アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月17日

生活スタイルが変わりました。洗濯は夕方!!

節約主婦nanaです。

おはようございます





我が家の洗濯について。


sentaku_kago.png



以前、夫がサラリーマンだった頃は

「行ってらっしゃい」

と送り出した後に

そーれー

と エンジン全開




洗濯機 を回し

その間に 掃除機 をかけ

家事のほとんどを 

午前中 に済ませていました。






しかし、

夫が会社を退職し、

フリーランス となってからは

朝の時間の流れが少し変わり、

締切前は シェアオフィス にカンヅメ。




帰宅後も

徹夜

なんてこともしょっちゅうです。




なので、

朝は割とゆっくり

 



朝ごはんは

連ドラ 見ながらなので

8時スタートです。




そして電車で通勤するわけでもなく、

徒歩で行ける所にある シェアオフィス に向かうので

ゆったりのんびりした時間を過ごし、

9時半くらい にお見送りです。



すると、

当たり前ですが、

午前中が短い のです。




そこから家事全般をしていると

お昼の12時があっという間

なんだかずーっと忙しい。




つまり、

私の自由時間が少ないんです。 






解決策は?



家事を分散しました。




朝していた 洗濯 を

夕方 にするようにしました。



そうすると、

「行ってらっしゃい」と送り出した後は、

掃除機 さえかけてしまえば

あとは 自由時間 です。




こうすることによって、

朝の時間を 大幅に確保 できました。



娘が居る日は

家事がなかなかすすめられず

悶々としたりしていたのですが、

これにて解消



あれしなきゃ

これしなきゃ


と焦る気持ちもないので

優しい顔 を見せてあげられます




我が家はこのスタイルで

しばらく過ごすと思います。




忙しいー

という日々が続いている時は

サイクルを見直してみるのもいいかもしれませんね











1/17現在のポイ活状況


モラタメ 589ポイント


げん玉 3574ポイント


マクロミル 234ポイント
アンケートモニター登録

PeX 5,901ポイント
https://pex.jp/



マクロミルは今月スタートした所です。
アンケートに答えるだけで
234ポイント(234円相当)たまりました。



クリック型よりアンケートサイトのほうが
ポイントがたまりやすくてびっくりです。
とても簡単なのでおすすめですよ


今日もお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村ポチ♪


子育てBlogやってます → nanaのゆるゆる子育て実践中






忍者AdMax
posted by nana at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8477837

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
nanaさんの画像
nana
普通の主婦。 夫の退社を機に自分で仕事を開始。 ぼちぼち食べていけるようになりました。と早く言えるように頑張っている所です。
プロフィール
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
検索
リンク集
最新記事


愛読書

しょぼい起業で生きていく

ダーリンは73歳 (コミックス単行本)

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

神さまがやどる お掃除の本

神さまを引き寄せる お金の本



ここで選ぶと間違いナシ
最新コメント

愛用中

象印 ホームベーカリー BB-SS10-WP

スケーター 食パンカットガイド SCG1 本体ABS樹脂。包丁ガイドーポリエチレン 日本 ASYC701

カップ印 きび砂糖 750g

ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス カカオブラック KO3408JP

タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 システムセット・ミニ パック&レンジ グリーン PS-PRN-4G2

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g



A8


欲しいもの

パール金属(PEARL METAL) サラダ スピナー 野菜 水切り 器 Petit chef Jr C-750


ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モラタメ


げん玉


マクロミル
アンケートモニター登録

Rarejob
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。