アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月21日

乾燥肌にはお米が効く!ライスフォースのクレンジングから使ってみました♪潤うかな??

シルバーウィーク初日の東京は、さわやかな秋晴れでスタートとなりました晴れ
と同時に、私の乾燥肌も本格的にスタートあせあせ(飛び散る汗)
今日は本当につらかったですたらーっ(汗)


私は仕事でしたが、一日中シワシワが気になって仕方ありませんでしたダッシュ(走り出すさま)
乾燥に対して土台作りに入ったばかりなので、まだまだ本格的乾燥に耐えられる肌にはなっていませんバッド(下向き矢印)


しかも花粉飛び始めてませんか?
目元のかゆみはシワシワの原因にもなるので、なんとか早いうちに乾燥に負けない肌を作らないと
そんな日のクレンジングはマナラのホットクレンジングゲルかなぁ、なんて思っていましたが、
やっぱり「ライスフォース メイクアップリムーバー」にしましたぴかぴか(新しい)

クレンジング本体.jpg
>>>あの人気モデルも推薦!『ライスフォース・トライアルキット』



最初にまずはこちらへ応援もらえますと嬉しいです黒ハート>>>
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

にほんブログ村
実は私、ライスフォースのクレンジングは使うの初めてなんです( ᵅั ᴈ ᵅั;)〜♬
今まで使ったことがあるアイテムは、トライアルセットに入っている基本3点だけだったんです。

@化粧水
A美容液
Bクリーム


この3点ですひらめき

中でもディープモイスチュアローションという化粧水が大のお気に入りですハートたち(複数ハート)
 

なのですが、先日高校からの親友T子(たまに登場する人物雷)が、

「のんちゃん(T子姉)がくれたけど、私使わないからあげるプレゼントかほりんライスフォース好きでしょ?」って言って、お試しサイズのライスフォースクレンジングと洗顔フォームくれたんです黒ハート



わたしとしてはかなり嬉しいグッド(上向き矢印)
でも私も色々コスメを試しているので、そのプレゼントの存在を忘れていたんですねたらーっ(汗)
だけど乾燥したお肌が思い出させてくれたよ〜〜るんるん

というわけで早速使ってみます。


ライスフォースクレンジング使い方




晴れSTEP1

適量を手に取ります。
私はこれくらい出してみました↓
クレンジングジェル.jpg

500円玉くらいですかね。
テクスチャーは、やや固めに感じました。

晴れSTEP2

手のひらで少し広げて温めた後に、頬・おでこ・鼻と、リキッドファンデをつける時のような感じで、ちょんちょんとのせていきました。
ちなみに当日のメイクは、ラメいっぱいアイメイク目
クレンジング前.jpg

落ちるかな??



晴れSTEP3
両手三本の指先で、クルクルと馴染ませていきます。
IMG_3377.JPG

ばっちりアイメイクが、かなり馴染みましたexclamation


晴れSTEP4
くるくる馴染ませていき指先が軽く感じ始めたら、メイクが浮き上がったサインです。
水かぬるま湯で乳化させて洗い流します。


晴れSTEP5

ライスフォース洗顔フォームで洗います。
クレンジング本体.jpg



量はパール中粒くらいを取りました。
洗顔フォーム.JPG

少しずつ水を加えながら泡立てるのですが、手の泡立てが得意な私でもちょっと泡立ちずらかったです。
余計な成分が入っていない証拠でもあると思いますが・・

20回ほどすすいで終了です。
すすぎは、しっかり行いましょうねー(長音記号2)


そして、私のばっちりメイクはというと、こんな感じでスッキリ落ちましたひらめき
洗顔後.JPG

洗顔後の仕上げはもちろん、ライスフォースです黒ハート
>>>【1103名】の女優・モデル・タレント、【505名】のヘア&メイクアップアーティストが絶賛し
た深層保湿スキンケア。毛穴・乾燥・くすみ・ゴワつきにオススメ。





クレンジング 良かった点わーい(嬉しい顔)
1すすぎが簡単
2無香料なので誰でも使いやすい
3ばっちりアイメイクもしっかり落とせる



クレンジング残念な点もうやだ〜(悲しい顔)
1テクスチャーが固めでなかなか全体にのばせない
2指先に軽さを感じるまでに、ついチカラを入れてクルクル馴染ませてしまう



敏感肌に肌摩擦は大敵なので、固めでのびにくい使用感が私には合わなかった気がします。
もう少しのびの良いクレンジングの方が好きですバッド(下向き矢印)
温めが足りなかったかのかな?



洗顔フォーム良かった点わーい(嬉しい顔)
1余計な香りがしない
2気になっていた角栓が落ちた



洗顔フォーム残念な点もうやだ〜(悲しい顔)
1泡立ちにくかったため肌摩擦が大きかった感じがした
2Wクレンジングで使うと、ツッパリを感じた





乾燥肌の私には、W洗顔でない方が良かったようです。
クレンジングジェルだけでも十分落ちてサッパリしたので、乾燥肌の方はW洗顔止めた方がいいかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


今回の2種類は、私にはちょっと合わなかったかなたらーっ(汗)

でも、基礎化粧品3点に関しては、敏感で乾燥している私の肌にピ〜〜ッタリexclamationなんですよね黒ハート
同じ悩みを持つ方には、是非一度お試し頂きたいシリーズです黒ハート
よかったら、たっぷり10日間分のお試しセットで感じてみてくださいね黒ハート

ライスフォースメイン.jpg
>>>あの人気モデルも推薦!『ライスフォース・トライアルキット』




みなさまの応援が今後の励みになっておりますグッド(上向き矢印)
posted by CosmedeKirei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保湿
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4196862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。