アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月22日

ミニチュア愛

can2.jpg
ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

今回のタイトル「ミニチュア愛」とは…そのままミニチュアが大好きだという単純なお話です(笑)
どうにもこうにも、小さな頃から現在までミニチュアやドールハウスといった小さくて可愛い物が大好きでして。ブログでもミニチュアを作っていたとお話させて頂きましたが、特に食べ物関係のミニチュアが大好きなのです。

リーメントでよく食べ物系のミニチュアも集めていました。集めていても場所も取りますし、2年程前に全て人にあげてしまいました。欲しいと言われる人にあげた方が喜ばれるかと思い、捨てるよりあげようと。それでも見ると欲しくなってしまうんですよね。
ミニチュアに限らず、食べ物モチーフ全般が好きです。今は色々売っていますよね、パンのポーチやハンカチ、スマホケースなど可愛くて面白いですよね。食いしん坊なので食べ物モチーフが好きなんでしょうね(遠い目)

食べ物と動物モチーフが好きですが、年齢的に持っていると「イタイおばさん」と思われてしまうのであまり大っぴらには人に見せませんが、こっそりと使っています。それこそ、食べ物モチーフの布を購入しバッグインバッグを縫って使ったりしています。布生地はスモーキーピンクでぜんざいや和風パフェにイチゴ大福といった和菓子イラストの布です。バッグの中に入れる仕分け用のバッグですから、人に見られる事もあまり無いので食べ物モチーフを楽しんでいます。

食べ物モチーフや動物モチーフの布地でポーチやがま口ポーチ、バッグを作って使う事でいつも欲求を満たしております(笑)

皆様お子様がいらっしゃる方はご存じかもしれませんが「幼稚園」という付録付き雑誌があります。対象者は幼稚園生くらいのお子様なんでしょうが、幼稚園7、8月合併号が「まてまて!パントラック(山崎パン)」というタイトルで販売されました。ペーパークラフトになっているヤマザキパンのトラックを組み立て、ヤマザキで販売されているパンの写真がプリントされたペーパーも入っていて遊べるみたいです。欲しい!と思って先月に予約注文してしまいました。はい、いい歳をしてというのは自覚しています。ですがとても欲しくて(笑)いつまで経っても大人になれない私ですが、それでも良いのだと注文しました。そして今月発売でやっと手にしました。

丈夫なペーパークラフトを組み立ててトラックを作りゼンマイユニットも入っているので配送トラックは動く使用になっています。
組み立てたりするのも場所と時間が取られますので今はやる事が多いですし、しばらくはそのまま保管になりそうです。もう販売されてもすぐ完売が多いそうですが、気になられた方はチェックして見られて下さいね。

小学校1年生の時、喘息でパン工場見学に行けなかった私ですが「働く車」としてヤマザキパンの配送トラックを手に出来て満足です(笑)きっとここ田舎の同年代で「幼稚園」という雑誌を買うなんて私くらいのものです。アハハハハ(誰も羨ましがらない)
パンって食べるのも大好きですが、小さくイラストや写真になっていると本当に可愛いです。今時の幼稚園生は面白い付録で良いですね〜。私が幼い時はディズニーの雑誌を買って貰った記憶があります。わんわん物語の話が載っていてレディとトランプがスパゲティーを一緒に食べる所をよく覚えています。それ以外の小学生とかの雑誌は買って貰えなかったのは、多分、父と兄の週刊少年ジャンプとか月間少年ジャンプの出費が多かったからだと思います。まぁ、私も読んでいたので良いんですけど(笑)


この年齢で「幼稚園」を購入するとは夢にも思わなかったですが、こういった自分の好きな物が身近にある生活って本当に小さな小さな幸せです。数日前に猫カフェさんに物資を届けさせて頂いたのですが、先日のブログに書かせて頂いた浮世絵猫のバッグに子猫のフード、アイムス1.5s2袋、トイレの猫砂5s1袋を入れて余裕でした。好きな柄でバッグ等の物を作って使える事も幸せだなと感じています。

猫カフェさんに1〜2か月に1度は物資を届けさせて頂いたり遊びに行かせて頂くのですが、それは去年にお世話になったからだけではありません。当然感謝もしていますが、何より頑張られているので少しでも応援させて頂きたいからです。物資はあくまで物質ですが、そこに私なりの感謝と動物への愛と幸せのエネルギーを届ける事が大事だと思うからです。一言で言うと「循環」です。エネルギーは循環させてこそなのです。

時間が無いので猫ちゃん達やワンちゃん達には会えず、物資を玄関先でお渡ししただけになってしまいました。うちのワンコの手術前に美容室へ連れて行ったりと予定が入っていたのでゆっくり出来ませんでしたが、落ち着いたら遊びに行きたいなと思っております。

しばらくはこの「山崎パン」のトラックを眺めてニヤニヤして楽しもうと思います。

気になられた方はチェックされてみて下さいね。
本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10801103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール