アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月10日

深呼吸が足りない

choco_true.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

本日はワンコの抜糸の日でした。ですがそのお話の前に昨日の答え合わせです。丸は16個とお伝えしていましたので色分けして適当にペイントで丸の部分を囲みました。画像をご覧下さいませ。そして昨日の画像と見比べて頂き、丸の部分が理解して頂けるのではないかと思います。丸の大きさが適当で申し訳ありません。コピペせずに1つ1つ丸で囲んだので形が適当です(笑)この部分が丸ですよと分かって頂ければと思います。

ワンコの抜糸に午前中は病院へ。10時に予約を入れていたので抜糸をしましたが消毒時もまだ出血がありました。でも順調に治っています。まだ傷跡は生々しいですが日にちが薬ですね。

緊急事態宣言を出す方向で政府は調整していますね。マスクの生活は心身共に疲れます。マスクをする意味はそんなに無いのですが「マスクをしないといけない・しない人は許せない」という流れを作られてそれに乗らされているのでマスク生活は続きます。家に帰って来たら、皆様もゆっくり深呼吸をされて下さいね。
私自身がもう深呼吸が足りないので気が付くとフゥフゥ言っております。肺に一杯空気をを入れて深く呼吸をするとホッとします。気が付いたら深呼吸をしないと、自分が浅い呼吸ばかりマスクのせいでしている事を忘れがちで気が上がってしまいます。

土石流や土砂災害で大変な地域もあり、雨がもたらす被害があまりにも酷くて言葉がありません。心からお見舞い申し上げます。私自身も地元で何年も前ですが似たような経験をしました。政府って国民の事を考えていないからいつも対応が遅過ぎます。本当に早い復旧を望むばかりです。

ここでも急な雨で湿気が酷く、蒸し暑い日々が続きます。朝の4時からクーラーを入れないと暑くてベタベタして仕方ありません。雨で寒い地域もあるかもしれません。皆様もどうか体調にはお気を付け下さいます様に。こちらは夜中から明け方、午前7時過ぎまでは激しい雨と雷でした。ワンコの病院へ行く時も激しく降りましたが、降っては止み降っては止みを繰り返しています。

マスク生活は嫌ですが、せめて気に入ったマスクを付けようと色々なカラーのラッセルレースと晒でマスクを作っているのですが、紺色と黒と白のラッセルレースのマスクがお気に入りで嫌いなマスクでも少しだけテンションが上がります(笑)好きなのはこの3色をローテーションで付けていますが、暗い色は暑く見られるので今日は淡いピンクのレースマスクを使用しました。皆様もせめて少しでもテンションが上がるようにお好きなお気に入りのマスクを付けられてみて下さいね。鏡を見ると「奇麗なレースだなぁ」と1人ニヤッとしてしまう私です。自己満足万歳。

本日は昨日の答え合わせの画像を貼らせて頂きました。昨日の画像と見比べてみて下さいね。
いつもお話が長いので本日は短めで終わります。

いつもお読み頂き有難うございます。感謝致します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10839931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール