アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月22日

「ASUS MeMO Pad 8」買いましたw

タブレットとして、アマゾンのKindle Fire HDをRoot化して使っていたのですが・・・

自分の不注意で液晶割れ><

いままでいろんなアンドロイド使ってたけど、中華なやつは癖があって微妙な感じだったので、メジャーな物を使おうと考えkindleを使ってみたら、安定していて非常に気に入っていたんだけどねぇ

その後、タブレット無し生活をしていたのですが・・・

やっぱり欲しい!!

ってことで探しました

で、決めたのはです

決め手は8インチ画面です!

画角は7インチと変わらないので、ドットが目立つかと思ったら、私には許容範囲でOKでした♪

それに小説や漫画読むには、やっぱり7インチは小さいと感じていたんですよ!

スペックも申し分ないしね

って事で、暫く悩んだ末購入しました

その後、液晶割れ対策にケースも買って使用しています

使ってみての感想ですが

・8インチ画面は大きくて見やすい!!
  これだけでこれを買った意味があります

・値段は21800円
  某電気屋さんでポイント10%が付いたので、実質2万円切ったのでこれも満足です

・動きがストレス無く良い感じです
  タイムラグがまったく無いとまで言いませんが、サクサク動きます

・GPS付きで、携帯テザリングでナビになります
  普通にナビとして使えますしGPS付きなので位置も正確に出るのでGood!

・タッチペンでペン書きが出来る
  仕事で入力するときや、説明で手書きの絵が必要なときに重宝します

・大きさが7インチダブレットとほぼ同じ
  カバンの出し入れや使い勝手は7インチと同じなのに、画面は大きな8インチでGoodです!

・液晶が点いてパスを受け付けるまでに0.5秒くらい掛かる
  まぁ気にならない位ですが、几帳面な人は文句が出るかとおもいます

・iPhon5でのテザリングがイマイチ
  どうも、基地局変更が伴ったり、数分時間が空いたりすると、通信しなくなる感じですが、
  ASUS MeMO Pad 8 上で設定→WiFi→テザリング先iPhoneのSSID選択→キャンセル で、通信が再開するけど、この操作が手間ではある
  実家でのWiFiは凄く快適に利用できますので、iPone5以外のテザリングを利用したときにどう変わるかを今後テストしたいですね

他は特に気にならないです

何はともあれ大満足な1台で有る事は間違いないですね!

7インチは小さいし10インチは大きすぎて要らない!っ手人にはピッタリとハマります!!

memo pad8.jpg


あと、 に Adobe Flash Player がインストールされておらず、Google Play での提供もは終了していて、困っている人もいるかもしれません(HP上の動画が写らないとか、ゲームが出来ないとか)

 アーカイブ版の Flash Player を adobe の Web サイトからダウンロードしてインストールすればOKですよ!!
リンク集

究極攻略カウンター勝ち勝ちくん3.0W ネイビースケルトン ([バラエティ])

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。