アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月11日

どろあわわの泡がすごい!ツルツルもちもち肌は泡洗顔で

雑誌やテレビCMでよく見かける「どろあわわ」
もっちりとした、濃密泡が特徴の洗顔料です。
この泡に10円玉を乗せても沈まないというから驚きです!
この写真からも、どれだけ濃密な泡なのかが、想像できますよね手(チョキ)


どろあわわ逆さま.JPG
>>>もっちり、つるん♪どろあわわ

※写真は、イベント時に撮影(By CosmedeKirei)
どろあわわを販売している会社は、「健康コーポレーション」という会社です。
2003年設立ですが看板商品が多数ある、美と健康のプロフェッショナルな会社です手(パー)
パーソナルトレーニングジムで有名な、RIZAPもこちらの会社が経営しています。

その他にも、家庭用超音波美顔器で大人気のエステナード」も健康コーポレーションの商品ですし、公式HPを見ると知っている商品が結構たくさんありまするんるん
そんなこともあって、どろあわわにも期待が高まりますひらめき

どろあわわ本製品.jpg



どろあわわとは?

まずこのネーミング。
気になりますよね?
ドロドロした泡なのかな?でもドロドロ泡じゃお肌に負担がかかるよね?
なんて思いながら製品詳細を読むと、その秘密が分かってきました黒ハート

どろあわわの原材料には、2つの泥(クレイ)が使用されています。


1沖縄産マリンシルト

髪の毛の16分の1以下であるとても細かい微粒子が、毛穴に入り込み、汚れや黒ずみを吸着し落としていきます
髪の毛の16分の1って、ちょっと想像できませんね雷
目に見えないくらいの細かさということだけは、イメージできます。


2国産ベントナイト

数億年前、海底に堆積された火山灰が風化してできた泥です。
毛穴洗浄の他、キメを整えて引き締める効果もあります。
オイリートラブルの原因となる皮脂も除去してくれますので、オイリー肌の方にも嬉しい成分です。
どろあわわの「どろ」は、ドロドロの意味ではなかったようです!
原材料に、二つの泥(クレイ)が使われていたからだったんですね!


また、保湿成分には美容の味方、豆乳発酵液やコラーゲン、ヒアルロン酸なども入っています。
どろあわわに使用されている豆乳発酵液の大豆は、契約農家が有機栽培している大豆です。
これなら、安心して使えますね!

原料.jpg



どろあわわ使い方


本日使用するのは、ジャータイプの容器です。
IMG_4667.jpg



通常は、シャンプーの詰め替え用みたいな、袋にチューブがついたパッケージです。
袋だとプラ容器に比べて、最後まで出しやすいですし、旅行の時などは必要な分だけ詰め替え出来るので便利です。
スクリーンショット 2016-01-11 12.37.36.png



どろあわわは、洗顔ネットを使って泡立てていきます。
本日は、どろあわわ購入時にもらえるネットを使用してみました。
しっかりとした作りのネットです。
IMG_4673.jpg

横があいているタイプでした。
IMG_4675.jpg

二重になっています。
IMG_4677.jpg


洗顔料の方ですが、見た目が硬そうに見えました。
IMG_4669.jpg


力を入れないとスパチュラが入っていかないでのは?
イメージとしては、カチカチのアイスクリームです。
IMG_4679.jpg


が、しかし!
するするとスパチュラが入っていきました。
IMG_4680.jpg


見た目からも、クレイ洗顔ということがなんとなくわかります。
IMG_4685.jpg


以外と水分もあり、クリームのように伸びます。
IMG_4684.jpg


パール小程度をネットに取って、泡立てていきます。
ジャータイプでない時は、1.5センチ程度を取れば十分に泡立ちます。
IMG_4686.jpg


ネットを使うことで、あっという間にモコモコ泡ができました!
IMG_4688.jpg

お家で作った泡だって、イベント時と同じように逆さにしても落ちませんexclamation
IMG_4687.jpg


この泡で洗顔するわけですが、泡をのせるだけで決定です晴れ
肌摩擦もなく、お肌に優しい洗顔方法。
クレイの力で、毛穴の汚れを吸着してくれます。
ロゴ有り.jpg
洗顔中ってこんな顔なんですね爆弾


余計な香りもありませんので、どなたでもお使いいただきやすいのではないかと思います。
個人的には、香り付きも好きですけどね揺れるハート


泡切れも良いので、すすぎも楽チンです。
今回は、洗顔後の顔よりも手の方が綺麗になっていましたexclamationわーい(嬉しい顔)
IMG_4700.jpg


手の甲のキメが整った感じが嬉しかったですねかわいい
もう少し使ってみれば、私も顔の方で効果が感じられるかな?と期待しています目


IMG_4671.jpg
>>>濃密モコモコ泡で洗うどろあわわ



いつもありがとうございます揺れるハートぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
posted by CosmedeKirei at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4606547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。