アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月11日

最後にババを掴むのは決まって日本人!

vol.321

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・














株式市場で最後にババを

掴むのは決まって日本人!




新興国の株式市場というのは

とてつもなく難しいものです。



以前ベトナム株式市場が開設され

外国人が購入出来るようになった時



日本人の株式投資家の多くは

大失敗を犯しています。





日本国内の書店の店頭には

“今、ベトナム株熱い!”

という類いの本がたくさん並び

大きな話題になりました。




S__5.jpg




日本人の多くの投資家は

ベトナム株で痛い目に合いました。




ベトナム株式購入が

外国人に門戸が開かれた時に



多くの日本人投資家は

一斉にベトナム株を買い込みました。




そのことにより

価格は2倍、3倍と上がるので

日本人投資家の懐は温まり




まだいけるまだいけると

更にどんどん株を買い込みました。





株価の上昇は良いことでしたが

それはベトナムの会社の実力とは

全くかけ離れたものだったのです。




ベトナム株市場は

当初小さいものでした。



そこにお金持ち日本人の

投機マネーが一気に流れると



どうなるか?



コップに大量の水が注がれて

溢れ出るのと同じように










ベトナム株式市場が

お金の受け皿として機能する前に

多くのお金が流れ出しました。




その結果、最終的には

一定の価格を超えた時に



パタッと、新たな買い手が

いなくなくなりました。




株式も市場の原理原則から

需要と供給のバランスが崩れると

価格は下がります。




そこから暴落がはじまり

多くの日本人投資家は

大きな損を出してしまいました。




世界中でベトナム株を熱心に

買っていたのは日本人だけ。

よくそう言われています。




またもここで日本人が

ババを掴まされた訳ですね・・・







see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2019年03月19日

株式投資は儲かるのか!?

vol.298

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













株式投資は儲かるのか!?



うまくやると分かりますが、

5分の作業で、

株式投資歴が浅くても、

10万、20万・・・

50万と

儲かってしまいます。




そうすると予想が的中して、

「 俺天才か? 」と勘違いします。



株は

何が難しいかというと、

「 勝ち続ける 」のが

難しいのです。



S__4.jpg




2013年のはじめから、

アベノミクス効果で、

日経平均が急激に上昇しました。



ああいった時期というのは、

誰でも、勝てます。

全体が上昇していきますから。



最初は

5分で10万儲かって、

次は20万。

次は50万・・・




どんどん儲けていきます。




この段階あたりで、

本業で一生懸命働いて稼ぐのが、

馬鹿らしく感じてきます。


( ほんの数分で10万、100万単位で稼げるので… )

つい、そう考えがちですね(笑)




さて、次の段階です。

簡単に儲けていくと

何を考えはじめるか?




どんどん掛ける金額が

大きくなっていき、


例えばレバレッジも掛け、

大きく儲けていこうとします。



まだ大丈夫。

相場はまだ上昇する。



そして100万、200万と

お金がどんどん

膨れ上がっていきます。










こうなると、

ちまたで溢れているような、

「 私は株で◯億の資産を作った 」

みたいな成功者の姿が

自分にも見えてきます。




そして、ここで勝負すれば、

今後、相当楽に生活できるし、

もしかしたら

リタイアメントも夢ではない!?




と考えはじめ、

大勝負に出た途端に・・・




2013年の5月下旬のような

大暴落がくるのです!




株式市場で勝つのは

難しくありません。



しかし、

1回の負けで大きく失う。

これが株式市場であることも

事実です。




前述の流れの通り

成功体験が続くと・・・



「 自分は株の天才か 」



と思いはじめ、



「 前うまく行ったから

今回も絶対うまく行く!!」



という思考で、

大勝負に出た時に、

一気に負ける。



これは・・・

株で大はまりする

典型的パターンです。




ですので、

自分の資産のほとんどを

株につぎ込むようなことは

やめてください。



あと一歩で

リタイアメントできる!

ここで大勝負!



この思考が株式では

一番危ないのです。



そうではなくて、

自制心をもって、

ちょっとずつコツコツ貯める!


という思考で、



常に負けた時のことも考えられる。



大半の資産をつぎ込むような

大勝負にでない。




こういった人なら、

株式をおすすめできるかな?

と思います。



でも・・・

明らかな上昇相場で、

あとほんの数回かければ、

大金を手にできる。


しかもほんの5分の作業で・・・


っていったら

大抵の人が我慢できず、

勝負にいっちゃうと思うのです。

特に連続して成功したら。




怖いですね。



なので、

もし株式をやるのであれば、

おすすめなのは、

中長期的な視点で、



隠れ優良企業を探して

長期保有する。




このような

長期的な視点での投資を

おすすめします。



決して、

株式投資を

否定するのではなく、

自分の投資する時の

スタンス・・・



お気をつけください。


ということです。







see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2018年12月20日

ソフトバンクGRの通信子会社ソフトバンクが上場

vol.206

こんにちは( ´∀`)
オージローです!




今日は・・・

旬なNEWSから。





昨日、

ソフトバンクGRの通信子会社ソフトバンクが上場。


pe122005.jpeg





ソフトバンク上場、公開価格割れが示す難局

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181220-00256302-toyo-bus_all



1株1500円の公募価格を

15%割り込み1282円で

取引を終え残念な結果となりました。




親子上場は特別な理由のないかぎり

禁止としてきた上場ルールも

これを機に緩和されてゆくのかもしれません。



今回の上場では、

もともと上場していたソフトバンクを非上場化、

親SBグループとして上場しなおした経緯から、

親会社(今回ソフトバンクの価値7兆円+その他)で

12兆円だったものが、



今回のスピンオフで 

親SB/9兆円、子SB/6兆円 合計15兆円 

1社12兆が2社で15兆円となり、



3兆円が一夜にして現れるのが

どうしても理解に苦しみます!!



もともとスピンオフ前の親SBの時価に、

子SBの価値はあまり評価されていなかった!?

って事ですか・・・!?



手品と同じように思えて・・・!?

正直良くわかりません(笑)








see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
宿泊サイトは





オージローのおすすめ
世界No.1空港ラウンジサービス





オージローのおすすめ
手数料が安い!!



2018年10月26日

株式市場下落

vol.151

こんにちは( ´∀`)
オージローです!

マレーシア・ペナン島は今日も良い天気です



私は毎日の日課として・・・

「プールで90分間泳いでいます」

とても気持ち良いですよ〜〜〜




さて、今日は昨日に引き続き 株式市場 のお話。




米国の中間選挙日(11/6)まで

あと2週間に・・・



このタイミングで、 株式市場が下落 がつづいて、

NYダウ、SP500は、年初から上げを帳消しマイナスに突っ込みました。



いよいよ正念場。



2016年のトランプ大統領選挙勝利の日と比較して、

株価水準がどんな状況なのかをデータ表にまとめました。



pe060.jpg




添付の表は・・・

みなさんご存知のFAANG企業と、

米市場で、時価総額の最上位の主要企業、

そして株式インデックスとをそれぞれ比較しました。




直近に株式が下げたとはいえ、

まだまだアマゾン、NetFlixが2倍以上、

Appleも2倍近くに上がってます。(マイクロソフトも70%以上値上り)




これから 中間選挙の前後で

市場がどのように動くかを要注視です。




ちなみに、日経平均株価は17177円、現在21,522円です。(2年 25%値上り)





see you…\(^o^)/



オージローのおすすめ
FXするならDMM  ↓↓↓







ハワイで野生のイルカと泳ぐなら「ドルフィン&ユー」  ↓↓↓





2018年10月22日

来るぞ!!ヘルスケア時代の到来

vol.147

こんにちは( ´∀`)
オージローです!


今日は 株式市場 のお話。


株式市場は、将来の経済、社会の先行指標です。


いままでITテクノロジー中心だった 投資家興味 に

変化が表れている サイン が出て来ています。



最近米市場でナスダック、S&P500下落にくらべて

NYダウ(30種)があまり下がらずに堅調と思っていたところ、

NYダウ銘柄に  Walgreens Boots Alliance Inc   という

聞いた事がない会社がエントリーされた のに気がつきました。



このようにNYダウ指数は定期的に

業績良い企業へ入れ替え します。



このBoots屋さん、実は ヘルスバイオ関連企業 です。




その他にもダウ採用銘柄で

 医療ヘルスケア関連(P&GやJ&Jなど) が

上昇し指数を堅調にしてたようです。




さらに調整中の NASDAQ市場で、

この1週間で医療ヘルス企業の株式がどんどん上昇して、

いままでITテクノロジー中心から、

いよいよ ヘルスケア時代の到来 への予兆か?

と思わせる株価の動きです!!




果たして、このヘルスケアがどこまで続くか要注視ですねー



ca001.jpg


(添付:NAQDAQ上昇50位中の上位にヘルスケア関連が占めてます)




see you…\(^o^)/



オージローのおすすめ
FXするならDMM  ↓↓↓





ハワイで野生のイルカと泳ぐなら↓↓↓





プロフィール
オージローさんの画像
オージロー
マレーシア・ペナン島に移住しています! 仕事は資産運用のコンサルタントをしています(^o^) 海外には投資案件の現地視察と遊びを兼ねていく機会が多く、 シンガポール、香港、マレーシアなどASEANを 中心に活動しています。 海外に行って思うことは 「あ〜 なんて日本って良い国なんだろう!!」 治安が良く、飯は美味い!  四季があり、自然環境にも恵まれ、 温泉も観光地も・・・ そんな素晴らしい日本ですが、 ことお金に関しては 全く駄目な国に成り下がってしまいました・・・涙 それって、誰のせい??? 日本人は、海外の方からよく金融リテラシーが低いと言われます。 なぜでしょうか? それは、わたしたちが悪いのか・・・? そうじゃないんです! ここマレーシア・ペナン島から そんな感じのことを 情報発信していきます。 一緒に楽しみながら学んでいきましょう!
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
《免責事項》 このブログの全てのコンテンツは当ブログ管理者「オージロー」の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資勧誘を促すものではありません。 投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。 ■□━━━━━□■━━━━━□■

終身旅行者PT 資産運用、ビジネス、居住国分散 ―― 国家の歩き方 徹底ガイド (現代の錬金術師シリーズ)

新品価格
¥3,024から
(2015/3/22 12:33時点)

新装改訂版 WORLD JOURNEY

新品価格
¥1,620から
(2018/10/9 12:56時点)

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

新品価格
¥1,512から
(2015/5/31 23:03時点)

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

新品価格
¥1,620から
(2017/5/19 15:33時点)

一冊でまるわかり 暗号通貨 2016~2017

新品価格
¥1,296から
(2017/1/25 21:31時点)

FinTechの衝撃

新品価格
¥1,499から
(2017/1/18 20:55時点)

年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方

新品価格
¥1,512から
(2017/4/10 00:14時点)

仮想通貨の教科書

新品価格
¥3,672から
(2017/1/18 21:10時点)

Ledger Nano S (レジャー・ナノS)ビットコイン&イーサリアムハードウェアウォレット【正規品】

新品価格
¥9,000から
(2017/3/25 23:39時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。