アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年02月01日

ドキュメントスキャナー


 ふとしたことから思い出しましたが、10年位前に雑誌や本の電子化を考え、フラットヘッドスキャナー(当時はドキュメントスキャナーの認識が無かった&あっても業務用で値段が高かったのでは?と思います)を購入しました。

 しかい、実際に電子化を始めてみると・・・

 雑誌や本はそのままではスキャンしにくい事と、サイズと容量のバランスが難しい事です。

 そんな事で試行錯誤していくうちにどうでも良くなってしまった・・・

 と言う流れがありましたが、ふと雑誌を見てみると、主にコミックの電子化(自炊)の記事に目が留まりました。

 まぁ著作権云々の報道は耳にした事は有りましたが、自分の本を電子化(自炊)するのは特に問題ないよな?と思い、折角なので調べてみる事に。

 すると、今はドキュメントスキャナーなるものが有るそうです。早い話がコピー機のスキャナ版ですな。

 そんなこんなで調べていくうちに、今は2機種に絞れそうですねぇ。

FUJITSU ScanSnap S1500 Acrobat X 標準添付 FI-S1500-A




Canon imageFORMULA DR-C125 A4対応 CISセンサー 給紙枚数30枚 重送軽減リタードローラー採用 Uターン排紙省スペース設計モデル


 はてさて、どちらが良いのでしょうかねぇ・・・

 それと、ドキュメントスキャナーは一枚ずつスキャナーで読み込むので、本は裁断しなくてはいけないようです。

 んー。どうもイメージが良く沸きませんねぇ。

 次回はもう少し調べてみますね。

リンク集

究極攻略カウンター勝ち勝ちくん3.0W ネイビースケルトン ([バラエティ])

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。