2012年03月11日
電話での対応は大事
さっき、母の着物を売ろうと思って着物の買い取り業者さんに電話しました。
入院している母とも話し合って、よし、売ろう!という事になったので早速電話。
すると1コールで電話を取ってくれました。
けれどしょっぱなから自分のお店の名前を満足に発音出来ていない、早口の微妙な対応・・。
あれ?(・ω・`) なんかいやなよかんがするぞー・・。
と思っていたら予感的中ですよ!!!
やれ着物のブランド名が云々、あんまり古いと保存状態が良くても云々、着物についてのうんちく
云々・・・・。
数量はかなりの枚数が有るし、一応ブランド名とかも告げてみたのですが、
電話越しに伝わってくる『面倒くさいなー』という相手側の反応・・。
受話器から「俺は行きたくないんだ!!」って雰囲気がビシビシ伝わって来ました。
もしかしてこの後予定が詰まっていたとか?
私は何度か出張買い取りでリサイクル業者さんに来ていただいた事が有るんですが、こんな対応は初めてでビックリしてしまいました・・。
着物は大事にとっておこうと思いますー。
入院している母とも話し合って、よし、売ろう!という事になったので早速電話。
すると1コールで電話を取ってくれました。
けれどしょっぱなから自分のお店の名前を満足に発音出来ていない、早口の微妙な対応・・。
あれ?(・ω・`) なんかいやなよかんがするぞー・・。
と思っていたら予感的中ですよ!!!
やれ着物のブランド名が云々、あんまり古いと保存状態が良くても云々、着物についてのうんちく
云々・・・・。
数量はかなりの枚数が有るし、一応ブランド名とかも告げてみたのですが、
電話越しに伝わってくる『面倒くさいなー』という相手側の反応・・。
受話器から「俺は行きたくないんだ!!」って雰囲気がビシビシ伝わって来ました。
もしかしてこの後予定が詰まっていたとか?
私は何度か出張買い取りでリサイクル業者さんに来ていただいた事が有るんですが、こんな対応は初めてでビックリしてしまいました・・。
着物は大事にとっておこうと思いますー。