アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

ダービースタリオンGOLD 全書 (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,944から
(2017/3/23 01:06時点)


中央競馬G1ファンファーレ

新品価格
¥300から
(2017/3/23 01:11時点)


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月10日

【ダビマス】タマモクロスを使った配合考察

どうもこんばんは

少し更新が遅れてますが、サボりたい訳ではありませんでした

本日、新たな種牡馬が公開されましたが、ちょっとした裏技で何が出てくるかは知っておりましたが、さすがにフライングはいけませんと思い待っておりました

という事でまずは強敵イベントですね!

普段レースで出てくる強敵ですが、今回は撃破する事で報酬が貰えます!その中でも最高級なのがタマモクロスです。オグリキャップと共に葦毛伝説の一頭とされておりました。昔のダビスタではライバル馬として走っていたんですよ

さて、そんなタマモクロスを使った配合をいくつか上げていきますので良かったら参考にして下さい

ちなみにタマモクロスは★5の馬です。という事はタマモクロス産駒の種牡馬を生産して見事や完璧にした方がメリットがあります。ですので当ブログではタマモクロス種牡馬を想定した配合、更に牧場の経営状況に応じたタマモクロス配合をやっていきます。

【松】完璧な配合

(タマモクロス× キャットファイト)× (エイシンフラッシュ× グランチャント)

【竹】完璧な配合 & ヘイローのクロス


(タマモクロス× ホットエントリー)× (ドリームジャーニー×(ノヴェリスト×アマルテアソング))

(タマモクロス× ホットエントリー)× (ドリームジャーニー×(ノヴェリスト×プルークボーゲン))


【梅】完璧な配合


(タマモクロス× ホットエントリー)× (トーホウエンペラー×(ノヴェリスト×モーターブレイカー))

(タマモクロス× ホットエントリー)× (トーホウエンペラー×(ノヴェリスト×セントシルヴィア))


は種にも資金にも余裕がある方。あとはグランチャントが名牝なんで手に入りにくいという点で貴重だなと判断しました。

は配合に一手間かけます。ノヴェリスト牝馬が産まれるあたりからホットエントリーを探し始めていたら生産します。タマモは種牡馬になるのである程度時間の融通がきくのでドリームジャーニーを付ける前には欲しいです。肌は13歳くらいまでしか確実に受胎しないのであまり遅いと計画はパーです手間はかかりますがヘイローのクロスが入りますので面白いかもしれません

はドリームジャーニーが★4なので1000p使うため種に余裕がないと厳しいです。また資金がないのもあるとプルークボーゲンやアマルテアソングも高額なので買えない…という方向けです。ホットエントリーはなんとか頑張ってもらってあとは1500万で手に入る牝馬、ノヴェリストは報酬でよく貰える、トーホウエンペラーは100pで交換出来るのでほとんど資金と種を使わず完璧な配合です。★5台重ね完璧なのでスピードは安定すると思います。

タマモクロスの産駒を種牡馬にすると面白と見事にハンプトンが1つずつ入りますので完璧にするには他の系統はこれ以上同じには出来ないのがポイントです

一見難しそうですがタマモクロスの相手を工夫すればわりとロイヤルチャージャーやニアークティクが面白の場所に入っても見事のとこで避けると選択肢があるので他にも沢山のパターンが出来そうです

あと「なんでタマモクロスの〆やらないんだよ」という方もいると思いますが、見事系統がマッチェム、スインフォード、ファラリス、セントサイモンとちょっと異系が多いので

さらに★5台重ね完璧の方が安定するデータもありますし、いい馬の生産効率も全然違うので…ブログで配合出している以上はなるべくいい馬の出る可能性があるのを推奨したいというのがあります

どうしてもタマモクロスの〆をやりたい!という方へ…

【俺(あたし)はタマモで〆たいんじゃ!】完璧な配合

タマモクロス×((ノヴェリスト×ブリングイットオン)×ステアクライマー)

完璧な配合になります。ノヴェ種牡馬にステアクライマーでいかにいい肌馬を出すか…スタはCもしくはBは欲しいですね。あとは完璧な配合に賭けましょう!

はい。今回は新種牡馬でも★5でしたのでタマモクロスを優先にいたしました!どんどん強敵を撃破して報酬をゲットしましょう!

あ、最強の強敵(とも)のゴールドシップですが、2歳の札幌2歳Sで早熟かつスピードの高い馬でしたらわりと倒しやすいです。1800mだと脚がそこまで伸びてきませんのでゴールドシップを倒すなら札幌2歳Sを使うといいですよ

それでは今回はここまで!

またすぐに更新しますのでお楽しみに!

ヤンキース田中投手監修の抽選会はポイント貯めて課金しましょう


posted by el at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 配合
ポチッとお願いします! にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 KLAN競馬ブログランキング
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
elさんの画像
el
イーエルと申します^^ スマホゲームのダビマスにどっぷりはまってます^^; ブログではダビマスの内容をメインにやっていきます!
プロフィール


↓自分はコレ使ってます

↓地方競馬も好きなんで
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。