アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
colorfulさんの画像
colorful
物づくりが大好きです。 色んな物を作ってみたり、 なんでもやってみたくて日々色々と探しています。 物づくりが好きな事からお仕事も、 ものづくり関係です。 いろんな材料を購入し、いろんなものを制作したので、そんな物の紹介や、育児日記、つぶやきも(笑) お付き合いいただけたら嬉しいですハート
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月15日

アイスレジンのダイヤモンドハート




当ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。
今日はアイスレジンで制作した物をご紹介しますハート

まずはアイスレジンとUVレジンの違いについてはこちらから

お試しにアイスレジンキットです。
一通り入っているので、一度体験してみたい方にはもってこいデスd(∀・`*)

スーパーアイスレジン スターターキットRSK-34 カラフルキーのネックレスレジン レジンクラフト アクセサリー キット セット樹脂 パーツ 材料 手芸用品 abcクラフト 05P06May14

価格:1,491円
(2015/11/15 17:46時点)
感想(1件)



そのアイスレジンの液を使ってダイヤモンドの型を使い、
女の子が大好きなダイヤモンドのアクセサリーを作ろうかと
テンションあがってましたヾ(o´∀`o)ノ


ダイヤモンドの形の物って好きじゃないですか?
ダイヤモンドのシリコン型に、アイスレジンの液を作り、
流しましたが、さてどんな感じにしようかなぁ〜ハート

考えるとき超楽しいですよねグッド(上向き矢印)

今回は、UVレジンでも問題なく封入できる、スターフラワーを
入れてみることに。
アイスレジンは、UVレジンとはまた違った液なので、
どうなるかは全くわからないので自信ないけど、どうなるかなぁ、、、、

シリコン型に流した液の中に、スターフラワー投入〜〜exclamation×2
あと、パールも入れたらかわいいよね〜るんるん
って、トラブル発生あせあせ(飛び散る汗)ちょいまって(汗) 浮かんでくるぅ〜〜

そうなんです。
UVライトで固めるタイプだと少しずつ固めるので浮かび上がるっていうのが
あまりみられないのですが、
アイスレジンだと、すぐぷか〜んと浮かび上がってきます・・・
さて、どうすることか。

固まるまでの時間は、24時間以上かかります。
35時間くらい最長でかかるので、ずっと押さえつけているのも無理なので、
放置しようと決めた私(笑)

とりあえず一日丸々置いてて、見てみると、
まぁー(長音記号1)見事に全部浮かび上がって、お花が顔を出してました。。。。

爪楊枝などで、少し硬くなってきたレジン液の中に無理やり押し込み、様子を見ることに。

作り始めた日から2日経過した時に、見てみると、
なんか、綺麗になってるぴかぴか(新しい)
って固まっている様子だったので、出してみると、、、
15-11-15-16-58-00-280_deco.jpg

めっちゃめっちゃ可愛くないですか???
やった+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚〜〜〜ぁるんるん

とりあえず、作りたいようになったので、結果良ければ全てよしexclamationですねグッド(上向き矢印)

金属のブリオンは沈み、ネイル用の金属チャームも沈み、
パール・お花類は浮かびました。
ラメは混ぜ込んだらはじめは綺麗ないい感じになりそう〜ハートって思っちゃいますが、
固まった時にはけっこう沈んで固まってますふらふら
試行錯誤して、これからアクセサリーやキーホルダーなどに変身させようと思います〜ぴかぴか(新しい)




お付き合いいただき、有難うございましたハート
また、アイスレジンの作品は少しずつUPしていきます♪

ランキングに参加しています。
宜しくお願い致します。

レジンアクセサリー ブログランキングへ

いろんなハンドメイドの情報を発信しています。
始めたばかりのサイトですが、徐々にUPしていきたいと思いますので、
こちらの方も宜しければご訪問くださいませヾ(o´∀`o)ノ

ハンドメイドのお勉強(♡˙︶˙♡)
posted by colorful at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン

2015年11月13日

UVレジンとアイスレジンって?




こんにちはハート
最近いつもUVレジンを作っていますが、
同時にアイスレジンもやっているんです~ハート

え?アイスレジンって何?
と思われるだろうと思うので、
簡単な説明から٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

UVレジンは、紫外線で固まる物。
紫外線・UVライトで硬化します。

アイスレジンまたはクリスタルレジン・デブコンなどと言った名前の商品があります。
エポキシ樹脂や硬化剤が原料となっていて、2液を混ぜて
時間を置くと固まるタイプ。

こちらは紫外線などは当てても固まりません。
時間でだんだんと固まっていきます。
物によりますが、24時間〜といった所が平均でしょうか?

UVレジンはUVライトがあればすぐ固まるので作業効率が良いですが、
2液タイプのレジンは、固まるのが遅い為、
封入しようとしている物が浮かび上がってくる事がかなりの確率であります( ˘•ω•˘ ).。oஇ
忘れちゃうの、私だけかな〜〜(´-ω-`)たらーっ(汗)

時間を長く置くことで、完全に忘れちゃって、
思い出した時には全て浮かんだまま固まっていたなんてこともありました(笑)

たまにはそんな失敗をやりながら楽しんでいます。


2液タイプのいい所は、UVレジンに比べ物にならないくらいクリアな出来栄えです。
透明感がすごいハート
型によっては、キラキラガラスのような輝きですぴかぴか(新しい)
もちろん、型によっては輝きがない物もできますが、、、たらーっ(汗)

扱い方はUVレジンと比べちゃうと難しいですが、
UVレジンに飽きたら、または慣れて物足りなさを感じちゃったら
こちらの2液タイプも使ってみてください。
トライアルからならどんな感じか試せますよ(♡˙︶˙♡)

スーパーアイスレジン スターターキットRSK-33 バタフライフレームのチャームレジン レジンクラフト アクセサリー キット セット樹脂 パーツ 材料 手芸用品 abcクラフト 05P06May14

価格:1,491円
(2015/11/10 16:39時点)
感想(1件)



次回は、アイスレジンなどの2液タイプのレジンの
作品のご紹介をさせてください〜ハート




お付き合いいただき、ありがとうございましたハート

新しくハンドメイドの教科書みたいに、初心者の方に丁寧に作り方などを説明するブログを
たちあげました。
ハンドメイドのお勉強(♡˙︶˙♡)
写真も丁寧に撮れたらいいなぁと思っています。
ゆっくりのUPになるかもしれませんが、
宜しければ、そちらの方もごらんくださいハート

ランキングに参加しています。
宜しくお願い致します。

レジンアクセサリー ブログランキングへ
posted by colorful at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。