2022年10月04日
富裕層のリベンジ・トラベル
世界では旅行需要の力強い回復が見られるようになりました。 2021年12月、世界各国の富裕層 旅行関係者が集まり商談を行うイベント「International Luxury Travel Market」(ILTM)がフランス・カンヌで開催され、1000を超える出店ブースが並び盛況を収めました。
富裕層は非常に力強い「リベンジ・トラベル」のパワーをマグマのように溜めていて、Luxury Travel(上質な観光サービス、富裕旅行)へのトレンドが見てとれます。 世界の富裕層は、旅行に何を求めているのでしょうか。
富裕層の間では数年前から「ウェルネス」(広義の健康志向) への関心が高まっています。その流れはコロナ禍でいっそう加速しました。ウェルネスという言葉は、今やスパやエステにとどまりません。肉体的な健康だけでなく、感情、精神(メンタル)、知性、職業、環境、ライフスタイル、社会的なウェルネスにまで及びます。
インバウンド向けのブランド戦略を考えるときに、日本のクオリティ高い『ウェルネス』環境は 大きな武器になりそうです。日本の上質なサービス、真心こもったホスピタリティで、富裕層のリベンジ・トラベルの熱い期待を一身に受けとめる体力を持っています。
富裕層は非常に力強い「リベンジ・トラベル」のパワーをマグマのように溜めていて、Luxury Travel(上質な観光サービス、富裕旅行)へのトレンドが見てとれます。 世界の富裕層は、旅行に何を求めているのでしょうか。
富裕層の間では数年前から「ウェルネス」(広義の健康志向) への関心が高まっています。その流れはコロナ禍でいっそう加速しました。ウェルネスという言葉は、今やスパやエステにとどまりません。肉体的な健康だけでなく、感情、精神(メンタル)、知性、職業、環境、ライフスタイル、社会的なウェルネスにまで及びます。
インバウンド向けのブランド戦略を考えるときに、日本のクオリティ高い『ウェルネス』環境は 大きな武器になりそうです。日本の上質なサービス、真心こもったホスピタリティで、富裕層のリベンジ・トラベルの熱い期待を一身に受けとめる体力を持っています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11618745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック