人気ブログランキングへ
にほんブログ村
(各写真はクリックすると、拡大できます。)
昨今の"仏像ブーム" は 10年ほど前の2009年の3月から6月にかけて東京国立博物館(東博)で開催された「国宝 阿修羅展」で若い人たちに仏像の良さが見直されたことによるところがあるんじゃないかと思います。この展示会におよそ94万人もの入場者があったらしく、これは日本美術の展覧会としては史上最多の入館者数だったそうです。連日長蛇の列ができ展示室もたいへんな混みようで、"阿修羅"のまわりは何重もの人垣でしたね。関連グッズとして、"阿修羅"を表紙にした古本や雑誌までもが、飛ぶようにうれたそうです。
この「国宝 阿修羅展」の入場者は、東京と九州の博覧会をあわせると約160万人ほどで多くの人が魅せられましたね。
また、真船きょうこさんの "仏像に恋して"や仏像芸人も話題になっていますよね。
"仏像ガール"と"仏女"って違うのか、いっしょなのかよくわからないけど、"仏像ブーム"はまだまだ続くようですね。
身近に 仏像を置いて 毎日見ることで、心の平穏やイライラしたときに、落ち着くなど色んな理由で、仏像はまだまだ人気だそうですよ!
そこで 今回の紹介です!
本当いろーんな "仏像"が "いすむ"さんにあります!
きっと、あなたのお気に入りが見つかるとおもいます!
株式会社MORITAは仏像の美しさや癒しを多くの方へ届けることを目標に、本物を追及した仏像の数々をリリースしています。
■取り扱いブランドイSム(いすむ)国宝級の仏像をモデルにしたフィギュアタイプの仏像を展開しています。
◎仏像の持つ美しさやカッコ良さをインテリアへという提案をしています。
◎細部まで徹底的にこだわった迫真の臨場感を再現することで、お客様に感動や満足を提供するブランドです。
◎今までになかったタイプの仏像として、多くの方々の支持を受けています。
◎奈良や京都を中心とした国宝級の仏像をモデルとしています。
◎旅行好きな方や、仏像や仏教に関心あるかたから人気の商品です!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image