アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2014年02月05日

きさらぎ賞 2014 展望

クラシックの足音が近づく!G3 きさらぎ賞 2014 の展望です!


まさに2強対決と言えるこのレース!クラシック制覇へ一歩近づくのは!?

【今週の重賞】
東京新聞杯 2014 展望


にほんブログ村 トラコミュ きさらぎ賞(2014)へ
きさらぎ賞(2014)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

スポンサード リンク





きさらぎ賞 2014
の展望です。

舞台は京都1800m。
後方ポケットからスタートし、長い直線が続き、
外回りのカーブを抜けたら坂を下ってまた長い直線。
ペースとしてはテンが速く、坂を昇る中盤に緩み、
坂を下りながら直線へ抜けて再加速という傾向が強いです。
基本的に差し有利ながら、
強い逃げ馬がいればそのまま逃げ切ることも可能です。

血統的にはディープインパクト産駒が圧倒的な成績を誇っています。
わかりやすいのは二年前ワールドエースが勝ったこのレース、
1〜3着がディープインパクト産駒です。
次いで、ネオユニヴァースハーツクライマンハッタンカフェダンスインザダークと、
中長距離で活躍する軽めのSS産駒が多いですね。
もちろんキングカメハメハ産駒も好成績です。

実質2強確定で、どちらが頭かを考える競馬になりそうですが、注目馬を見ていきましょう。


まずはこちら、京都2歳S勝ちのトーセンスターダム
新馬戦、京都2歳Sと着差だけ見てみれば平凡ですが、
併せてから瞬発力でスッと抜け出す競馬センスは見事なもの。
血統的にもこの舞台が合うディープインパクト産駒で、母父エンドスウィープという良血馬。
何しろ陣営、騎手の自信がすごいですね。
池江師も武豊Jもこの馬でダービーを狙っています。
課題はペースへの対応と週末の天気でしょうね。
やはりスローからの瞬発戦が欲しいところでしょう。
ディープインパクト産駒は重馬場適性がありますが、
バンドワゴンのホワイトマズル産駒と比較すると分が悪い感じがしますね。


さて、その2強のもう1頭、バンドワゴンです。
こちらはトーセンスターダムと真逆で、
もう才能だけで走っている感じの馬ですね。
ゲートが特別うまいわけでもないですが、
グングンスピードに乗ってそのままつっきる快速逃げ馬。
2戦2勝でその内容も圧巻。6馬身差と5馬身差でまだまだ余裕のある勝ち方。
阪神2000mを逃げ切るんですからスタミナも十分でしょう。
この馬の評価したいところは若駒Sを制したトゥザワールドに勝利している点ですね。
まだまだ未知数なポテンシャルと、
トーセンスターダム陣営は今後を考えて無理にこの馬を捕まえに来ないと思うので、
馬体を併せる間もなく直線に入ればこの馬の方が有利な気がします。
今の所ややこちらの方が上手の気がします。


さて、問題は3番手はどの馬かというところ。
そうなるとディープインパクト産駒のサトノルパンが気になりますね。
母がエリモピクシー母父ダンシングブレーヴとまずまずの良血。
勝ち上がるまで3戦かかりましたが、着実に着順を上げ、成長してきました。
前走は稍重で上がりがややかかる競馬の中、後方から一気に突き抜ける圧勝。
脚質を考えると距離延長はプラスのはず。
厳しい流れも経験しており、成長度を考えると3番手としてはふさわしいですね。


もう1頭、3番手候補としては、ダノンアンビシャスあたりが可能性としてありそうです。
こちらもディープインパクト産駒で、前走寒竹賞はあがりのかかる競馬で
伸び届かずでしたが、新馬はスローからの瞬発戦でいい脚で勝利。
藤原厩舎ですのでそれなりの馬は仕上げてきそうです。



【今週の重賞】
東京新聞杯 2014 展望


気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ


にほんブログ村 トラコミュ きさらぎ賞(2014)へ
きさらぎ賞(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 東京新聞杯(2014)へ
東京新聞杯(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ



どう思います?

突然すいません。

最近良くブログ等でやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

実は私中山は、数年前にちょっとした好奇心で「競馬は確実な投資です」なんて謳うサイトを信じて利用しました。

でも高額な情報を購入しても的中すらせず。
しかも外れれば外れる程高額な情報を薦めてくる有り様で…
それにまんまとはまってしまい、高い勉強料を支払ってしまいました。。

あのお金があれば色んな物が買えただろうに…

しかし最近になってやたらと
「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので、
数年前のリベンジをしよう !と立ち上がりました。
↓    ↓    ↓    ↓    
徹底検証!当たる!競馬予想


やっぱりしっかりした会社が良いので

■電話番号の出ていない会社
■有料情報しかない会社
は登録しませんでした!


だって、ちゃんと当たる会社なら無料情報出しても
お客さん逃げないですもんね。

ちなみに先週の的中実績はコチラ
==============
2月1日(土)
東京3R  3歳未勝利
3連単 13,860円
==============
2月2日(日)
東京6R 3歳未勝利
3連単 37,540円
==============
2月2日(日)
京都9R  春日特別
3連単 43,010円
==============

この的中実績いかがでしょう。

しかも上記のレース全て買い目は20点以内でした!

小点数で当てたい僕としては嬉し限りです。


今週のきさらぎ賞、東京新聞杯の予想にも注目ですね。
↓    ↓    ↓    ↓    

スポンサード リンク
posted by たいせー at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 展望
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2197407

この記事へのトラックバック
きさらぎ賞 データ消去法から残る5頭
Excerpt: [AD]東京新聞杯の3点勝負を無料公開 [きさらぎ賞データまとめ]△10番人気以下(0-0-1-23)△単勝50倍以上(0-0-1-33)△前走重賞で6着以下(0-0-2-10)×前走重賞で6番人気..
Weblog: 高確!データ競馬
Tracked: 2014-02-08 10:52
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。