【更新中】
●Stacks
・XLINK
ブリッジ手数料無料が終わりましたね。ポイント獲得は一時撤退、今後のアナウンスやキャンペーンに注目したいと思います。
ブリッジ手数料無料のうちに他のプロジェクトのキャンペーンにもかんでおけばよかったと後悔しています。しかし、結局のところXLINKが結構中核にいるみたいなので、XLINKのポイントをメインに貯めておけばよかったと、そうなると期待しています。
XLINKは、Bitcoin L2やそれ絡みのプロジェクトで精査する際にも使えるような気がします。日本語圏では、やはりインフルエンサーやプレスリリースの案件が多いです。
・Charisma
あいかわらず、小銭稼ぎをしています。ぶっちゃけ言いたくないですが、このブログを見ている人も少ないし、今だけのこともあるので紹介しています。
ナカモトアップグレードに向けて動きがあるようなので要注目です。
・STX CITY
ボンディングカーブ開始から、全体としては大きいアナウンスはないように思います。しかし、Charisma同様にダークフォースのような感じはしますね。
・Viking Swap
Xのポストばっかりで、ホントどうにかしてほしいです。$ODINのポストしかり。ポストを見ていると、確かに進捗らしき文言は見受けられるので、引き続き注目です。
8月に$ODINがCEXにインデックスされるとのことなので期待しています。
・Stacks Streets
本垢は別として、複垢でも試してみましたがNFTはもらえていないです。ただ、本垢の方は4枚そろいました。時間があればボチボチやろうかなと思います。
●Bitcoin L2
少し調べたり、日本語圏の状況を確認したりしました。そもそもL2なのか?といったプロジェクトもあるようです。あるプロジェクトのX (旧ツイッター)のフォロワー数を見るととんでもない数なんですが、イマイチ盛り上がってないような気もします。
Bitcoin L2は、Stacksを軸に展開していきたかったですが、情報収集止まりです。
XLINKの参加者が16,949 (8月12日現在)で、Bitcoinが100ポイント以下で1万5千台に入れるので、実はユーザー自体少ないのは?と思ったりします。
とはいえ、仮想通貨 (暗号資産)を資産として保有するのであれば、ビットコインかイーサか、他のチェーン含めどれで持つのかと言えばビットコイン一択。となると、それを活用したくなるのは自然なことで、Bitcoin L2に興味を持つのは必然ですね。
あと調べたことを端的に言うと、ビットコインでできないことを別にやった、けどビットコインのネットワークがやはり最強、みたいな流れに感じます。
●その他
・Catizen
Mantleのほうはガス代だけでマスターを維持できています。同じくTONのほうもダイヤモンドを維持できています。TONは日だと5千台に週で1万位内に入ることもあるので、一気にのぼり詰めたい感じもしますが。
・仮想通貨 (暗号資産)全般の稼ぎ方
StacksのCharismaや小規模なキャンペーンだけで数ドル数十ドル稼げているので、これを氷山の一角ととらえるととんでもないですね。やっぱり。私みたいな弱小でも稼げるチャンスがあるので。
ただ、数ドル数十ドルっていうのがポイントで、これが数百とか数千とかになると大口や一時資金持ってる人が入ってくるのかなと思います。そして、拡散されるのでさらに参加者が増えるという流れです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image