アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月11日

改めましての初日の出

hinode.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

もう、うっかりしておりました。年末と新年明けても忙しくしているのですが(主に伯母の用事で)この初日の出の写真をアップしようと思っていたのです。
四国、徳島に移住した年上の友人からお正月、元日に初日の出の写真を早朝に送って貰いました。撮影し朝一で送ってくれました。奇麗だな〜!あ、これはブログでシェアせねば!と思っていたのに、うっかりしておりまして。そんな感じで「改めましての初日の出」となります。運の良い彼女が撮影した写真ですからきっと運の良い写真だと思いますので、皆様にもシェアさせて頂きます。

夕方に彼女に電話をして色々話しました。10月末から11月にかけて父の入院や私が喘息で倒れていた話をすると怒っていました。元気でいなさいと。心配で仕方ないと言われたので、倒れて以降は発作も出ていないと言って安心して貰いました。年末から母方の伯母の認知症が進み忙しさが増している話をし彼女の近況も含めて話をしました。そして初日の出の奇麗な写真のお礼も言いました。

いつか徳島へ行ってみたいなと思います。せっかく日本にいるのだから、海外よりも1つでも多くの県を訪れてみたいなと最近は思うようになりました。6年前に島根県と鳥取県に行きました。玉造温泉も1泊ですが良かったですしゲゲゲの鬼太郎が好きなので鳥取の鬼太郎ロードに行ったのですが時間が無くてブロンズ像くらいしか写真に撮れなかったのですがまた行ってみたいです。鳥取の足立美術館も日本庭園が素敵でした。寒い雪の時期に行ったのですがそれが日本庭園を一層美しく厳かに見せてくれました。
そして最後に県外の旅行をしたのは湯布院に4年前に行ったのが最後です。今後は一層旅行は難しいかもしれません、伯母の世話もありますし何かと大変な社会情勢です。

それぞれの県が持つ魅力が一杯ありますから、可能な限り色々な場所へ行ってみたいなとネットで写真を眺めています。特に料理の写真を(笑)北海道は美味しそうな写真がネットで一杯ですね。ジンギスカンは食べれませんが、毛蟹やウニ、じゃがバターに帆立を見てニヤニヤしております(笑)そして心躍らせています。

皆様は年末年始はご実家に帰られたり、旅行された方もいらっしゃるかもしれませんね。ご自宅でゆっくり過ごされたりと人それぞれだと思います。今年も明るい気持ちで年明け出来て良かったと思いながら、数日ブログを書きながら「何か忘れている?」と思ったら初日の出の写真をアップするのを忘れていたという事でした。お正月は過ぎてしまいましたが気持ちの良い写真なのでシェアさせて頂きます。朝の冷え込んだ寒い空気まで感じそうな写真ですよね。赤くも金色にも輝く初日の出。奇麗ですし友人は部屋の窓から写真を撮っているそうですが上手だなぁ(笑)

遅ればせながらの写真ですが1月以内という事でアップさせて頂きます。
運気もアップしますようにという事で。

どんなに辛い事や大変な事があっても、日は昇るし明けない夜は無いと前向きになれそうな初日の出の画像です。初日の出が雲まで金色に染めているのが素敵だな〜と。金運よ、来い!←こんな事言っているうちは来ませんね、はい(遠い目)

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。

皆様、風邪をひかれませんようにご注意下さいね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11189431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール