アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月16日

神様が味方してくれた昨日の出来事。。無駄なものを増やさなくて済みました。

節約主婦nanaです。

おはようございます





昨日の天気予報は雨でした。


job_otenki_oneesan.png



ですが、朝は別に降っておらず、

むしろ一時的に陽が差し込む時もあり、

あ、今日は大丈夫そう

と判断しました。




でも、一応念のため

折りたたみ傘入れておこうかな、、、

と思いながらも、




あ!

子供のポンチョ入れとかなくっちゃ!





と子供の準備にかき消され、

折りたたみ傘を入れるのを

忘れてしまいました。








それに気づいたのが、

そろそろお迎えの時間

と思った仕事終わり。。




外を見たら、

わ、降ってるやん、、、、、、

とうとう降りだしてしまいました。




そこで

脳内では色んな電卓が反応します。




私の仕事先から娘の預け先まで

電車3駅 + 徒歩10分

ふむ、、歩けなくはないか、、、




しかし、私は キャリーバッグ を持っています。

しかもバッグは耐水性ではない素材なので

あまり激しい雨だと中まで雨が浸みこんでしまいます。




さて、どうしたものか。。。




コンビニや駅で

傘は売ってます。




これは意地を張らずに

もはや 買うべきか、否か。




500円の出費。。。




いやいや、

折りたたみ と ビニール傘 はもう持ってる。


これ以上、絶対いらない




それに、次買うなら

絶対ハイブランドの高級な ちゃんとした傘 


と決めてました。




こんなのとか

バーバリー 日傘 傘 ブランド レディース BURBERRY 婦人 フラワー アップリケ プチパラ 紺 ネイビー × 白 | 女性 UVカット 晴雨兼用 長傘 x1x 【あす楽】




こんなのとか

ラルフローレン 雨傘 長傘 レディース Ralph Lauren ボーダー アクアグリーン × ホワイト系 | 60cm レディース 女性 ブランド かわいい おしゃれ 大きい 母の日 ギフト 【あす楽】




こんなの

ジル スチュアート 傘 雨傘 レディース JILLSTUART シルバーストライプデザイン 長傘 ピンクパープル 系 | 女性 ブランド 60cm サンプル品 【あす楽】









それでどうしたか?


賭けました。




雨が弱くなることを全力で祈りながら

恥を忍んで、ダウンのパーカーをすっぽりかぶり


防空頭巾スタイル
 で


徒歩10分の道のりを歩きました。

キャリーバッグを引きずりながら、、、





思い切って雨の中GOしてみると

以外にも

雨足は弱まり、

前髪がちょい濡れる程度で

事なきを得ました。



pose_win_girl.png





今回のことは

折りたたみ傘を入れ忘れた

私の凡ミスです。





500円が惜しかっただけではなく、

うっかりのせいで、

無駄なもの を増やしたくなかったのです。





仕事の資料が濡れないか、

かなりひやひやではありましたが、

今回は、お天気が味方してくれたこともあり、

大成功でした。





普段から私は忘れ物が多いです。

今後は特に気を付けたいと思います。




あと、

ブランド傘早くほしいです










1/15現在のポイ活状況


モラタメ 589ポイント


げん玉 3537ポイント


マクロミル 192ポイント
アンケートモニター登録

PeX 5,898ポイント
https://pex.jp/


マクロミルは今月スタートした所です。
アンケートに答えるだけで
205ポイント(205円相当)たまりました。


クリック型よりアンケートサイトのほうが
ポイントたまりやすくてびっくりです。
とても簡単なのでおすすめですよ


今日もお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村ポチ♪


子育てBlogやってます → nanaのゆるゆる子育て実践中






忍者AdMax
posted by nana at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
プロフィール
nanaさんの画像
nana
普通の主婦。 夫の退社を機に自分で仕事を開始。 ぼちぼち食べていけるようになりました。と早く言えるように頑張っている所です。
プロフィール
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
検索
リンク集
最新記事


愛読書

しょぼい起業で生きていく

ダーリンは73歳 (コミックス単行本)

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

神さまがやどる お掃除の本

神さまを引き寄せる お金の本



ここで選ぶと間違いナシ
最新コメント

愛用中

象印 ホームベーカリー BB-SS10-WP

スケーター 食パンカットガイド SCG1 本体ABS樹脂。包丁ガイドーポリエチレン 日本 ASYC701

カップ印 きび砂糖 750g

ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス カカオブラック KO3408JP

タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 システムセット・ミニ パック&レンジ グリーン PS-PRN-4G2

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g



A8


欲しいもの

パール金属(PEARL METAL) サラダ スピナー 野菜 水切り 器 Petit chef Jr C-750


ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モラタメ


げん玉


マクロミル
アンケートモニター登録

Rarejob
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。