アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月16日

またしてもヘルペス

bloo2.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

毎日暑い日が続いています。皆様も暑さで体調を崩されていませんでしょうか?食欲が無いというより、この暑さで料理もしたくない日々です。

私の部屋はサンルームなのですが、日中は40℃くらいになります。いえ、超えるかもしれません。目の前の道はアスファルトで夜でも暑く、クーラーは1日中入れっぱなしです。加えて微熱がもう1ヵ月続いていますので暑さも倍増、灼熱地獄です。クーラーの中は涼しいですが、風向きを変えても頭に風が当たるので片頭痛持ちの私は2日おきに頭痛薬を内服中です。

数日前から激しく右肩甲骨と右胸を含む右上半身が痛みまして。痒いやら痛いやら、怠いやら皮膚感覚があまり無いので「もしかするとアレかしら?」と思ったら案の定です。「帯状疱疹」です。ヘルペスですね。ヘルペスも重症化する「帯状疱疹」と口元とかにちょこっと出来る「単純疱疹」のヘルペスがあります。帯状疱疹は1度なるともうならないという嘘を信じている方がいらっしゃいますが、6〜7回目の私が言うんですから間違いありません。神経に沿って痛みます。神経痛です。帯状疱疹と単純疱疹のヘルペスは似ていて全く異なります。「親戚ではあるけれど、付き合いはほぼ無い」みたいな。それくらい違いがあります。

痛みも人それぞれですし度合いも違いますが、私の場合は針でいきなりチクッと刺す痛みなので飛び上がりそうになります。酷い時は剣山で刺すようです。すべき事が一杯なのに痛くて横たわる時間が必要なので、午前中からお昼過ぎまではバタバタ動き、その後に休んでいる状態です。もう、嫌になります。こんなに痛くて辛いのに食欲だけあるんですから(遠い目)

幸いな事に、ワンコはすっかり食欲も出ていつも通りです。抜糸をしましたが生傷も塞がりました。傷口は何だかぐちゃっとしていますしシコリを取ってもその部分の皮膚がプルプルともたついている感じです。おやつが欲しくてケンカを吹っ掛けてくるくらい、いつも通りになりました。
ケンカの吹っ掛け方はこうです。まず私を見る→おやつを置いている場所の上を見る→私を見る→吠える。食欲もあるし元気が復活してくれれば言う事はありません。

数日前に知人とランチを体にムチ打って行きました。楽しかったですが、帰って来たら今までよりも体調を崩してしまいました。ゴーヤの収穫で日差しに当たり過ぎたのかもしれません。ブログには書いていなかったですが、カラスが散らかした所を片付けたり雉(キジ)が飛んで来ていたりとハプニングのある外作業をしたので熱中症手前になっていたのかもしれません。雉は結構大きいです。桃太郎に出てくる雉そのものでした。

皆様も熱中症にはお気を付け下さい。私は水分補給をしっかりしていましたが体調が悪いのに動くので良くなかったのかもしれませんが、水分補給に栄養補給もしっかりなさって下さいますように。

帯状疱疹の刺す痛みですが1週間くらいで落ち着いてくるかと思います。マスクの注文も受けており、商品の写真の加工もしないといけないのに体が付いてこないのが厳しい所です(遠い目)

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。皆様も夏バテにもご注意下さいね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10853729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール