アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィ〜ル

くれせりあ
ブログ初心者です!今更感が否めませんが頑張ります〜。皆さん気軽に絡んで下さいね(^ω^)/

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月31日 Posted by くれせりあ at 20:13 | 日常 | この記事のURL
お祝い!・・・あれ?
わ〜い、わ〜い!\(^○^)/

以前からダブルワークしようと考えていたのですが、もう一個バイト決まりました〜。
ちょっと条件に合うのが中々なかったのですが、あー、良かった・・。

夜勤なのでブログの更新時間が今より大幅に遅くなるor大幅に早くなる深夜〜早朝になると思います〜。
ま、新規オープニング店舗が職場になるので、店舗が開店するまでは
今と同じ時間帯に更新してると思います〜。

いや正直正社員で務めるのが一番なのですが、母の事だの、ほかにも
色々有って・・・。
中々に我儘な仕事時間の組み方をしているので・・^^;

父も早く日本に戻ってくればいいのにな〜。(・ω・`)

ま・・・。そんなこんなで今日は自分へのささやかなお祝いとして
近所のケーキ屋さんでケーキ買って帰ったのですが・・・・・!!!


・・・・なんと帰宅してわくわく気分で蓋を開けたらあらびっくり。

モンブランが横倒しに倒れていましたとさ・・orz

おかげで上のクリームがぺしょーっとなってみた感じちょっとかわいそうなことになってました〜落ち込み

因みに店名は伏せます〜。

いやだってこれ多分店名言っちゃうと大体私がどこに住んでるか
スイーツ詳しい人はわかると思うので〜^^;

まあ別にわかったらわかったで良いのですけれどね〜♪

人気ブログランキングへ





2012年03月30日 Posted by くれせりあ at 18:48 | おススメ! | この記事のURL
ぱりぱりしてました!
今日はケンタッキーぱりぱりウマ塩チキンを食べてきました〜

画像がないのは店舗の窓にブラインドがかかっていて、
ちょっと暗くて映りが悪かった(正直美味しそうに見えなかった
ので諦めました!星

皮がすっごいぱりぱりさくさくで、チキンに齧り付くとパリッと良い音がします!

勿論そのままでも美味しいのですが、
お好みでウマ塩チキンを頼むと付いてくる「香り胡椒」をふりかけると
またちょっと違った味が楽しめます〜♪

胡椒のピリリとした辛み塩気が絶妙にマッチしていて、

クーポンで2ピース頼んだのですが、あっという間に食べちゃいました笑顔

たまになんか、いかにもファーストフード!
って感じのやつを食べたくなるのですよね〜。

なんでなんだろう?(´・ε・`)ムー

因みにちゃっかりPontaカード提示してポイントも貯めてきました(^ω^)

新商品発売したらまた行こうっと


人気ブログランキングへ














2012年03月29日 Posted by くれせりあ at 18:36 | おススメ! | この記事のURL
りくろーおじさんの 焼き立てチーズケーキ
こんばんわです〜(・ω・)/

今日は帰りにりくろーおじさんの焼き立てチーズケーキ











を買ってもらいました〜
いや、なんかですね。
私一度も
りくろーおじさんのチーズケーキ
食べたことなかったのですよ〜。

で、その事を話したら・・



「りくろーおじさんのチーズケーキ食べたことないとかありえん!!!!」


って言われて、あれよあれよという間に何故かお土産持たされてました。

彼女曰く

これはりくろーおじさんのケーキの良さを布教する為の投資

だそうです。

布教って・・・宗教か!

とか思わず突っ込みそうになったのですが耐えました〜。

食べてみるとあっさりふ〜わふわの生地で美味しかったです〜(´ω`)

今度買ってみよう!

それとお返しなにがいいだろうな〜、ちょっと悩みます(・ω・`)


人気ブログランキングへ





2012年03月28日 Posted by くれせりあ at 17:53 | 日常 | この記事のURL
バイキング〜
今日は友達とバイキングに行ってきました〜

本命はホテルグランヴィア大阪の19階にあるパブレストランab(アブ)のバイキングだったのですが・・

春休みという事と、なにより今、九州フェアが開催されていた為に開始
時間前についても既に長蛇の列ができており・・・。

3人ともお腹を空かせた状態だったので、どうしようか議論した結果

香港蒸龍(ほんこんちょんろん) ヨドバシ梅田店
中華バイキングを食べることになりました〜

abの方は春休みとか人が多い時を避けてまた行く予定です笑顔

香港蒸龍には11時台に行ったので、流石ーにすいてました。
まあ12時台には列が出来てていっぱいでしたが^^;

香港蒸龍は、基本的にメニューが決まってないというか・・
出来上がった料理が次々並べられていくので、
例えば、12時に料理を取りに行ったらエビチリがあったけれど、
10分後に料理を取りに行くとエビチリの代わりに回鍋肉があった。
とか、ご飯もののコーナーにさっきまで鮭炒飯があったのに、
今は天心飯が置いてある。
ってな感じで取りに行くたびにメニューが変わっていたり、
変わってなかったりで・・・。

まあそれが面白くて私も友達も好きなのですが(#^▽^#)

いろんな料理の中でも中華風鳥のオーブン焼きが美味しくて、
結構沢山取っちゃいました〜(*^▽^*)

五香粉(ごこうふん、ウーシャンフェン:中国の混合香辛料)で
味付けしてあって、まず日本の家庭ではだせない味なので、この機会に!
と思ってしまって・・^^;
五香粉って結構癖があってあんまり量が多いと大概の日本人は嫌がる調味料
だと思いますが、そこら辺を日本人の舌にも合うように絶妙に調節されてて・・キラキラ

と に か く 美味しかったです!笑顔


天心はチャイナドレスを着た綺麗なお姉さんがテーブルを回ってくるので
欲しいものがあったらそこでもらいます。

因みに今日はヒスイ餃子小龍包キムチ餃子ふかひれ餃子をいただきました〜
小龍包はあつあつ炎で慌ててお水飲みました汗

デザートも美味しかったし、全体的に満足な昼食になりました〜。

幸せ 幸せ♪

人気ブログランキングへ








2012年03月27日 Posted by くれせりあ at 19:34 | 日常 | この記事のURL
頭隠して・・
今日はなんとも不思議な光景に出合いました〜(o^冖^o)

いつものよ〜に自転車漕いでいたら、
前方に妙な動きをしているおば様がいらっしゃったのですよ。

こう・・道路に置いてある看板というか広告に隠れてなにやらこそこそ・・・。
身を隠したと思ったら前の方をちらっと見て、またなにやらこそこそ。

確かに私の向かい側から見たらうまく体が隠れているのかも しれませんが、
私の方からみたら後姿丸見えでなんか・・(^ω^`)

正直 「ちょっと変な人だな〜、春だからかな?」
とか思っていたのですよ〜

でも、だんだん近づくにつれて、近くに小さなお孫さんかな?
が居て、その子が不思議なおば様に手を振ってるのをみて、

「ああ!遊んでたのかな〜?」と。

ついさっきまで不振がっていたくせに、
次の瞬間ほほえましい光景に思わずにっこり笑顔してしまいました〜

一瞬でも不審者かな?と勘違いしてしまったおば様、
ごめんなさい〜汗m(_ _)m


人気ブログランキングへ





2012年03月26日 Posted by くれせりあ at 09:26 | 日常 | この記事のURL
えええええぇ〜
今日は自分の体を気遣って一日過ごそう・・(´Д`●)

なんて私の思惑は朝起きて2時間と経たないうちに脆くも崩れ去りました・・orz

あのですね、何が起きたかというと、・・・

・・・・トイレの排水が詰まりました。

もうこっちはびっくりですよ。
「ええー!??なんでぇぇぇ〜!!???」((゜Д゜|||)って。

軽くパニくりました。

で、管理人さん(管理会社さん)に連絡入れて朝一で来てもらい、
なんとか回復しました〜。

な・・流れるようになってよかったぁ〜・・。

最悪洗濯場の時みたいに簡易工事しないとだめなんじゃと
目の前が真っ暗になりかけましたが、まあ結果オーライという事で!


人気ブログランキングへ





2012年03月25日 Posted by くれせりあ at 13:59 | 日常 | この記事のURL
ししゃもうまうま。時々疑問
皆様こんにちわ〜。
私は今ですね、ちょっと風邪気味落ち込みで喉が痛くて体がだるいのにじっとしてられない
ダメなやつだな〜と自分に呆れている最中です〜。星

いやね、もうね・・。
喉痛いのに態々辛い物食べちゃう私ってなんなんでしょうね・・。

ヨーグルト買いに行った先のドンキーでなんと1袋50円という
捨て値で売られていたのでついつい買っちゃったんですよね〜。

・・・で、ちょっとだけ!と思って食べてみたら案外美味しくて
結局1袋完食しました〜(*>∀<*)
画像の商品名は「味選珍味 ピリ辛風味焼きししゃも」です〜。


日本酒飲みたくなりました。流石に昼から飲まないですけどね!

・・・そういえば、日本では風邪ひいたときは基本的に刺激物取らないように
食事はおかゆ!っていうのが一般的ですが、
ふと思ったわけですよ〜。

海外では、風邪ひいたときに何食べるんだろうな〜って。
で、ちょっと調べてみたのですが
水分・塩分補給という点からやっぱりスープ系が多いですね〜。

特にチキンを使ったやつ!
後生姜は割とどこでも使ってるみたいですね〜。

後、インドとか辛い物日常的に食べてる国は
喉痛いときも辛い物食べるのかな〜??
と思ったのですが、そこまでは調べきれませんでしたorz

人気ブログランキングへ




2012年03月25日 Posted by くれせりあ at 08:40 | 日常 | この記事のURL
好きなんです
唐突ですが、私は料理動画を観るのが好きです〜

いやぁ、ほかの人が料理作ってるところ見るのってなんか好きで(-^^-)

で、料理動画観た後は自分も料理したくなって作っちゃうんですよね〜。

まあもちろん私の料理の腕なんてたかが知れているので
手の込んだ料理だとかはできないのですが・・・。


今実質一人暮らしなので、自分の好きな時に料理して食べたいもの作れるのは
ひそかな楽しみだったりします〜♪

今日は何を作ろうかな〜(o^ω^o)

ちなみに今はフレンチトーストの気分です星


人気ブログランキングへ








2012年03月24日 Posted by くれせりあ at 12:00 | 日常 | この記事のURL
母との面会にて

面会行ってきました〜



今日は天気がいいからと面会に行ってきたのですが、
帰りに雨にやられてずぶ濡れでした〜・・。orz
もう今日は家に引きこもろうかな?(´・ε・`)ムー

さて、以前ブログにも私の母が入院してますみたいな事を
ちらーっと書いていたと思うのですが、
えーっとですね、母は今、統合失調症(それも重度)
で入院しているのですー・・。

後、ちょっと認知症も入っています。

今日面会したらだいぶ判断力が戻ってきたというか、
少なくとも正常にある程度の日常会話がなりたっていたので
担当の先生と退院に向けた話を少ししました。

でも、やっぱり外に散歩に出すのにも不安がかなり残るくらいの
判断力しか戻っておらず、
また、糖尿病と高血圧(両方中度)があり、
そこら辺の病気治療との兼ね合いも見ながら暫く様子見という事で落ち着きました〜。

ううん・・。後、差し入れの方はコーヒーくらいなら許可が出たので自販機で買ってあげました。
1月ぶりにコーヒーが飲めたのは本人もうれしかったようでにこにこしてました〜。笑顔

今度面会行ったときは一緒に院内散歩ができたらいいなと思います。星

人気ブログランキングへ












2012年03月23日 Posted by くれせりあ at 16:18 | おススメ! | この記事のURL
大連立〜
あのきのこの山とたけのこの里が大連立を組むようです!

と、いう記事を某動画サイトで見たので気になって明治の公式ホームページをのぞいたら、

それぞれのキャラクターのきの山さんとたけのこブラザーズが仲良く手を取り合って大連立をアピールしていました〜。

なにこれちょっと和む(*´Д`*)

また、キャンペーンも展開していてですね。
それぞれのキャラをあしらったグッズが3000名に当たるのですよ〜!
もちろん応募には対象商品のシリアルナンバーが必要です。

私は現実的なところでQUOカードを狙っています。
だって正直ミニ卓球セットとかあっても邪魔・・・ゴホンッ
いえ、何でもないですよ〜^^

ちなみに下から明治のホームページに飛べます。興味のある方は是非対象商品を買って応募してみてくださいね〜。


株式会社 明治 meiji

人気ブログランキングへ







>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。