アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月10日

お正月も過ぎて…



morning.jpg


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

気が付けばお正月から早1週間以上過ぎました。そして私自身の誕生日が来ました〜。ああ、恐怖(笑)
もう40代も後半になれば誕生日が嬉しくはありません。そしてもうアラフィフの私は一層誕生日が微妙になってきましたが、両親に感謝する日だと思えば良いかと気持ちを切り替えるようにしています。

友人からラインでお祝いを言って貰った後に、兄から夜中の3時に何度もカカオトークが。スマホを見れば「おめでとう」だけではなく「これ、注文しておいて」と中古のゴルフのパターとかの画像が。
ああ、これはあれだ。私を寝かさない為に嫌がらせだな?と思いつつ(笑)商品がすぐ無くなるので、その時点で注文させられました。それから全く眠れず朝に(汗)こんな誕生日の幕開けもアリかと。そして商品が売り切れでキャンセル扱いになった連絡が後できました。起きたのはなんだったのかしら(笑)

今日は猫坊ちゃんから噛み付きまくられまして左手も右手も出血です。痛かったですが遊んだ延長で興奮していたせいもあります。今日は時間が取れたので坊ちゃんのとこへは3回行きました。朝は9時半に行き、ご飯をあげて遊んで帰って来て、今度は11時ちょっと過ぎに行き、夕方は4時半に行きました。ご飯は朝と夕方で、昼は毛玉取りのジェル「スッキリン」をあげて、時間をおいてからおやつをあげました。どうしても時間的に1日2回行っていますが、時間があれば今日みたいに3回行く事もあります。

そしてトイレの猫砂を入れ替えるのに、トイレから交換し猫砂を入れて奇麗にしなくちゃとしていたら途中で坊ちゃんがオシッコをしに来たので朝ではなく昼に交換しました。使ったトイレは奇麗に洗剤で洗って外で干しました。トイレとして使っているのはダイソーの水切りカゴです。大きめなのでトイレとしても問題なく使えます。2つ購入していますから交代で使っています。

ただうちの坊ちゃん、豪快にトイレ前とトイレ後に砂をホリホリします。もう飛び散る飛び散る。猫砂があちこち、時にはウ〇コも転がっています。激しいんですね、砂を掘るのが。
だからトイレを砂が飛びにくいタイプを購入しようと思っています。
さてシステムトイレを買うべきか?フタ付きの普通のタイプのトイレを買うべきか?ギリギリまで悩んでいる所です。
知人は普通のトイレを使っているそうでシステムトイレで良かったとは聞けないので、YOUTUBEを見るとシステムトイレ派が多く変えて良かったという意見が多いので本当はシステムトイレが私も良いのですがシステムトイレはフルカバータイプ(ドーム型)でもフタが無いんです、出入り口の。きっと坊ちゃんは砂を飛ばすのでシステムトイレは今よりはマシでも散らかりそう…。「システムトイレにしたい」「でも出入り口のフタが無いと猫砂が飛び散る」という葛藤です。

今週中に注文しますので届いたらお知らせしますね。1週間交換不要とかがシステムトイレは売りのようですが、坊ちゃんはおしっこの回数も量も多いのでこまめに替えるつもりですけどね。

猫部屋用に掃除機も購入しますし、相変わらず出費が嵩みますが坊ちゃんも今では大事な家族。出来る事をしなきゃいけませんから必要な物は揃えていくつもりです。

1枚目の写真は従妹が送ってくれました。忙しい彼女ですが元気そうで何より。今朝撮ったと送られてきたのですが、窓越しに輝く陽の光がとても美しいですね。光が輪になりそれがまた大きな輪になっています。「奇麗だな」と光の宝石だわ〜と嬉しくなる写真だったので皆様にもシェアさせて下さいね。気持ちの良い朝の光です。


tower.jpg

そしてじっとしてくれない坊ちゃんです。↑
動きまくるので最近はオモチャで気を引いて写真を撮ったりしています。だから目線が上で顔をあげている写真になったりします(笑)これは今日の夕方に撮った写真です。
坊ちゃんは柔らかくて可愛くてずっと抱っこしたいのですが、逃げるし噛むので抱っこがままならず。
前足の爪は切りました。切り過ぎるのが怖いので尖った先の部分だけですが。
坊ちゃんは薄い使い捨ての手袋でもビニールタイプは噛んで、ゴムタイプだと噛みません。使い捨て手袋をすれば噛まない事が多いのは分かっていても、あの柔らかい体を触りたいから使い捨て手袋はしないので、私の手は傷だらけです。爪のかじり痕、噛み痕の小さな穴だらけでメチャクチャです(笑)
坊ちゃんからの愛のムチだと思ってます。←勘違い。

明日は母の病院受診の付き添いです。11時半が予約ですが、その前に伯母と坊ちゃんのとこへも行かなければいけません。明日は1日忙しいのですが、レースマスクの注文も入っていて裁断さえしていません。12日に渡さないといけませんが…まぁ、何とかなると思います。4枚くらい白と黒のレースでと頼まれています。どうせ作るならもう少し余分に作っておこうかな〜。何かしら忙しく日々は過ぎますね〜。

ここ数日、寒くて悪寒が何度もしました。おかしいな〜?これくらいの寒さ普段は平気なのにと思っていたら、ふと気が付けば左耳の耳たぶの後ろに赤い湿疹が。これ、帯状疱疹の方のヘルペスのようです。疲れが溜まっていたせいですね。皮膚科で貰った薬が残っていたのでそれを飲んで、塗り薬もあるので様子を見ようかと思っています。健康が大事です、本当に。


bou2.jpg

↑この坊ちゃんは今朝撮った写真です。朝ごはん後の遊んでいる時ですね。窓の光も入って坊ちゃんの毛の色がとても薄く見えます。一切、加工はしていないのですよ。キャットタワーに乗ってる坊ちゃんの毛色が本来の坊ちゃんの色です。茶トラちゃんみたいな色合いに見えます。勿論オモチャを片手に撮っています(笑)
ヒゲ袋がぷっくりして可愛いです。

まだまだ寒い日々ですが、皆様体調に注意されて下さいね。本当に首に1枚マフラーを巻くだけで風邪も引かずに過ごせています。皆様も是非、首に1枚スカーフでもマフラーでも巻かれて体感温度を1℃上げて下さいね。たった1枚、されど1枚で全然違いますので。

本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11807079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール