アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月12日

#サックス奏者になれます!!目指すは #ナベサダ? #ケニー・G?



サックスの音色最高!!ですよね!

素晴らしいサックス奏者はいっぱいいます!

中でも、私のお気に入りは

日本が誇るナベサダこと 渡辺貞夫さん!
それと ケニー・Gさん!




栃木県宇都宮市出身のジャズサックス奏者、
渡辺貞夫さん!!

"ナベサダ"の愛称で世界を舞台に活躍していますね。

『オレンジ・エキスプレス』はとても明るく陽気な曲調で、渡辺貞夫さんの爽やかで晴れやかなアルトサックスの音色と同じ気分になれる最高の曲です!!






ケニー・Gは、スムーズジャズ、フュージョンのアメリカを代表するソプラノサックス奏者で他にもアルトサックス、テナーサックス、ウインドシンセサイザーなども自在に操るアーティストです!

1999年には、売上枚数の最も多いジャズアーティストとして、ギネスブックに登録されています。

名曲「DESAFINADO」でケニーがスムーズジャズ・スタイルの素晴らしい新珠の名演奏を見せてくれます。
※親日家で 何度も日本公演を行っています。
娘たちと行った神戸公演最高やった!!

♪サックスって人の名前なんです。

1840年代初頭にベルギーの楽器製作者アドルフ・サックスによって最初のサクソフォーンが発明されたそうです。

サックスって 金管楽器じゃなくて、木管楽器なんやて?!
ほとんどのサクソフォーンは真鍮で作られているけど、金管楽器のようにマウスピースのカップの中で唇を振動させるのではなく、リード(伝統的には木質のダンチクで作られている)を振動させて音を出すため、木管楽器に分類されるそうです。


憧れのサックスが吹けた!歌うだけでサックスがぐんぐん上達する初心者向け講座

プロのサックス奏者であり、多くの生徒を抱えるサックス教室の講師の方々が企画・執筆・制作に携わった初心者のためのアルトサックス教材です。





楽器を触ったことの無い方でも簡単に、自宅にいながら
憧れのサックスを吹ける内容になっています。

見てすぐ分かるDVDでの解説ですので、初めてでも楽器の組み立て方から分かりやすく学んで頂けます。

・近くにいいサックス教室がない
・独学で始めようと思ったけど行き詰まっていた
・仕事が忙しくて教室に習いにいけない

そんな方から、自宅で学べる便利さが良い
というお声を頂いております。


◆ここがおススメ◆
アルトサックスの扱い方から、憧れのジャズ演奏まで丁寧な解説があり、初心者にも分かりやすく楽しいDVD教材です。

プロのサックス奏者ならではのノウハウを学べば、
良い音色での演奏を短期間で手に!!

アルトサックスの吹き方が見てすぐ分かるDVD解説です。






◆広告主さんからのメッセージ◆
メインユーザーは子育てや仕事の落ち着いた中高年層の男性ですが、
昔、吹奏楽をやっていてまたサックスを始めたい、
ずっとサックスの音色が大好きだった、
そんな若年層や、女性からも人気です。
とのこと。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10264051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
旅行、グルメ、ファッション、文化 楽しいことを探してるよ。多くの方とブログを通してお知り合いになれるかなあ!って思いで、ジャンルも幅広く更新しています。日本(45都道府県更新中)・海外(37ヵ国更新中)への旅が大好きだけど、コロナの影響で悶々としています。
プロフィール