アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月15日

木蓮の花、満開!

03DACE73-1494-4E12-959A-1702488D3AE7.jpeg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

伯母の家の木蓮がとうとう満開になりました。今年もしっかり咲いてくれて目を楽しませてくれて感謝・感謝です。木蓮を写す時は電柱と電線がどうしても入ってしまうのが難点です。桜も良いし木瓜の花も奇麗でした。春は花が奇麗ですね。木蓮ももうしばらく楽しめます。ズームして撮った写真も含めて3枚を加工しています。やっと満開になりましたので皆様にお見せ出来て良かったです〜。

ここしばらくの間、パソコンを騙し騙し使っていたのですが、ここ数日はフリーズしてばかりなのでブログもネットも出来ない状態があったりですが、今も何とか騙し騙しで乗り切れたらと画策しています(笑)とにかく動作も亀のように遅いしデフラグも効果なし。もう少し頑張ってくれぃ!とパソコンを前にぼやいています。

パソコンだけで無くiPhoneの充電用ケーブルの差し込むプレートみたいな所がぽっきりと折れてしまい、iPhoneに折れた状態で刺さっていたので外しました。何じゃこりゃ?と。
使えないので捨てましたが1年も使わず10ヶ月しか使っていないのに私は気が付かない内に粗雑に扱っていたのかと反省しました。ガサツな女ですから(笑)

iPhoneも去年の6月末に買ったばかりなのに何度も充電がおかしくなって騙し騙し使っています。100%充電していても1時間もしないで15%まで減ったりする時もあります。多分初めからバッテリーに問題があったのかもしれません。

とりあえず充電ケーブルだけ注文しましたが、10000mahのモバイルバッテリーがあるのでそれで充電しているので何とかなっています。ケーブルが届くまで3〜4日はかかるでしょうがモバイルバッテリーがあって良かったと改めて思いました。備えあれば憂い無し(笑)

本日も初夏の様な日差しと気温で、私は部屋がサンルームなので一層暑くてボーッとしています。この頃は耳鳴りも酷かったりで喘息といい色々と問題が起きる体です(遠い目)現在も耳鳴り中。ですが食欲は最高潮!

今日は本当に暑いので素麺を冷麺風にして食べるつもりです。冷蔵庫にあるのはキュウリ、玉子、トマトにカニカマ。ハムは無いので使いません。例の如く、無い物はわざわざ買いに行かない。ある物だけで料理するのが楽で良いのです。もしトマトとカニカマが無くても、玉子とキュウリがあれば誰に見せる訳でも無いので2品の冷麺でも可です!(笑)インスタに載せる訳じゃなし(笑)美味しく満腹なら何でもアリです。

お話は変わりまして、またしばらくHulu(フールー)を見ていなかったので、スマホで映画「イコライザー2」を見ました。1は見ていたので2もあるんだ〜と見たのですが、字幕を読むのに目が痛くて(笑)iPhoneSEの小ささよ(笑)老眼もありでもパソコンが調子悪く見れなかったのでiPhoneで見たのですが…。

デンゼル・ワシントンが好きなので見ましたが彼も年齢を重ねていました。格好良かったのですが、残酷な描写が1より上回っていて見ていてとても疲れました。「悪は絶対に許さない!」は良いのですが(そもそもそれメインの勧善懲悪ものなので)でも、悪人に対する罰し方と言いますか、命の奪い方の酷さが増していて怖さが際立ちました。そして「そんな馬鹿な!」と最後に思わず口に出してしまう疑問もあったり(笑)

以下、ネタバレご注意下さい。

デンゼル・ワシントンは元CIA工作員。不正を始末する仕事請負人でどんな裏仕事も19秒で完遂するというのは1も2も同じです。2ではCIA時代の上官でありその後も親友であるスーザンが殺害された真相に迫る内容ですが、1に比べて敵の規模も小さくそれも敵が誰かがすぐ分かりました。スーザンの同僚であり、CIA時代に相棒だったデイヴ達。彼らが闇の仕事で金儲けをしていたのを知られない為にスーザンも殺害し、デンゼル・ワシントン扮するマッコールも殺害しようとしたので宣戦布告し全員を倒していくという流れです。

その戦った場所がマッコール(デンゼル・ワシントン)がずっと避けて住まなかった(殺された)愛する妻と暮らしていた家とその周辺で、台風で避難区域になって誰もいない場所。雨と風の中で戦うのだが、もうマッコール無双状態。そして殺害方法がホラー映画を見ているかのようなエグさです。

そして4人の命を奪ったその場所で、台風が過ぎ去り最後のシーンは家でゆっくりと穏やかな表情で窓の外を眺めるマッコールが映し出されエンドロール。いや、ちょっと!死体は!(笑)惨殺した場所でその穏やかな表情は何で?そんな馬鹿な!(笑)と私の感情は置き去りにされたまま映画は終わりました(笑)
これも子供には見せられない映画なのではと思います。心温まるシーンもあれど、それを上回ってお釣りがくる残虐なシーンでホラー好きの私でもビクッとなりました。

え〜…ホラー好きな方、デンゼル・ワシントンが好きな方、怖いもの見たさの方にはおススメ出来る映画となっています。やっぱり1の方が面白さもドキドキ感もあり、残虐性も控えめですが敵が多く見どころ満載でしたので1をおススメします。

日中は暑い日も増えてきました。皆様、水分補給もしつつ体調にはご注意しつつお過ごし下さいね。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11348639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール