FANBLOG

300 件中 261 - 280 件を表示

  • 沖縄基地移設問題

    沖縄に補助金3000億円。 沖縄が主張するとおり基地が無くなれば「補助金、補償金、基地の借地料」が無くなります。そのとたん、今のままでは県の財政や地域経済が破綻する。そうならないように、国と沖縄が正..

    14:27 01/29 無趣味という趣味 by ひまわり

  • 「八重の桜」第四話

    第四話は「妖霊星」です 大河ドラマ『太平記』の第八話と同じタイトルです あちらは、鎌倉幕府が滅んだ時に現れました 覚馬が、そのことに触れていましたね~ さて、あらすじは、西郷頼母(西田敏行..

    20:37 01/27 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 小橋建太選手の引退試合は

    昨日はジャイアント馬場さんのお誕生日でした 偶然にも、その日に愛弟子の一人である小橋建太選手の引退試合の発表がありました この前のノアの両国大会で引退を表明した小橋建太選手の引退試合は、5月11日..

    07:09 01/24 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 昭和の大横綱・大鵬さん死去

    ちょっと訃報続きで、気分がブルーです 今度は、大相撲の「昭和の大横綱」大鵬さんです 残念ながら、全盛期を生では観戦しておりません わたしの小さい頃は、横綱・輪島関(七尾市出身)と初代貴ノ花でした..

    19:50 01/19 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 1978年オープンの老舗「炭焼 雷」で「薩摩知覧鶏」の焼き…

    人気の焼き鳥店「炭焼 雷(かみなり)」をご紹介します。 1978年にオープンした「炭焼 雷」の第1号店は並木店として広島パルコの近くにあったのですが、2009年に火災に遭われてしまいました。火災..

    20:51 01/18 広島グルメんクエスト by hiroshimagourmet

  • 「八重の桜」第二話

    鉄砲に夢中な八重(これが見納め? 鈴木梨央ちゃん)は、両親から砲術への思いを断つよう厳しく諭されていました 一方、八重の兄・覚馬(西島秀俊)は、佐久間象山(奥田瑛二)の塾で会津に先んじて西洋の技術を..

    21:05 01/13 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 雪の箱根路の恐怖

    只今、箱根駅伝の復路を、各校の選手が頑張って走っています わたしは、この箱根路で大変だったことがあります まだ東京にいた頃、沼津のお客様に行った帰りでした。 行きはちらほらだった雪が本降りになっ..

    11:06 01/03 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 初夢

    一年が始まりました。 わたしは早々から朝に散歩したりして。 すがすがしい気分で迎えました。 小鳥たちがいっぱいいました。 神社だったのですが、ハトやスズメが 冬の寒い中たくさんとんでいま..

    00:44 01/03 色んな情報探したい! by あーやん

  • 年齢差47歳の「ブリ対決」

    ちょっと前の大晦日は、格闘技生中継が華やかでしたが、ここのところはないですねぇ かつては「PRIDE 男祭り」を放送していたフジテレビは、今年は・・・ おお、「アイアンシェフ大晦日生決戦SP」で、..

    20:28 12/31 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 宇宙人ジョーンズの声の谷口節さん死去

    声優の谷口節さんが27日に亡くなったことが発表されました 最近まで、人気CMの缶コーヒー『BOSS』でトミー・リー・ジョーンズ演じる宇宙人ジョーンズの声を担当していましたね わたしとしては、チャッ..

    19:32 12/29 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 今日は、「滅亡の日」だっけ?

    古代マヤ文明の暦に基づいて「滅亡の日」とされているのが、今日12月21日です 古代マヤ暦に基づく「終末論」をめぐっては、中国では宗教団体が世界滅亡のうわさを流布しメンバーが拘束されたり、神秘的な力が..

    20:04 12/21 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • SKE松井玲奈“美肌”全開

    歌手の郷ひろみさんとSKE48の松井玲奈さんが11日、都内で、本格スキンケアアイテム「ジャーマンクレイ無添加オーガニック」シリーズ新商品&新CM発表会に出席しました 郷さん、玲奈さんの白く透き通るよ..

    16:50 12/12 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 沖縄 古宇利(こうり)島

    レンタカーを借りて、古宇利島行ってきました 8km程の小さな島で、サトウキビ畑が広がっていたり、昔ながらの沖縄の民家がポツポツとある島です この写真は古宇利大橋で、観光スポットで有名な..

    21:41 12/09 なんでも屋 by 肉じゃが

  • 中村勘三郎さんの追悼番組

    5日に惜しくも亡くなられた中村勘三郎さんの追悼番組として、大河ドラマ「元禄繚乱」が放送されました。 1999年のこの作品で、主役の大石内蔵助を中村勘三郎(当時は勘九郎 )さんが演じていらっしゃいまし..

    15:14 12/09 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 与える人

    こんなに早く目が覚めてしまいました 昨晩はいつもより早めに床に就いたせいか、夢のせいか 眠気がまったくない 少し変な夢を見た 誰かが、とても優しく話しかけているんだけど..

    04:56 12/08 百聞は一見に如かず by 獅子丸

  • [突撃検証4] -71

    忍者は、和室の左奥に一人でつき進む そこに赤い掃除機を発見 つんく 『掃除機があるよ…!』 雄輝 『マジすか?メーカーはどこです?..

    08:55 12/04 心霊スポット検証記 by 雄輝

  • 日帰りスキーツアー 五ヶ瀬スキー場

    ◯日帰りスキーツアー 五ヶ瀬スキー場ポイント ・住所 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町鞍岡4647-171 ・初めてでも嬉しい!初心者ボードレッスンが無料で受けられます。(要予約) ・学生さんは嬉しい..

    16:24 11/28 九州オプショナルツアーとランキング by 茶太郎

  • 鹿児島県の温泉地ランキングとホテル

       鹿児島県の温泉地ランキングとおすすめホテル・旅館 1 指宿温泉 指宿フェニックスホテル全室オーシャンビュー☆砂むしも楽しめる温泉リゾート。7月7日~9月17日までプールがオープン!!宿泊者の..

    14:48 11/19 九州オプショナルツアーとランキング by 茶太郎

  • 桜井センリさん 孤独死か

    いやー、驚きました クレージーキャッツの桜井センリさんが孤独死だとか・・・ わたしが小さい頃、「シャボン玉ホリデー」での、ザ・ピーナッツとクレージーキャッツのかけあいは面白かったですねあの時のピア..

    18:13 11/12 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 巻いて巻いてスイッチオン

    良くダイエットグッズで、引き締めたい部分に付ける、または巻いて スイッチオンするだけ♪みたいな器具がありますよね☆ その類はこれまで飽きるほど見てきたと思っていましたが 密かにブームにな..

    21:54 11/05 今日のつぶやき by みこ

前のページ     1   2  …  10   11   12   13   14   15     次のページ