アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月20日

乾燥が原因の大人ニキビに!紗栄子愛用のエトヴォスローションでうるおいチャージ♪

ありがたいことに、もともとニキビがあまりできない体質なのですが、近年真冬の乾燥時期にできやすくなりました。
特にここ数日は、起きて鏡を見てびっくり!
休ませたはずのお肌に、赤いポツポツが数箇所できているではありませんかがく〜(落胆した顔)

ビタミンC飲んだのに〜exclamation
8時間は寝たのに〜exclamation
なんでよっどんっ(衝撃)

と思って顔を触ると、毎回カサカサです。
憎き赤ポツの原因は、乾燥で間違いないようですパンチ

30代以降はセラミドが減少していくので乾燥しやすくなります。
それは自然なことなので仕方ありませんが、セラミドは自分で補えるものです。
だったら取り入れなきゃね!

こんな時はやっぱりETVOSかなと思い、今夜から再開します。

IMG_4986.jpg
>>>ヒト型セラミド配合のエトヴォス

関東では、そろそろ花粉も本格的に飛び始めるようなので、乾燥+花粉とダブルパンチなわけです。
今のところは、明らかに乾燥が原因でかゆみもありますし、何となく顔全体がちょっと赤いです。
そして赤ポツ・・
特にTゾーンとホホが気になります。



IMG_5015.jpg

あ、アゴ先にもありましたダッシュ(走り出すさま)
赤ポツどころか、完全にニキビですね・・
IMG_5012.jpg

唇もなんだかムズムズ痒いし、口唇炎かしら?
とにかく全体的に荒れてますねもうやだ〜(悲しい顔)


エトヴォスはどんな化粧品?

一言で言うと、オシャレなボトルの化粧品ですグッド(上向き矢印)
そして紗栄子さんもご愛用です黒ハート

IMG_4985.jpg


なんてミーハーな答え!と思われるかもしれませんが、ボトルのデザインて結構大事な要素だと思っています。
毎日使う物なので、手に取りやすい場所に置きますよね。
つまり目に付きやすい場所に置く可能性が高いわけです。
お部屋にお手入れセットを置いている人もいると思います。
そうとなると、お手入れセットもインテリアの一つになりうるわけです。


また、芸能界で活躍中の方が愛用というのも大きなポイントです。
なぜなら、彼らは(男女問わず)、不規則な生活に濃いメイクの毎日。
私たち以上にメイクしている時間も長いし、使っている種類も多いです。
なのにあんなに輝いているexclamation
紗栄子さんが愛用しているっていうのは、品質を信じて良いというバロメーターのひとつになるのではないでしょうか?
芸能人だって同じ人間ですー(長音記号1)

一見華やかですが、私たちよりハードで過酷な環境にいることは間違いありません。



昨年まで働いていた職場には、テレビでよくお見かけする方が沢山来社されましたが、芸能人に疎い私でもさすがにすぐわかりました。
肌ツヤが全然違うんですexclamation×2
年齢関係なく、透明感があるということが共通していました晴れ


残念ながら紗栄子さんはお会いしたことがありませんが、美しいことに間違いありませんぴかぴか(新しい)


芸能人愛用!モデル愛用!っていうのは、ただ単にミーハーな目で見るのではなく、それなりに理由があるんだということもお忘れなくダッシュ(走り出すさま)



セラミドと保湿の関係

セラミドは、もともと私たちのお肌に存在している天然保湿成分です。
このセラミドが、お肌内に規則正しく並んでいると、角層内の潤いが保たれます。

スクリーンショット 2016-02-18 22.31.04.png


つまりセラミドが不足すると、水分と脂分のバランスが崩れてキメが荒くなってしまいます。
隙間から水分が蒸発してしまうので、乾燥します。
乾燥により、お肌を保護するバリアが乱れて外的刺激を受けやすくなるので、かさつきや肌トラブルを感じるようになるのです。

ETVOSには、人の肌と同じ構造の「ヒト型セラミド」が配合されています。
セラミドは高価ですが、ETOVOSにはなんと5種類を高配合!
それなのに150ml 3,200円+税ですひらめき
自社製造なので、コストが抑えられるようです。


IMG_4990.jpg



ETVOSお気に入りの理由

個人的意見なので、あくまでも参考程度にお願いしたいのですが、私はETVOSのこんなところが気に入っていまするんるん

1す〜っと馴染んで、もっちり感を感じられる

2ラベンダーの良い香りで癒される

3継続しやすい価格

4肌トラブル時の救世主!肌がすぐに落ち着いて、即効性を感じる



こんなところでしょうかね〜黒ハート


ETVOSはどこで買えるのか?

私が知る限りでは、2パターンです。

1WEBサイトを通じて購入
2東急ハンズやコスメキッチンなどの店舗で購入


ちなみに私は、一番最初のお試しセットは公式HPから購入し、今日はすぐ使いたかったので東急ハンズで買いました。
(ハンズでお正月にもらった5%OFFクーポンがあったので、ちょっとお得でした揺れるハート

お近くに取り扱い店舗がある地域の方なら、テスターで使用感を確認して買えるのですごくいいですよねひらめき
私は池袋東武内のハンズビーで買いましたが、ここはかなり種類豊富に揃っています。
基礎化粧品のほか、メイクアップ用品もありますキスマーク


ついつい色々と手に取ってお試ししてしまいましたが、トライアルセットを見たときに「あれ??」ってなんか違和感を感じたんです。
池袋東武ハンズビーでは、ETVOSのお試しセットも扱っていましたが、価格が2,400円と表示されていました。

私は2,000円くらいでした記憶があったので、封入アイテムが増えたのかな?と思いながらも、その差は500円ですから「なんか高いなダッシュ(走り出すさま)」と感じてしまいました。

FullSizeRender(10).jpg

まあ私は本製品が欲しかったので当日はあまり関係のない話でしたが、気になったので自宅に戻ってHPを確認しました。
するとなんと、ETVOSのお試しセットは元々2,400円だったみたいですたらーっ(汗)

しか〜しexclamation
公式HPから申し込むと、500円OFFの1,900円+税で購入できるようですexclamation×2

だから私は店舗での価格が高く感じたんですねー(長音記号1)

送料無料ですから、お試しセットは公式HPからのお申し込みが一番お得ということになりますね晴れ


ETVOSはミネラルファンデも人気ですが、私はまずスキンケア製品をお試しいただきたいですし、オススメですexclamation

敏感肌の方でもピリピリしませんよぴかぴか(新しい)

IMG_4999.jpg
>>>ETVOSモイスチャーライントライアルキット



いつもありがとうございます揺れるハートぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
posted by CosmedeKirei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保湿
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4750461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。