アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月26日

福袋購入〜!



up.jpg


tonel.jpg


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。


毎日寒くて堪りませんね〜。皆様、風邪を引かれていませんでしょうか?体調に気を付けられて、暖かくされて下さいね。

ここ九州の田舎は昨年は珍しく雪が降りませんでしたが、今年は頻繁に降っています。
普段は1月に雪が降る事が多かったのですが、12月の年内で頻繁に降っています。寒い寒い。

先日、雪が降り朝8時に伯母のデイサービスから電話があって「雪で送迎が難しく本日のデイサービスは休みとなります」と連絡を受けました。デイサービスは休みでも、私と母は伯母のとこと子猫のとこへ行かねばなりません。車にお湯をかけて準備して、道がある程度溶けるのを待つので11時くらいに伯母&子猫の所へ行きました。子猫は待っていたと言わんばかりに戸の前で鳴いています。お腹もすいているしで飛び付いてきます。私は「ご飯だよ」と言いながらヒーターを点けて、準備し食べさせるのですが相変わらず噛まずにカリカリを食べています。ガツガツという表現がぴったりなくらいの食べ方で食べるのですが、お湯で薄めたミルクも温かくして飲ませるので喉に詰まらず上手に食べれています。3回くらいミルクもおかわりをします。
しっかり食べさせて、しっかり遊ばせています。

ちょっと画像では小太りに見えるかもしれませんが、実際には小太りではありません。男の子なので下半身ががっしりしてきています。
食べたらお腹がポンポコリンになりますが、全体的に小太りな訳ではありませんよ(笑)私と違います。自慢にならない。

今日も雪、明日も雪というのが続いたりし父に頼んで私の車のタイヤをスタッドレスタイヤに付け替えて貰いました。スタッドレスタイヤは持っていたのを倉庫に入れていたので交換して貰ったんですが、父も高齢で時間がかなりかかりました(笑)でもこれで伯母&子猫のとこへ雪でも車で行けるので安心です。荷物を抱えて歩いて行けば、両手が傘とバッグで塞がっているのに滑って転ぶと大怪我に繋がりかねませんから車で行けるので有難いなと思っていたら、翌日も雪が降り地面が凍結。
父が仕事に行くのに「今日1日車を貸してくれ」と言われ、タイヤ交換を数時間かけてして貰った手前「良いよ」としか言えず、おまけにまたデイサービスもお休みで歩いて伯母&子猫のとこへ行く羽目になりました。
昼前と夕方の2回、マフラーをしコートを着て手袋&帽子を被りテクテク歩いて行きました。

母と一緒に歩いて行きながら「キツイ?」と聞くと、母は「ううん。全然!」と言っていました。時には歩くのも良いですね、普段は近くても遠くても車ばかりです。母と「遠く無いから歩ける(笑)」と言い合いました。歩いて行ける近い距離だから本当に良かったと思います。ゆっくり歩いても10分以内で行ける距離です。

日に日に寒くなりますが25日以降は晴れの天気予報でお正月も晴れのようですが……天気予報が当たれば良いですがどうかな?連日の雪のニュースを聞くと、たかだか6pくらいの雪に右往左往しているのが申し訳ないくらい東北の方は積雪で大変な思いをされていらっしゃいます。命最優先でお願い致します。人の命、ペットの命、生物の命が最優先です。どうぞお気を付け下さいね。


waru3.jpg


お話は変わりまして、今の時期と年明けに皆様は福袋を購入されますでしょうか?色々あり過ぎて何を買えば良いやら状態なのですが今回……珍しく「しまむら」で福袋を購入しました。福袋と呼んで良いか分かりませんが2点購入しましたのでご紹介させて下さいね。

まずはこちら。ミッキーの大きめバニティーポーチ。


vanity.jpg


今使っているお化粧のヴァニティーポーチが小さくパンパンなので欲しいなと思っていたら大きめが福袋として販売されていたので購入しました。ポケットティッシューが入るミニポーチとミニ丸ポーチ付きです。
私は子猫と伯母に夕食を食べさせてから真っ直ぐしまむらに夕方6時過ぎに行ったので、福袋は売り切ればかりでした。
でも「ミッキー」とサンリオの「ポチャッコ」ともう1つ「ポムポムプリン」が残っていて色も可愛いのは「ポチャッコ」だったんですが薄いブルーで汚れが目立つかも?と無難にミッキーにしました。茶系なので汚れも目立たなそうです。価格は1100円。普通バニティーは小さめが多いので、このサイズ感は嬉しいです。
これは袋にも入らず、むき出しのままでワゴンに入っていました。


次に購入したのはこちらです。


moufu.jpg


こちらは「西川」の2枚合わせ毛布で色違いの2枚入りです。
合わせ毛布はお値段も高めですが、2枚で3300円でした。1枚1650円です。うん、お手頃です!(笑)暖かくて軽くてしっかりしている「西川」の製品です。兄が帰って来るし購入しておこうと思いしまむらへ行ったのですが柄違いも数種類ありました。この画像で見るよりハッキリした色でとても素敵な柄ですしお値段も暖かさも二重丸です。

人は寝る時間が大切ですから、寒い時期少しでも居心地良く休めるように寝具が揃っていると個人的に嬉しいので購入して良かったです。備えあれば安心ですし、何よりお得で嬉しかったです。
昔は寝具も高かったですが、しまむらでは羽毛布団の一式セットで10000円とお得な価格でビックリしました。今自分で使っているのが羽毛布団ですが、今は「シンサレート」という羽毛に負けず暖かくて軽い新素材が売られています。この「シンサレート」の掛け布団を4年くらい前に購入しました。それを母にあげたのですが「暖かい」と言っています。今はもっと軽いシンサレートも出ていて、羽毛布団よりずっとお手頃価格です。あったかい布団カバーに替えるだけでも毛布1枚分違います。布団カバーと敷きパッドを暖かい物に替えて合わせの毛布もあれば寒さを気にせず眠れる筈です。「シンサレート」おススメです。

暖かいとホッとしますね。寒いし子猫を抱きしめたいところですが、坊ちゃんが滅茶苦茶噛むので抱っこはあまり出来ません。ご飯を食べさせる前に少し触らせて貰い、ご飯を食べさせた後はオモチャで遊んであげるので抱っこをする時間がありません。母に抱っこさせて帰り用のおやつとしてお皿にチュールとミルクを入れて食べている間に帰ります。寒いからこたつに入るように仕向けていますが、使ってくれてるかな?

台風の時のように激しく家の窓が揺れるくらい強くて冷たい風が吹きつけて来ます。皆様、風邪を引かれませんようにご注意下さいね。

しまむらはお正月1日も福袋が色々出るそうです。気になられた方はチェックされてみて下さい。
寝具はおススメです。あとあったか敷きパッドも2枚で1100円でとてもお得でした。私はこれは購入せずに1枚1700円くらいの可愛い柄のあったか敷きパッドを購入しました。グレーに赤いマフラーのクマと雪だるまの柄が入った冬らしい可愛い柄で速攻で購入しました。全部でバニティーポーチと毛布セットとこの可愛い敷パッドを購入しました。


boy.jpg


お得に買えると嬉しいものですね。私は喘息持ちなので風邪を引くと死ぬほど咳が出て、肋骨にヒビが入ります。大げさでも無く本当にそうなると痛みと苦しさで呼吸が出来ません。去年の11月にもなりました。でも今年は自分でも気を付けて頑張っており喘息も出ていません。出たら伯母の世話も子猫の世話も、お正月の準備も出来なくなります。だから寝具を整えて寒くないようにあったかくする事が大事です。
このまま年明け出来ればきっと来年も元気でいられると思います。

右目の眼瞼下垂と四六時中続いていた痙攣ですが、痙攣は少し落ち着いてきました。眼瞼下垂は治るものではないのですが痙攣はマシになりました。起きている間中ずっと痙攣していたのが、今は痙攣もたまにしかありません。良かった〜。痙攣していると本当に気持ちが悪いんです。
右目は左目と比べると6oくらい小さいです。本当にアンバランス。眼瞼下垂、恐るべし。小さい目ですが二重だったのが、右目は奥二重になっています。トラブルの多い顔だなと笑ってしまいますが、これも自分の顔です。長年付き合っているんだから受け入れるしかありません(笑)

寒くて毎日起きるのが辛いですが、寒さに負けず風邪にも気を付けてお過ごし下さいね。

本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11785595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール