アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月08日

ハンドメイドに夢中。押入れから引っ張りだしたミシンが楽しすぎました


ワタクシ事ですが、

もうすぐ出産でして

あれこれ揃えないといけないのですが、

いかんせん自称ケチケチ倹約主婦としては

期間限定でしか使えない物は

とにかく買わずに済ませたい




その願いが届いたのか、

遠方の友人から ベビー布団 があるんだけど‥

とか 子供用ハンガー が余ってるよ‥

などなど 吉報 が届きます。



そりゃあもう当然

全ていただきます〜

です。



お古 で全然いいんです。

わざわざ 新品 買う必要ないんです。

それぞれの家庭で我が子への愛情がたっぷりつまった 品々 を

一時期かぎり それっきり にするなんて もったいない

たくさんの人の愛情をつまった お古 を

うちの子 へ引き継がさせて頂く、という

ポジティブシンキング & 倹約も兼ねて

色々 so happy
  です。





その友人と何気なく話してる時に、彼女の口から出た言葉。

お弁当袋がないんだよね〜、適当な袋に無理矢理入れてるから変なんだ〜

と言っていたのをなんとなく覚えてまして、

お礼の意味も込めて、

久々にミシンを引っ張りだして作ってみました。



IMG_7668.JPG


お弁当袋 です。

おせっかい ながらも

裏地は汁もれOKの色目にしました。


IMG_7671.JPG


何気なく作ってみたのですが

思いのほか、楽しくてるんるん

きっかけ をくれた友人に感謝揺れるハート

夫のお弁当袋も古くなってきたし、

もう少し何か作ってみるつもりです。



お金もかからず、ゴミも出ないひらめき

買わないって素晴らしい〜わーい(嬉しい顔)




手作り って自己満足だけど、とても楽しい趣味ですよexclamation


toyoミシンを愛用中〜

トーヨー 【Computer mojinui club】 コンピュータミシン TY2900




今日もお読み頂きありがとうございました。

○体重記録やってます → nanaの体重記録(妊婦日記)





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


忍者AdMax

2014年06月01日

人生を豊かに。の意味がようやくわかりつつあります


最近は、 真夏日 になる日も多く、

いいお天気が続いています。

しかし、私は太陽が苦手。

如何にして避難するかばかり考えています。




何もしないにはもったいな過ぎるギラギラ太陽を尻目に、

専ら私のマイブームは ハンドメイド

ひたすら薄暗い和室で セコセコ&カタカタ と 少々ネクラな作業をしております。


かといって決して長けている訳ではありません。


上手ならこういう所に張り切って出展したい所ですが、

     ↓

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫



実際のところ、玉結びもまともにできません。



正真正銘、誰がなんと言おうと 筋金入りの不器用 です。



しかし、



不器用だって手作りを楽しみたい。





よし、コレは正当な理由になる。


と自分にか周りにか、

納得材料のような、そうでないようなモノを胸に抱き、

決して集中していないまま、作業を邁進しております。



とはいえ簡単な物しかできませんが‥




最近の作品は、

こちら
??-20.JPG



こんなささやかな作品ですが、

見る度に満ち足りたような、少し豊かな気分をもたらしてくれます。

従来 + α  といったところでしょうか。





私は専業主婦ですので、

時間 も 余り布 も 薄暗い和室 も

豊富にございます。


今後もこのように 暇で暇で気が狂いそうな余暇を有効に消化していきたいと思います。




コースター2枚に、半日かかったことは内緒〜




今日もお読み頂きありがとうございました。

ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

プロフィール
nanaさんの画像
nana
普通の主婦。 夫の退社を機に自分で仕事を開始。 ぼちぼち食べていけるようになりました。と早く言えるように頑張っている所です。
プロフィール
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
検索
リンク集
最新記事


愛読書

しょぼい起業で生きていく

ダーリンは73歳 (コミックス単行本)

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

神さまがやどる お掃除の本

神さまを引き寄せる お金の本



ここで選ぶと間違いナシ
最新コメント

愛用中

象印 ホームベーカリー BB-SS10-WP

スケーター 食パンカットガイド SCG1 本体ABS樹脂。包丁ガイドーポリエチレン 日本 ASYC701

カップ印 きび砂糖 750g

ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス カカオブラック KO3408JP

タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 システムセット・ミニ パック&レンジ グリーン PS-PRN-4G2

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g



A8


欲しいもの

パール金属(PEARL METAL) サラダ スピナー 野菜 水切り 器 Petit chef Jr C-750


ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モラタメ


げん玉


マクロミル
アンケートモニター登録

Rarejob
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。