アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
colorfulさんの画像
colorful
物づくりが大好きです。 色んな物を作ってみたり、 なんでもやってみたくて日々色々と探しています。 物づくりが好きな事からお仕事も、 ものづくり関係です。 いろんな材料を購入し、いろんなものを制作したので、そんな物の紹介や、育児日記、つぶやきも(笑) お付き合いいただけたら嬉しいですハート
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月02日

ひとりでレジン作れるもんっ!!




こんにちはハート

秋は芸術の秋っていうじゃないですか〜ハート

すっかり涼しく・・・いや、寒いですが(笑)

暑い日は何もやりたくない日が続くので、
秋になって、涼しくなったらようやく何かやりたいって気になるって事だと思います。
本当はどうなのかわかりませんが、、、、きっとそう。

ってことで、
このいい気候の時に、
芸術の秋に、ちなんで何か親子で工作なり、手芸なりやってみませんかexclamation&question


私、本当に作る事って楽しくて達成感とかもあるし、大好きです。

なにより親子で一緒に物作りする事で、親子の絆が出来ます。
作ってる過程では喧嘩したり、もちろん多々あります(笑)
でも、完成した時には、笑顔で笑いあえます〜(*˘︶˘*).。.:*♡

一緒につくれば、子供も自信ができ、
またやりたいって言ってくれますハート
子供の出来たっていう自信はこれから先の色々な事に対する挑戦につながるって思いませんか〜??

今回そう思えた事がありました。

6歳の息子が、いつも一緒にやっていたレジンを
『ぼくひとりで作りたいから、ママ見てて!!』
と言ってきたのです。

「ひとりで全部できるの?」と言ったら
すごい自信満々の表情で、『大丈夫!!!』

じゃ〜、挑戦させちゃおうかな〜〜?
ダメダメって言ってばかりなのもかわいそうだし、
自信に満ち溢れたこの表情、本当に自信あるんだろうね、
もったいないからやらせてみよう!!

と私もおもいきって決断しました(笑)

「じゃぁ、みてるから、頑張ってよ〜ハート
『わかった!がんばるねハート

シリコンの型を色々見て、ハート型のを手に取り、決めた様子。


レジン液は、
ダイソーのは液だれや、気泡ができやすい容器(薬が入ってるようなチューブ型)なので、
セリアにあるタイプか、
手芸店にあるちょっとお高いレジン液は
先が細くノズルがあるので、子供でも注ぎやすいです。

UVレジン液 55g入 レジン UVレジン レジンクラフトレジン液 ゆうパケット不可《レジン UVレジン レジン液 uv クラフト レジン液 アクセサリーパーツ 手芸》

価格:1,980円
(2015/11/2 12:09時点)
感想(39件)


中に入れるラメもちゃんと自分でケースを出し、
自分でこぼさないように開けて、ピンセットでちゃんと考えてそっと入れてる。

いつもは
「こぼさないように気を付けて!」
「ほら、こぼれたよ!!」
と言って注意ばかりしていましたが、
だまって見てたらちゃんと注意してやってました。
ポロポロ落ちてたけど、後から私が片づけたらいいしね(❁´ω`❁)
黙って見ておこう。

ちゃんとレジンを流してパーツなど入れて、
UVライトで固めて、
それからまたレジンを流して、、、、
ってちゃんと順番も覚えてほんと、一人で出来てました。

私は何も言わずに数十分で完成〜ハート
シリコン型から出すなり、
『いつも頑張っているママへ、プレゼントっexclamation
って揺れるハートもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

感激でしたハート
rps20151102_122723.jpg

しかし、後片付けはほんと、大変だったわ〜
あちこちベタベタ、
ラメギラギラ(笑)

でも、怒らず我慢我慢〜るんるん

私の為に頑張って作ってプレゼントしてくれたんだもんねexclamation
自分一人で出来たんだもん、これから
の自信になっていけばいいなぁ〜ハート




ランキングに参加しています
宜しくお願い致します。

レジンアクセサリー ブログランキングへ
posted by colorful at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。