アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
colorfulさんの画像
colorful
物づくりが大好きです。 色んな物を作ってみたり、 なんでもやってみたくて日々色々と探しています。 物づくりが好きな事からお仕事も、 ものづくり関係です。 いろんな材料を購入し、いろんなものを制作したので、そんな物の紹介や、育児日記、つぶやきも(笑) お付き合いいただけたら嬉しいですハート
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年12月10日

まだまだ挑戦中〜金魚制作♪




いつもご訪問ありがとうございますハート

ずっと挑戦中の金魚をレジンで閉じ込め、金魚鉢→キューブミニ水槽と制作してきました(*˘︶˘*).。.:*♡

どうしても、金魚がリアルにならん( ˘•ω•˘ ).。oஇ
ってことで、レジンで作る型取りの金魚をやめ、
とりあえず厚みを出そうという事で樹脂粘土で型取りをやってみたんです。


模様はうまく入った感じでしたが、
やっぱりどうしても薄っぺらい金魚に満足できず、
樹脂粘土で思い切って金魚を手作りしよう!!

と思い切り、頑張ってつくってみました〜ハート
アイスレジンはこちらです、透明感ばっちりハート

★【福袋】約1280円もお得!! おまかせ6種の封入パーツ付 シリコン型&アイスレジン270g

価格:4,319円
(2015/12/10 11:00時点)
感想(4件)




小さい水槽や金魚鉢に閉じ込めたい金魚はとっても小さい物なので、
そりゃ作るとなれば大変(笑)

指でちっちゃいのを持って細工していくんだから、
落とすわ・せっかくつけたヒレをつぶしちゃうわで、悪戦苦闘(´-ω-`)

作り方を試行錯誤しながら
なんとか2匹制作しましたハート
自己満ですが、すっごいいいんじゃない???

息子に見せたら、すっごくはしゃいじゃって、テンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お魚が大好きな息子には、とっても好みだったようで、、、
手で持ったりちょっと強く触ったら壊れそうだから、指でちょんっと触ってはニヤリ。

よかったーぁるんるん
金魚に見えたみたい(笑)

実は、この作品の前に1匹作ってみたのですが、
目玉がどうしたらいいか考えれなくって、
樹脂粘土の黒もなかった為、目玉の部分を白の樹脂粘土でつけ、
黒のマジックで塗りつぶし、上出来~ハート
と思い、
アイスレジンで閉じ込めようとしたのですが、、、、、、、、、

油性で塗ればOKだろうと思ってたけど、、、
アイスレジンの液に浸したら涙みたいに黒いマジックが流れちゃって、
黒い涙を流す金魚になっちゃった。。。。。
ショックでした〜。


だから、考えて考えて、
ネイルに使うガラスブリオンの黒い粒を目玉にすることにハート
これなら大丈夫じゃないかな????

とりあえず、乾いたものをUPぴかぴか(新しい)
DFO9SOGlvHDS4Km1449712326_1449712342.jpg


今回はほんとに自信作ですっexclamation×2
だって、かなりの時間をこの金魚に費やして完成させたんだもの〜っ。
よぉしハート
これを使ってかわいい金魚鉢つくろうっとグッド(上向き矢印)




今日もお付き合いいただきありがとうございますハート
ランキングに参加しています。
宜しくお願い致します(*˘︶˘*).。.:*♡

粘土細工 ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4505542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。