アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月12日

作りたくない日もあるさ

ki.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

手違いで書いている途中でアップしてしまいましたので、書き直しての再アップをしています。

本日のタイトル…そのままなのです。体調があまり良くない状態で数ヶ月経っています。まぁ、微熱はあれど食欲は全開MAXなのですが(笑)料理が好きだとは思うのですが、どうにもこうにも作りたくない日もあります。料理作りって面倒な日もありますよね(笑)体調の良し悪しに関係なく作りたくない日もたまにあります。そして今、一番作りたくない事。正直に言えば…マスクを作る気がしないのです。

母の友人とそのお知り合いの方のみマスクを作ってお渡ししています。ですがマスクを作る気力が湧かないのです。現在、20枚注文を受けています。枚数はもっと作って貰って構わないから、作れるだけ作って欲しいと言われています。有難い事でもあるんですが…しかしやる気が起こらず(遠い目)今月の半ばまでにはお渡ししたいと思っていますがミシン前に頭を捻りつつ「う〜ん」と唸っています。

では別の生地でポーチでも作ろうか?バッグは?というと作りたい意欲が湧き上がってくるのです。先日はお弁当袋を縫いましたし。何でマスクに限って作りたくないのだろう?何でだろうと考えたのですが、マスクをしたくないからに他ならないからだと気が付きました。マスクしたくないんですよね(遠い目)マスクのせいで厄介肌が一層厄介になっています。口元に湿疹が出来て頬はガサガサです。もう、いつまで付けてなきゃいけないのやらと…今度は逆に見せられない顔でいよいよマスクが外せないじゃないか!と。

マスクに腹を立てても仕方のない事なのですが、人は嫌な事は自然と避けてしまう生き物なんだとミシンを前に痛感しています。全然縫う気になれないのですから(笑)体が拒否しているんでしょうね。

暑かろうと雨降りであろうとマスク、皆様も日々付けられていらっしゃるかと思います。皆様もマスクはもう、うんざりだと思われている方もおられるでしょうし私も気持ちは同じです。
嫌な事だけれど、それに負けない、そこにフォーカスしないで乗り越えて行けたらと思っています。
マスクは作りたくないけれど、それを望んでくれる人がいるとそう思って頑張って縫おうと思います。

ついでに言うとお料理もしたくない日がありますよね(笑)料理は好きな方だと思います。お菓子作りも好きです。でも…作りたくない〜面倒だ〜と思う日もありませんか?それでもしっかり食べたいというワガママデー。そんな日は冷凍食品のパスタ、スパゲティーを食べたりします。それもナポリタン。個人的に大好きなんです。茹でた麺に炒めたケチャップが香ばしいですよね。目玉焼きだけ焼いてナポリタンの上にのせて食べたりします。作りたくない日は冷凍パスタ便利ですよね。

子供の頃に母がよく喫茶店で出すようなナポリタンを作ってくれていました。1人用の黒い鉄板に熱々のナポリタンが美味しくて。熱した鉄板で目玉焼きを焼き、その上にナポリタンをのせて出してくれていました。目玉焼きは一番下です。子供の頃は母も若いので面倒がらずに作ってくれていましたけど、ナポリタンだったり焼きうどんだったりと作ってくれた事も味も忘れないものです。たまに母に作って欲しいと言えば「嫌よ、面倒くさい。自分で作れば」との返事です(遠い目)違うのだ、母よ。思い出の手料理が食べたいのだと言っても軽くスルーされますね。私自身、ナポリタンは年に1〜2回作るくらいでしょうか?好きなくせにあまり作りません。だからこその冷凍パスタ。ナポリタンをたまに買って冷凍庫に入れています。

皆様も作りたくない日ってありませんか?作りたくない、でも外食までは行くつもりもない日。コンビニのお弁当では味気ない…そんな日もあって然り。作りたくない日は作るまい!と私は腹を括っています。何がなんでも作るまい!そんな日があったって良いですよね。

マスクを作りたくなかったり料理をしたくなかったり、お風呂に入りたくなかったり。色んな日があります。「したくない、やりたくない」のも「これがやりたい」と思うのも全て受け入れています、そんな日もあるさと。ズボラな日もバタバタ動く日もあったって自分のペースでいたら良いかと思っています。

天気が良い日もあれば雨の日だってありお天気でさえコロコロ変わります。やる気のない時もある時も色々ありますとも。無理なくが一番ですね。

皆様もマスクをしストレスがある日々だと思いますが、無理されないように体調にもご注意して頂きお過ごし下さいますようにお願い致します。

本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10960165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール