19日

【ダビマス】フォローアンジュを使った配合例

おはようございます

ステアクライマーがいつの間にかいなくなり、今度はフォローアンジュが登場しました。

自分を含めてブログを見てくれる方も実践段階に入った矢先に消えるという

予告もなしに消えていくのは勘弁して欲しいです

石使ってもいいから名牝セールは別の場所で売るように出来ないのですかね?常時だと運営的にいろいろあるんだと思うのでせめて2月1週に石10個で名牝セールに行けるのがいいです。石使わない場合は今まで同様。石使ったら名牝リストから買えるってやつですよ。例えばメゾンフォルティーが決まった時期に出てくれば皆オルフェとかゴールドシップやドリームジャーニーを付けたくなるじゃないですか抽選会も上手く種牡馬入れれば課金する人多いと思いますがね

まぁ、文句言っても仕方ないので配合いきましょう

さて、フォローアンジュですが一代で完璧になる種牡馬がおります。

ナリタブライアンです。

一部のTwitterの方が画像出してたのを見たのですが、非凡な才能を持ったナリタブライアンが登場するみたいですね。ナリタブライアンと言えば、言わずと知れた三冠馬。種牡馬になったのですが腸捻転を起こしてしまい亡くなりました。あまりにも早い死に競馬ファンは言葉もありませんでした

そんなナリタブライアンを使うと完璧な配合になります。

が、それで終わってしまったら勿体ないのでその先を考えました。

ナリタブライアン産駒が牡の場合

牡の場合は重賞勝って放牧させておいてギリギリ10歳か11歳で引退させて種牡馬にすれば30年近く猶予があるので牡だったらすぐに次の牝馬を探します。それかフォローアンジュを買った時点で動くのがより安全かと、、、

(ナリタブライアン× フォローアンジュ)× ((サクラローレル×ロジカルシンキング)× (ノヴェリスト× ハロウィンパーティー))

※完璧な配合 Damascus 5*5

ナリタブライアンにフォローアンジュの時点で因子が速力のNearcticのみになってしまうのが痛いです。肌はスタミナを重視しております。上手く非凡な才能が受け継がれるといいかもしれません。見事にテディがいるので本当は名牝をおススメしたい所なんですが、いつ消えるかもわからないので既存で登場する牝馬にしました。あとはクロス…ダマスカスは底力とダートなんで微妙かな…正直、牡は難しいかも

ナリタブライアン産駒が牝馬だった場合

牝馬の場合はかなりバリエーションが増えますしかも完璧に完璧な配合になります

例によって松竹梅で


((ニッポーテイオー1987×スリートリック)×プルークボーゲン)×(ナリタブライアン×フォローアンジュ)

※完璧な配合 クロスなし 相性程々


((キングズベスト×スリートリック)×プルークボーゲン)×(ナリタブライアン×フォローアンジュ)

※完璧な配合 Kingmambo 4*5

((スウェプオーヴァーボード×スリートリック)×プルークボーゲン)×(ナリタブライアン×フォローアンジュ)

※完璧な配合 クロスなし

((ヨハネスブルク×スリートリック)×プルークボーゲン)×(ナリタブライアン×フォローアンジュ)

※完璧な配合 クロスなし 相性程々


((アルデバラン×スリートリック)×プルークボーゲン)×(ナリタブライアン×フォローアンジュ)

※完璧な配合 クロスなし

((ケイアイドウソジン×スリートリック)×プルークボーゲン)×(ナリタブライアン×フォローアンジュ)

※完璧な配合 Kingmambo 5*5

牝馬を生産する前に種牡馬を生産してからの方がいいです。牝馬を生産してからだと種牡馬を作るのに今回ですと2代になるので最短でも10年近くは見ておかないといけません。ましてやお目当ての牝馬がなかなか出ないケースを考えると…断念もあります。まずはスリートリックから見つけて配合するくらいからプルークボーゲンを買う。プルークボーゲンを付ける頃にフォローアンジュを探す。とりあえず、重賞勝てば種牡馬に出来るので勝ってしまえば時間の余裕が出ます。

ブライアンでたーーwww完璧だーーーwww

と浮かれて付けて後を考えないでよくできたとかで終わってしまうのは勿体ないので油断せずにいく事をおすすめします…

さて、ナリタブライアン前提で進めましたが、実はナリタブライアンを使わなくてもわりと簡単に完璧な配合が出来ます。

@
リアルインパクト×(メジロマックイーン×フォローアンジュ)
これは勿体ないので参考程度に…

A
グラスワンダー×(デビットジュニア×フォローアンジュ)
私のような無課金勢や種なしっ子にはいいかもしれません。BCで勝ちまくるのはどうかですが…デビットジュニアでそこそこが出れば一発はあるかも…しかも種牡馬、繁殖にあげてもさらに完璧を目指しやすいので粘り強い方もいいかもです。この配合はまた考察していきます

今回は長くなりましたね。ここ2日ばかりあまりネタがなかったので充実できて良かったです

では頑張っていきましょう


ナリタブライアンを引きたいけど現金は使いたくないなら…私もやってるポイントサイト


本日は大井で東京スプリントが開催!私は楽天競馬で買います^^


予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】





posted by el at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配合
ポチッとお願いします! にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 KLAN競馬ブログランキング
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
elさんの画像
el
イーエルと申します^^ スマホゲームのダビマスにどっぷりはまってます^^; ブログではダビマスの内容をメインにやっていきます!
プロフィール


↓自分はコレ使ってます

↓地方競馬も好きなんで
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。