アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月09日

土砂降り続き

thumbnail_image7.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

ここ数日、暑く蒸す日々の中で急にバケツをひっくり返したような雨が続いています。台風の影響で風も強く横なぶりの雨で買い物に出るのも傘を差そうとあたふたしているとびっしょり濡れてしまう程です。
夜間は蒸し暑さが続き、何とも言えない日々です。iPhoneにもお知らせで洪水警報も出ています。

普段、メガネで生活しているんですが本当に視力が悪く最近は老眼も出ているので日中に車を運転していると目が日焼けしてしまい難儀をしていました。眼球も日焼けします。以前のブログにサングラスを皆様にもお勧めしましたが私の場合、コンタクトを入れると目が痛いのですがサングラスはコンタクトをしないと使えず。度入りのメガネサングラスもあるんですが、ちょっと派手なので最近は使っていませんでした。

そこで今回、Coleman(コールマン)のオーバーサングラスを買ってみました。メガネの上からさらにサングラスという形なのです。思ったよりプラスティックでオモチャ感がありチープです(笑)お値段もチープで2000円くらいです。欲しいと思っていたサングラスはコンタクトレンズを入れてからじゃないと使えないので、メガネの上からだと便利に使えるかとこちらを購入しました。メガネを普段使用されているお仲間の方はチェックされてみて下さいね。

微熱で夜も眠れなかったりするので日中は目も痛く、日差しで一層ダメージがあり涙を流しながら運転するというここ最近でしたが、これで日差しによるダメージは軽減できそうです。周りから見ても涙を流して運転するオバサンなんて気味が悪いでしょうから(笑)

ただ男性には良さそうですが、女性には少しゴツイ感じです。いかつい?感じ。でも眼球の日焼けは白内障になりやすい、白内障が進み易いので外見は気にしていられません。肌も日焼けをするのですから目だって日焼けします。日差しの強い日は皆様もサングラスをお使い下さいね。

メガネの上からクリップではめるサングラスもありました。色々今は便利な物が多いですね。便利グッズとか個人的に大好きです。アイデア、様々な知恵ですよね。時々、これはいらないのでは?という便利グッズもあったりして面白かったりします。

ブログを書いている今も、外は激しく土砂降り状態です。ゴミを出すのも傘が斜めになってびしょ濡れになりました。雷もゴロゴロと怖いです。昔、家のすぐ側に雷が落ちた事があります。お風呂に入り湯船に浸かろうと片足を入れながら感電した事があります。ビックリしたし少し痛かったしで慌てて足を出したので大事には至らなかったのですが、雷って本当に怖いです。若い女の子が「キャー!雷が鳴ってる。怖い〜」と言えば可愛いですが、私自身が言っても微妙ですよね(遠い目)
ですが、雷は本当に怖いです(笑)ちょっとしたトラウマになっています。

これから台風がいくつも発生しますし、九州は通り道です。毎年何度も何度も台風には困らせられています。どうぞ皆様の地域でもお気をつけ下さいますように。水分補給にもご注意下さいませ。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10896426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール