アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月24日

メリー・クリスマス!

x4.jpg


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

本日はクリスマス・イブですね。今日、明日は皆様はどう過ごされますか?美味しい料理にケーキと楽しく過ごされたりキリスト教(カトリックもプロテスタントも含め)教会で静かに祈られて厳かに過ごされる方もいらっしゃるかもしれません。どうぞ良いクリスマスをお過ごし下さい。

火傷の後に転倒した伯母ですが、電話があり22日に一旦退院し家に戻り23日に火傷の受診をしました。昨日ですね。順調ですが薬も塗り続けきちんと治るまではあと3ヶ月くらいだと言われたそうです。日にちが薬です。
転倒で臀部を打ちつけ家に戻るもやはり歩けないという事で、24日の昼からもう1ヵ月くらいリハビリの為に再入院となりました。オカメインコの福ちゃんを連れて24日伯母の所へ行くつもりが、やはり歩けず1日家で過ごして何も出来なかったそうです。ええ、当たり前です。ずっと私は言っています。リハビリをして欲しいと(遠い目)

そんな訳で伯母はお正月の間も病院です。そこは火傷で入院した病院よりずっと規模が小さい病院ですが以前に伯母が脳梗塞で倒れた後に入院した事もありリハビリが有名な病院なので頑張って少しでも歩けるようになって欲しいと思っています。短くても1ヵ月はきちんと、余裕を見て1か月半くらいリハビリに費やして欲しいです。

オカメインコの福ちゃん、放鳥出来ず可哀想ですがもうしばらく私が育てる事となりました。
寒いので伯母では温度管理が難しいので、その点は寒くないようにしてあげられますし餌もビタミンとカルシウムを入れた水もきちんとしてあげられますが、ここ最近はその水入れの水を飲んだり頭を付けたり、お風呂のように入ったりしています。水入れより体の方が大きいので足だけしか水に浸からないですが(笑)
オカメインコも文鳥のように水浴びみたいな事をするのでしょうか?見ると毎日しています。そしてエサ入れで眠っています(笑)目が覚めるとまた餌を食べてという。おもちゃで遊び、元気ではあります。11月から預かっていますので3ヶ月以上預かる事になりますね。少しは慣れてくれたようですが指を出すと噛まれそうになります(笑)お正月も福ちゃんと一緒です。

クリスマスですのでクリスマスらしい画像にしてみました。うちのワンコの顔入り(笑)クリスマスツリーは子供の時は飾ったりしていても大人になるとお正月も近いのにと飾ってもすぐ片付けるのが面倒でしなくなりました。今は布でツリーがプリントされたタペストリーが売られています。押しピンで壁に貼りオーナメントも押しピンを刺して引っかけたらクリスマスツリーが場所も取らずに飾れて人気だそうです。1000円前後でお値段も手頃ですし片付けやすく、飾っても片付けても場所を取りません。
大きめのサイズのタペストリーはツリーやプレゼントに暖炉などのワンシーンがプリントされたものもあり写真で撮影など良い背景にもなりそうです。便利な物が色々ありますし可愛いですね。

布で作るツリーも大きめ松ぼっくりをツリーに見立てて飾ったりと、ハンドメイド好きとしては色々作ってきましたが回り回って一周してやっぱりイルミネーションやオーナメントを飾れるツリーが良いなと最近は良く思います。購入までは至ってないのですが、やはりツリーが良いなぁと。見る分には素敵です。

クリスマスですが飾りも特にせず、代わり映えの無い料理にしようかと思っていますが…駄目でしょうか?(笑)実は母の友人がお昼に遊びに来るので、私自身は午前中から「ちらし寿司」作りです。ケーキは昨日作りました。昼におしゃべりしつつ母と私とおば様でランチをしお持ち帰りもして頂く予定です。なので煮物とか色々作る予定ではいるのですが、クリスマスらしいかと言われると「うん?」という感じですね。夕食時にはチキンを用意しようかな?でも普通にもも肉を買ってカリカリに焼くくらいです。例のごとく、インスタ映えしない普通の食事です(笑)皆様のおうちではどんなご馳走でしょうか?

クリスマスから気が付けば大晦日までの1週間はあっという間です。と書きながら…ええっっ!もう今年は残すところ1週間しか無い?ああ、インスタも始めると言いながらやっていませんしやり残した事もあります。ですが「終わりよければ全て良し」です。2〜3日かけて片づけをして「全て良し」の方向でいこうと思っています。後は花を買って玄関の靴箱の上に飾るくらいですね。残り1週間、皆様も体調に注意されてお過ごし下さいますように。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11168397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール